ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

ジオン祭!

すっかり経ってしましましたが、先日初めてアニソンクラブイベントに行ってきました!!

祇園祭の支度が進む京都の街で、催されたのが【京都ジオン祭】
イベント構成成分はなんと歴代ガンダム!全部ガンダム!

 CmhUpauUsAA63O6
神奈川からミカ@藍生さんも来てくれましたぞー!!
私は折角のジオン祭なのでガルマで参加しました。
1stと最新の謎な取りあわせ…。

CmbHrhvVMAArrLt


CmbHsHbUcAAfGAB


CmbS7uaVUAAnyz-

モニタにずっとガンダム…!!好きなキャラが出現したら撮影しまくってましたw
シャア…!!かっこいいぞシャア!!!

 CmcmWgJVIAA7Zje
こちらのロックはメニュー名が「坊やだからさ」

ホールとは別にバーカウンターがあり、そこで色んな方とガンダムなお話ができました。
とっても楽しかったのでまたこういったスタイルのイベントに行きたいです(((0ω0)))

ほぼほぼツイキャスの方で藍生さんと話し尽くしたのでご興味ありましたら…(ぐだぐだ喋ってます)

ヘルメット芸人のガンバリをミテクレーッ!!

ブログ更新してない間、制作無双を行っておりました(`・ω・)

今回は割と見栄えするものの過程を貼ってゆきます! 


2016061301234500

画用紙とマスキングテープで型紙をつくるよ!!
見ッてこの暴力的なつくりかた!丸けりゃいいのよ、被れりゃいいのよ。

2016061914550000

これをソフトボードに写していくんですが、如何せん指の力が弱いので
5mmのボードが苦手なんです(:3     ) イテテ
この後コンロで炙って丸みをつけていきます。

2016061816011700

耳は先に全部接着して箱状に。。

合皮貼るヨー!!
2016061922332300

ボンド塗ってほっとくとくるんくるんになってしまうので端を留めときます。
昔は画板使ってたけど最近色々諦めて床でやってます…

貼るモノにもボンド塗って手につかないぐらいに乾かしたら
2016061922331400
ンギュウウウウウウウギリギリギリギリギ 

いらんとこ切って端を内側に折り込んだら
2016061923352200
デッデデーン!!(さっきと違うパーツやんけ)

全部貼れたら
2016062223233400
レェェェェッツ・コンバイン!!!
赤いところにひっぱられて全体的に横に伸びてしまいました。
この後内側からライターで炙って整形します…;;;

2016062600193200


2016062600192700

耳パーツをメッキスプレーで塗装してやりましたぜ!
耳の中はゴム板をテケトゥに切って排気口っぽくして(雑)瞬着とG10で半ば無理矢理固定

写真の状態は方耳だけついたところですが、勿論両耳固定完了しております!!
今後バイザーをつけるかどうかで一応塩ビ板は準備があるのですが…
作中通りのスモークグリーンではないんです。。どうしよっかな。

とりあえず初出しはこの状態で、行って参ります! 

【微妙に遅い速報!】武装錬金

何やかんやしてました。ひこです。

今回は初の試み、個撮!!
ぼっちで携帯自撮りもシュミじゃないのですが

 br7 

マスターオブ単焦点、ゴローさん先生に撮っていただきました!!

さて久々の武装錬金!! 

br6

この全長をなんとか収めたくてソワソワしてたところをご協力いただきました。

只今目下編集中です(顔面以外ほぼ補正ナシでいけるハイレベルなデータばかりです)
撮影案を出していただいたり工夫&相談を繰り返し、とっても有意義な1日になりました(*・ω・)

またまとめてドカンと出しますぜー!! 

【CITY HUNTER】(個人的お気に入り)

レポで使わなかったけど気に入ってるこぼれ写真を貼ります。

※今回は全体の集合はでてきません;;てかほぼ彦です。
端っこキャラだけどめっちゃ頑張ったので貼らせてくだし…!



――――




BeautyPlus_20160505183339_save


「 香を、頼む。 」

元々強風に煽られてる素ショだったんですが、謎の雰囲気感が…
そしてこれがピンショの中で一番気に入るという事態ww 



ch5

香@tomakoさん





――――以下おまけ――――



ch7

ビル風も相まってド強風でした。
すっげー必死に妹を撮る兄の図




ch8

ゴローさんに「カメラ持ってそこ立って」と言われたスタッフっぽい人。
スーパー単焦点! 


――――

昔から好きなんですよねー…槇村。
今回そんな思いいれの強いキャラをさせていただけて嬉しい反面、
もっとマシにできそうな物足りなさも残りました…。
ちゃうねん槇ちゃんもっとモッサリしてるし背中も広いねん(;ω;)

合わせの後、tomakoさんとお話ししてる内に
ふんわりとリベンジの機会もいただけそうな流れなので、
次こそは自分に納得のいくかたちでできればいいなぁと思います。

うぅん反省が多い! 

【CITY HUNTER/ANGEL HEART】


――――CITY HUNTER



ch26

冴羽獠@FaiZさん


ch13

 



ch14



ch15

槇村香@tomakoさん


ch9







ch22




ch17

野上冴子@∀SKAさん


ch11


伊集院隼人@ジャイアンさん



ch19




ch25


槇村秀幸@ひこ




 ANGEL HEART――――



ah5

香螢@響夜さん


ah1



ah2




ah4



ah3




ah6





ch8



SpecialThanks!
Photo by ゴローさん

――――

MAXボリュームになってしまいましたが、先日ご一緒させていただいた
シティーハンター&エンジェルハート合わせ、やっとひとまとめにできました~;;

作品の空気感を撮る、といった素敵な経験ができて良かった!
ほんと良い写真が多く、台詞拾ってこようかとも思いましたが野暮でしたね…。 

参加された皆様、お疲れ様でした。 
今回の主催のFaiZさん、ありがとうございました~!! 

【ネオゲッターロボ】RISING


Rising…




――――  さあ立ち上がれ





傷だらけでも  力の限り ――――




neo4


Fry high




独りではない






neo22





neo11




neo14



neo15



neo19




neo18




誇りを賭けて


――――


Rising…


neo7



neo13



neo17




neo20



neo6





neo12




neo16



理想の元に ―――



neo5


――― 俺達はひとつさ




―  ネオゲッターロボ  ―



一文字 號@おレンぢさん / 流竜 馬@小助さん 

橘 翔@夢叶さん / 神 隼人@ひこ 
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま