ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

【まどマギ】奇跡も、魔法も、あるんだよ

md28

当たり前の結末を裏切りだと言うなら、

そもそも願い事などする事自体が間違いなのさ


md27 md33



md32

何度繰り返すことになっても、

必ずあなたを守ってみせる


md29

だから私は、戦い続ける。

――――

md30

あなた達の祈りを、絶望で終わらせたりしない

md34

md31


だからお願い。


最後まで自分を信じて。


-Madoka Magica-
2013.2.11
Photo by dai様

―――――――

あ、あれ、思ったより希望があるぞ??

いやしかし、人海作戦。
集合の迫力が良い感じです!daiさん、ありがとうございます!!

またやらねば!

【速報】まどマギ!

md25
Photo by daiさま

初オルビスで魔法少女全員集合!!
こんな幸せってあっていいのか…

md24

杏子@ちぃちゃん/マミさん@カズキさん/まどか@ユッケさん
ほむら@Tomさん/さやか@彦

今せっせと写真編集してますが、今回は基本鬱写真を撮っていただきました!
速報だけでも明るく!!

md20
少女と言い張るには無理がありますが、彦は青レンジャーでした。
あたしって、ほんと生(さかな)。

次回!
どっぷりダーク展開のコッテリレポ!

杏子ちゃんの武器総集編!

安心を大人買いしてからぱったり更新途絶えておりましたが
まじめに作ってましたよ!

見て見て、完成したぜー
md5
結構デカイ;;

気づいたんだ、こんだけ遅い制作スピードだったら
1日1枚写メでながなが続けるよりダイジェストの方が見やすい!

md9
てな訳で先日の続きから。
一番外側の刃から作っていきます。
素材は言わずもがなライオンボードと合皮ですヨホホ(*´`*)

md11
2段目、3段目と順番に作っていきます。
資料見る限り赤いところが谷折りだった…みたいだ…オーマイ。
すまない、そうすると形が成り立たないので今回は見逃して;;;;

md10
ざっぱ造形で
md13
どんどん作るぜ!
実は赤い合皮はBASARAの大谷刑部に使った残りなんだけど
どーにもGボンディが乾いてくるとシワができるんです。。
今度から赤は合皮やめてエナメルにしようかな…

さーて難関突入。
槍なんだから棒とくっついてるよね、、棒と。
金属加工できる程彦は賢くなかった。。何か、何かないか!!

そこに偶然塩ビパイプの接続パーツが…!さすが我がゴミ溜めルーム!
あっ、しかし円周が合わない!どう頑張ってもスッカスカ抜ける。

よく見ると真ん中の節の部分で内径が一回り細くなってんのね。
とりあえず結合したい棒の先端部分が節に届くまで余計なところを
カナヅチでどつきまわしてへし折ります。

部屋のいたるところにプラスチック片飛ばしまくりながら頑張りました。
丁度ウルトラマンネクサス熱真っ只中、BGMは英雄です。

男なら、誰かの為に強 く な れ !!
ああぁぎゃぁぁぁ溝呂木副隊長ォォォ!!ステキーッ!
この作品で俊藤さんがさらにさらに大好きになりした。

そしてこうなった。
md12
おぉ、きたねぇwwwスペースビーストだ。
ボッコボコにしたパイプの内径にグルーを大量に流し込み
熱い内にくっつけたい棒をねじ込む。で冷めきる前に抜く。
そしてケガしそうなガタガタの縁もグルーで塗り固める。

どうせ見えないところだし。と思っての暴挙に次ぐ暴挙。
そしてコレを頭パーツの一番ケツの所に接着して
md14
仮組み。(一番上のパーツはまだくっついてません)
うむ。ぐらつかない。難関クリア!

