ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

2013年04月

【CCFF7】君の立つ場所へ必ず舞い戻ろう


ff14


約束の無い明日であろうと



君の立つ場所へ 必ず舞い戻ろう。



ff17


星の希望の雫となりて


ff12


地の果て 空の彼方



はるかなる水面


ff11


ひそかなる贄となろう


ff9


----



「LOVELESS」で猫耳が出てきたおいらは雑念の塊だぞ、と。
猫耳BLもステキだけども!

そんな邪な念は水面に沈めるとして。。

ff18

うちのジェネシスがハンサムで困った。

ff19

そして自分のラスボスっぷりに乾燥した笑いがwwwCCはジェネたんなんだけどwww
全回復してセーブしてから遊びに来てね!

今回のイベントは何やら雑誌取材の関係で混雑してましたが
皆さんの造形物が超絶すぎてヨダレ垂らしながら目移りしまくってました。
どうやって作られたんだろう、目の保養((((*´ω`*)))

同行して下さったカメラマンさんがこれまたナイスガイで
楽しみながら沢山撮って頂きました。ありがとうございます。感謝感謝。。

ちなみにこれは風がイタズラすぎてミステイク。
ff15
ボァアァ!!

風ェェ!やんちゃやな!

今度はできたら無風のところでwww
再現とかもしたいけどファイナルなファンタジー、背景が懲り過ぎてる!

どっかにミッドガル落ちてないかなー。。

ねんどこねこね完成編

間に合いましたヨー!!!!

予てからねんどこねこねがんばっておりましたブツが完成しました。

b7
刃の部分は自動車用の塗料にタミヤ様のクリアエナメル!
強風の日にやるもんじゃないですね;;でろでろのムラムラになりましたorz

てか最近セメダインかタミヤの製品しか買ってないぞwwwファンかwww

b8

そしてこれが本番2日前の実態。進捗が遅過ぎて。。
職場ストレスのあまり作業できなかった日が続いたのが痛かった!
涙の数だけ強くなんよ!(`;ω;´)←泣くと涙より鼻水が止まらないんだけどネ!

さぁ本番前日の夜、できました!

b6
実はアニメイトとかに売ってるコアデさんの西洋剣を
大改造しただけなんですけども。。

柄の先についてる青い丸はなんと人工キャッツアイ。
お守りとかパワーストーン売ってるとこで買いましたヨ!
レイヤー特有の謎の購入履歴。アルヨネーwww

今度修理する時は銀メッキのとこガンメタにするんだ。。

頑張って作った甲斐あって持ち主のちぃちゃんには
気に入ってもらえたみたいです。

次回!

ff10

お船つくるとこで魔晄浴び放題!

気さくでステキなカメラマンさんと一緒だったので
選びきれないほどお気に入りがあるのです(´ω`)ムッフムッフ

ねんどこねこね!

さーて本格的に更新してないぞこの人!
こんばんは。近頃は両手がねんどまみれ、彦です。

b4
今日はこんなものをつくりました。

虫?

とか作ってる最中に思うともうダメだ!
気味悪い系の虫はアウトだ!

自分で作っといて触りづらくなってるとんだおバカだぜorz

じつはこの灰色のやつ、エポキシパテと言うやつでして
これまでまじめに使ったこと無かったんですよ。。

完全に硬化するまで時間がかかるったって、
寝る前にねんどこねこねして起きて会社行って帰ってきたらほら固まった。
なんとも社会人向けねんど。

使い勝手が良くてね!中毒性がある楽しさ!

b5

今回のものづくりは濫用してます。

さぁこの段階で何かわかった人は相当優しい!

まだ道のりは長いけど、間に合うと信じてがんばるるる。。
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま