ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

三国志祭!!

2017110510411300

もうさ、神戸にお住みよ

なことになってますね…。
去る11月初旬、行ってきました三国志祭!

神戸の某一角で年に一度開催されてるらしく、夏に知ってから気になってました。
いろんな地域から人が集まるイベントでなかなかに盛りだくさんでしたぞ!!


IMG_20171117_150136


IMG_20171117_150148

孔明と関羽がもっこもこのもっふもふになってたり!!


IMG_20171117_150118


IMG_20171117_150121


IMG_20171117_150124



IMG_20171117_150133



IMG_20171117_150154

地元の凄い演舞スキルの高校生がパレードをしてくれたり!!


2017110518472300

物販や軽食ブースも出てます。
こちらはちょくちょくお世話になっているお茶屋さん。

2017110921472400

とあるブースさんの京劇ブローチがかわゆすぎて思わず買っちゃいました。
夏侯惇~~~!!

オンラインで繋がりのある他府県の方にもお会いでき、非常に有意義でした。
今回はブースに粘着しすぎてステージが断片的だったので
次回また行けたら次は作戦を立てていきたいと思います!!


――――以下ついで――――


私も事前にご了承をいただいてたので便乗してそれっぽい服装をしておりました。
毛ほどの役にも立てなかったけどお祭の様子はたくさん撮りましたので…!!
2017110515480200


これ地味に頑張ったんですよこの…服!!!
sangoku43

袖と襟の模様が手描きなのです。

ただ作りたかっただけで作ってたらできてしまったという…


55050fb5

横光曹操平服版

いつかちゃんと撮影したいね。

【遅報!】たつのこごーごー!!!


2017101414351500

かーわるんだ かわるんだ


IMG_r86crk

ゴ、ゴールド…逆転王、だと!!!?


――――


2017101611443200

タツノコプロ55周年撮影会に行ってまいりました!!

2017101418090000


2017101418092300

今回は藍生さんも一緒です!キャシャーンSinsのルナで来てくれました!

――――


2017101418194300 



2017102314233300


かっこいいそしてかわいいタツノコキャラ達がたくさんでした(о´ω`о)
素敵なタイミングで素敵な企画、ご一緒できて本当に嬉しかったです!

ありがとうございました~~!!


げえっ!

関羽!!


2017101313253300 

久々に関東へ遊びに行って参りました!!
レトロアニメクラスタの聖地、中野でございます。


2017101315035200
横山三国志の展示「げえっvsむむむ」展です!!!


2017101315040900

最高に様子がおかしいぜ…。


2017101317204500

我々、普段グッズとは無縁のジャンルにいるんですが、見て…奇跡じゃないです??
なんでそこ???ってシーンの数々をグッズ化!!

来場スタンプまであるんですよ見てこの…

2017101511284500

肝心なところがうつってないスタンプ…ワイがド下手なんや…。

聞けば横山三国志は今年で45周年だそうで、
とても良いタイミングで作品に出会うことができたようです。嬉しみ。

――――

初めて中野ブロードウェイってとこに行ったんですが、
お噂はかねがね、散財的な意味で危険地帯なのは承知しておりました。

グっとこらえて、グッとこらえて、





2017101317205800


帰りの新幹線代を速攻侵犯。()

いや~楽しかったなぁ~
全く未知の土地でしたがつきあってくれた姉上には感謝感謝です。

さて次が本題!!!
次回「タツノコ55周年記念撮影会に行ってきました」!!!

【GR】まぼろしの夜

1002_8 







だが人々は




汚れた出来事は




すぐに忘れてしまう





――――





1002_4





1002_2




1002_7







1002_3







ならば今こそ




思い出させてやる









1002_6







――――



ジャイアントロボ :幻夜

Photo by ちぃちゃん





BeautyPlus_20171005103606_save




――――




1002_1

大倶利伽羅の鎧作った話

ちょっと近頃のがんばりを見てほしいのです。


2017061920155700
愛するお友達へ、こんなんを作りました。
(※親友以外は制作承っておりません)


IMG_-1dczit
①いっぱい切って


DSC_0552
②いっぱいボンドにまみれて


IMG_-ilqlxb
③いっぱい貼って


2017060909221200
④いっぱい穴あけて


⑤コンロでチョイと湾曲させて


IMG_20170927_131901
⑥一生分ぐらい紐通しして



2017061920414400

So cool...


作業自体は簡単なものでしたが反復が、量が、とにかく多い!!
今回新たな横着技も編み出せたし勉強になりました。。

お渡し先で気に入ってもらえたようでなにより~~!!

怒涛のように生きている

全然ブログ書けてません…(:3      )
https://twitter.com/hk_toyotomi ←ここに、おりますので。。


さて近頃は!!

2017061120201800
ちぃちゃんにカメラマンでご一緒させてもらいましたぞ。



――――



IMG_20170927_125923





IMG_20170927_125919



――――


2017082611260200
そしてゲッター線を撒き散らしてきました!!
こちらはまた写真編集していきたいです!


――――


IMG_20170927_130013





IMG_20170927_130022



――――

よしやっと一番最近の話できるぞ

IMG_-o888nq 


BeautyPlus_20170923131721_save

淡路アイランドに!!!行ってきました!!!!



BeautyPlus_20170925111846_save

ついに乗馬撮影が叶った!!ワンダフル淡路!!
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索