ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

2012年11月

【封神演義】殷

12_11_23_3
陛下とこっそりおデートしてきました!

中華な一画が常に空いてるのをいい事に
調度品にまみれる我々はきっと傍目に怪しかったろうwww

12_11_23_4 12_11_23_8


12_11_23_6

「殷は滅びぬ、何度でも蘇る!」


―って松山さんボイスで言われたら震える。確実に震える。


12_11_23_10







12_11_23_7

(`・ω・´)キリッ!

妲己ちゃん襲来する前の名君でした。


12_11_23_2


殷-700年30代に渡り、黄河中流域を支配した最古の王朝


紀元前11世紀、周によって滅ぼされる

【封神演義】夢の国を探す君の名を

e80f1619.jpg

ブワァァン良い写真がありすぎて選別しきれぬよォォゥ!!
先日の封神撮影会、気に入った写真をダイジェストで貼り散らかします。

11_5_11 11_5_12
文字入れがなってないわね…瘟ー!!

字があってるかどうか「殷王朝」でwiki大先生に聞きに言ったら思わず読破した。←
歴史って面白いんだもの。。とくに紀元前とかあやふやなあたり、かなりあやふやで面白い

11_5_15
君とならどこでも 行ける気がする


11_5_13
ライバル。という設定。
申公豹のてぶくろかわいい。

b8bba301.jpg
うしろで菩薩が微笑んだ。どうする、俺!


11_5_14
ライトセイバー光ったで!!
黒咲にいちゃんハンサムやわー

11_5_9
癒える…。

11_5_8
陛下最強説浮上。
貴人ちゃん麗しい…。

そんな感じで!まっだまだ良い写真あるんだけど貼りきれない。。
またリベンジの機会があると信じて!!

11_4_2
ドドドドドドドドドドドド!!!
おつかれさまでした!

聞仲制作ろぐ


甚だ事後報告ではございますが、近頃の超大作 聞仲の制作記録でも掘り返しますよ。。

950de3f2
↑これが完成形。Photo by 黒咲さま

487f6d7b

合わせ本番はつい先日の11月4日でしたが7月頃の落書きから死闘は始まってました。。
こう・・・なるつもりやってん。。めそ!
 

782d0d25

この段階で既に間違い。
知らない間に1層どっかいってます。あっるぇwww

4235562b-s

こうなったら成るように成れ戦法で行こう。
5mmライオンボード(今はコーヨーソフトボードと言うらしいね)切り出して合皮をぺそり。
ほんまは銀やのうてグレーの皮が欲しかったんや、とらやになかったんや。。

7c7b1024

仮組み。重力なんか嫌いや。
一切定規を使わない彦さんは結局理想の厚みに出会えず
軽量粘土ハーティたんを盛って合皮を貼りましたとさ。
背中チャックはミシンで縫いつけたよ。5mmでも針が悲鳴上げとった;;;;

胴が難産すぎてこれができた後は比較的さくさくでした。

71e3a907


82c9a244

すね当てたんとふんどしたんです。
脚は獅子板+合皮。ふんどしは2色の合皮をGボンドで創聖合体。
ふんどしがねぇ、、これ左右逆に作ってねぇ、、白目むいたわ。

うそです。さくさくしなかったヤツがいた。
71400403

実は仮面は最初発光してました。
なんか意地だったんだろうね!模型用LEDを埋めてみたけど
軽量化と薄型化が間に合わず結局直前に日本橋ダッシュしてGストアのきらきらする石orz
次ね!!次はちゃんと光らせるさ!

ちょとここらでダレた。

9365e86e

ほら見て!陛下の90%ヌード!
資料無いからようつべ行ったらスペイン語の封神落ちてた。
太公望は「マェストゥロ・タイクーン」で原始天尊様は「グランマェストゥロ・テンソゴォン」らしいお!

悶々としてる内に楽天先生からステキな園芸用品が届いたよ。
617fc6ae


茶色いホースがこの世にあるだなんて…!!作った人天才!作った人天才!
これは後日鞭状の武器になる訳なんですが、
 
968d66d2

これ持ち手の部分。
獅子板にラッカー直接かけたらブラックホールが吹き荒れるやん?(訳:吸われる)

サーフェイサーなんか無い上にジェッソ(絵につかう下地材)は容器の中で石化しとるし
・・・ガンダムカラー、出番だ。正確にはもうつかわないネイルカラーを塗った上から模型用のくっさい塗料です。

下塗りが乾いたから表の公園でいざ塗装!
と思いきや雨降るんだよね。雨ェ…
作業場水没したからマント作っちゃう。
 
4c68cb25

やっと形が見えてきたぞ!!やったぞ家康ゥゥゥゥゥゥ!!!!!!
これできたらピッコロさんのマントも作れる気がする(気がするだけ。)
 
8118472e


封神キャラ特有の肩のアメフト具合は僕らのライオンボードです。。
合わせ当日慌てて着ようよして結合部ぶっちぎれたけどNA!

翌日(てか合わせ前日)武器塗装できた!
5cbfbfba

S字フック様大活躍の乾燥シーン。セクシーだわよ。
茶色で巻いてるもんな、当日う○こう○こ言ってごめんよwwww

そんなこんなで、やっと完成!
連載開始当初から大好きだった封神、15年越しぐらいでマトモにできましたよー!!
全盛期当時小学生だったよー!感無量だよー!
一枚だけみんなと撮った写真を貼らせてもらいますね。

8624c4e9

コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索