よーし塗装だ塗装!
md16
S字フック様相変わらず万能!
手元にあったのが銀メッキであんまりギラつかれてもヤなので
md15
半光沢に。
これがバナナの匂いだと思う彦の嗅覚は相当終わってると思う。

md6
最後に棒を塗装して端っこ装飾をニュアンスで作って

完成でございやす。
md4md8

md7

柄の付け根は内側から見ると結構キタナイ!
次回類似品を作る時は先にスキマ埋めを作っておこうと思いました;;

そして夢の3分割。
某レイヤー向けショップ様が画期的なアイテムを商品化して下さったおかげで
僕ら素人でもカンタンに分割ギミックが作れちゃう時代です!

楽しかったなー、ほぼ毎度作りながら考えてますが
今回は地味に計画性を試されました。案の定大玉砕でした。

懲りずにまた作るー!!

【星人の日】3分待てば不戦勝!【擬人化注意】

元旦から小正月まで更新してないって…おま…

修羅場ってました!

何に?

宇宙人に!!

----

1_14_1

俺知ってるぜ、今年の1月14日は星人の日!
宇宙の果てから悪党があつまる日だろ!?

振袖の綺麗なお嬢さん達を横目に見つつ、
いろんな星々の仲間達と地球に来た!!

的な奇妙奇天烈なコンセプトで異星人合わせやってきました!!

1_14_3

待ってろ、ウルト○マン!

1_14_4
(V)o¥o(V)@ちぃちゃん

「今、月や火星にまで侵略の手を伸ばそうとする地球人は、

断じて許せない全宇宙共通の敵である」

----

1_14_5
サーベル暴君@ユヅさん

「俺達が何故マグマ星人と呼ばれているか…その訳を教えてやろう」


----

1_14_6
メトロソ@藍生さん

「低脳化して環境を破壊して礼儀も知らない人類を、

物好きに護る必要もなかろう」

----

1_14_2
ニセアストラ@彦

「人間は所詮、相手を外見で判断する弱く愚かな生き物に過ぎん。」

----

1_14_7
「ま、折角地球来たし、侵略ついでに温泉行こうや。」

めと「みんないつ有給取れる?」
まぐ「締めは外せ。」
ばば「てか何食う?」
ばる「カニ以外。」

----

1_14_8
「はい、眼兎龍茶。毒なんか入っちゃいないよー」

1_14_9
「ふぉ…入ってた、入ってた…」

----

新年一発目から通常運転でしたwww
傍目何合わせかわかるまい。。

恒例行事になろうものならどんどんエスカレートするだろうなぁ(´ω`*)

さー!修羅場も明けたし、次のものづくりをしようかな!

明けましておめでとうございます。

ギリギリ元日セセセーフ!!

明けましておめでとうございます

1_1_3

いやー巳年ですねー。
干支が2周目突入しました、彦です。

いっぱい作るぞーいっぱい撮るぞーいっぱい遊ぶぞーおー!!
常々巻き込まれてる皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(*´∀`)ノ

【とらドラ!】超盛るぜぇ

td11
ど や さ ー !

えらい枚数になりました;;
データいただけたので先日の速報の続き行っとこうか!!


td7

ムッシュinとらドラ!


td16
やったぜクリスマ木出てた!!
ところで男子の違和感パねぇなwwwwww

甚だ私事ですが、会社のビルのエントランスにあるツリーの飾りが
アニメに出てきたあの星そっくりで…!!
一個パチってやろうかと思っt/

td5
ドゥフ!

大河@コ仔さんと竜児@彦はキャラ選びの時点で選択肢無かった。

常にだいたいこんな感じ。


td13
「さぁ!俺の大明神パワーがあるうちに!!」
「小宇宙だぜ北村メーン!イカスぜよーっ」

ここもこんな感じ。

td10
「チョガガガガ」
※イメージは古代怪獣ツインテール。

td14
あみちゃんの言葉巧みさと大河の瞬間湯沸器っぷりが好き!

td9


td12
うっかり北村に恋しかけた。腐る前に自主規制!
眼鏡反則、エキセントリックインテリずるい

td6
「俺は龍で、お前は虎で」


td15


お互いがお互いの為に。
時には全部裏目に出たり、不安と後悔に押し潰されそうになったり、
その一方幸せは垂れ流し。

素敵な親友と一緒に何かできる、幸せだー!!
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索