ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

2013年10月

てのひら恐怖症

実はわたしは!


てのひらが怖い!


どうだ情け無いだろうフハハハ。


いや、ね?正確にはその手の主が見えない状態で
てのひらだけぽーんとあるのが怖いんです。

幼稚園児の頃の子供騙しのお化け屋敷がトラウマでwwwいまだにwww

――――

b38

キャァァァァ!!!!!

やっぱちょっと怖いね。

今日はぐるぐる手袋を作りました。
心から尊敬するレイヤーさんがされてるのをなるほど。と思い自分なりにやってみました。

最初手にはめずにやったらまぁ見事に指入らねwwwアホwww
はめてやりましたとも。熱いっちゃ熱いけど
元ドトールの手指、もうグルーガン程度の熱では火傷にもならぬわ!

b39

なかなかダイナミックな拳になりました。手まで貧相だぜよ自分。。。
(ぐーしてたら怖くないのぜ!ドヤッ)

あーようやっと半分。がんばんべ。

【舞妓体験】+探検!よその街!

京都から帰って風邪と魔女に苦しんでおりました彦です。

先日、女子の憧れ、京都舞妓体験に連れて行ってもらいました!
(普段あまりにも女子力が無い彦なので、「あれ?彦も?」となったそうでww)

maiko0

一緒にトランスフォームしたのはこのメンバー、左から彦/藍さん/ユヅさん/黒咲さん
あー、左端男子や。

この人たちが

maiko2

こうなります。
左からユヅさん/黒咲さん/藍さん/彦

maiko3

付近を散策させてもらえます。
観光客や修学旅行生を受け流せる人に同行してもらった方が安全かも知れません。。
(謎のアジア人のおばちゃんが凄い勢いで引っ張ってきてオラ、、ハラハラしたぞ)

maiko5


maiko4


maiko1

身支度が済んだら、散策に出る前になんとプロに撮って貰えます。

maiko10

元の顔立ちと黒選んだせいで舞妓通り越して芸妓…。。
そして口を開けば「チェェェンジ!ゲッタァァァー!」オワタ

偶然にも我々を担当して下さったカメラマンさんが強いて言うならカメコレイヤーさんで
顔崩れるぐらい笑いまくりながらの撮影でした。
(あんまり笑うと口の端からヨダレでて紅が滲みますご注意!!)

スタッフさんが歳近い方が多く、ほんと気さくな方ばかりでした。
近い様で遠い京都、貴重な体験をさせてもらいました!

――――

さてここからは

探検!よその街!(るんるんで「チョーさんダヨー!」とか往来で言ってた恥ずかしい大阪人はわいや!)

舞妓体験の前に姉さん夫婦の腹ごしらえについていきました。

maiko11

ついたついたー。

maiko6

んっ…?

(一つ前の画像、扉横の文字をご確認ください)

絵レベータ「どこみとんねんwwwアホwwww」

コオォォォォォォォ!!!!!!!!ふんわりイラっときたからついったに晒したったわこのっ!!

maiko7

そんなインパクト勝負な入り口でしたが着いたお店は可愛い甘味処。
ほうじ茶アイスをよばれました。甘過ぎず美味。

おやつも食べたしほな行こか。

ちょっとこれ読んでください。
maiko12

「どうぞ 扉の奥に 階段 もご利用ください が ございます」

ファッ!!!???

言いたい事はとってもわかる。しかし斬新なレイアウト。
京都祇園四条です。絵レベーターと同じビルです。探してみてねwwww

maiko8

河の横ひとつ入ったところの旧校舎で舞台芸術展なんてステキな催しが。
時間あったら行きたかったな。。
てかこの校舎めちゃときめく。

今回久々にじっくり京都行って、舞妓体験以外にも色んな発見がありました。
やっぱ面白いですね、京都いいとこ!

では最後にもうひとインパクト。


maiko9

何…?

でっかいロボットに乗りたかった。

こんばんは。近頃漫画版デビルマンとゲッターロボを求めて徘徊しております、彦です。
しかし、地元駅と隣町一帯では何の成果も!!得られませんでしたァァ!!!!(びたんびたん)

漫画文庫とかガッツリ置いてる古本屋とか行ったんですけどねぇ。。
ゲッターロボ號とかダイナミックヒーローズはあったんですけどねぇ。。
これは日本橋に行けという事ですね。。勢い余って超合金とか薄い本とか買いかねないので怖い。

――――

さて今日は


携帯のフォルダごそごぞしてたら洸くん制作時に撮った写メが
沢山出てきたので制作レポもどきを貼り散らかしてみます。

rei14

そう、全てはここから始まった。。
当時風邪を引いて咳が止まらず家から出るに出られない日が続いてまして

「洸くんかっこいいよ洸くん。学ランでもメット持ってたらキャラわかるよね。」
と咳き込みながら一気に作成。(人間、恋をすると前後不覚に陥る。故の斜め上行動)

rei13

おとなしく寝てると言う選択肢は無いらしい。
メットの横っちょについてるアンテナ的なものを作ります。

シリコン製のびよーんって伸ばすコップに液晶用のびよーんて伸ばすタッチペンを買ってきまして
劣化覚悟で銀メッキ。名づけてびよーん作戦。

rei12

おぉぉwwwムートロンが救ってくれた!
メット本体は銀ラッカー→赤エナメル

――――

ワーイかんせーい!(´∀`)

でまぁ作って満足してたところに丁度スパロボで
コンVとボルテスの窮地に駆けつけたライディーンがハイネル様の策略を暴く!
みたいなスーパー長浜タイムシナリオが出て全彦が爆ぜました。

…た…たたかう…。←もはや盲目



rei11

つくるー!!

rei10
(赤いとこフリーハンドォ。。※右手でサインペン、左手でようつべ垂れ流し)
資料少ないよぉぉ…シーン毎で赤いとこが腹まであったり鳩尾で止まってたり
背中の模様もあったり無かったり襟の外側が赤かったり白かったり;;;;;

兎に角CR版の新しい作画とOP映像を比較して共通点を洗い出し己を信じて作りました。
(ただね!CRとかスパロボの洸くんは茶髪なの!アニメ版の黒髪洸くんが良いの!!)

胴は初の試み、オールエナメル。
アニメでは黒い部分以外はハイライト無しだし
安彦先生のイラストでは合皮程度の光沢なのですがエナメルになりました。
もうここは90~2000年代のバッキバキハイライトのセルアニメで育った世代の思い込みですね。

rei7
(さすがに袖は超動かすのでツイルです)

色が…たくさんの色が…!!
今まで真っ赤と真っ青が横に並ぶ様な服作った事無かったんで目をやられた。。
洸くん、網膜にかなりのダメージをry

さらに追い討ち、ズボラかまして乗っけっぱなしだった関係ない糸を
横のダイヤルが巻き込みまくってミシン止まったってーねッ☆

ああぁぁぁ…はぁ。パカッ。

rei9

え、何このトキメキ。ミシンってこんなに色っぽいの?
リッカーミシン R-507(1978年製)

無事、糸を全部取ってついでにお掃除もしたげたら
とってもソウルフルに働いてくれました。

ところでこれがそろそろゲットマシンに見えてきた。
rei1


その後順調すぎて本体の写真無い。。

rei8

ベルトの三角はおいらの苦手なEVAボードです。
こいつを銀に塗装して貼るのさ!(ざっぱ)

――――

ダメ元でお願いしたら姉さんが撮ってやんよと言ってくれたので
やりたい事全部やっちゃえ作戦に移行しました。

rei6
通称ばなな。

rei5
通称唐辛子。

まだ撮影まで少し日があったし、弓を使って戦うのが
かっこよくってしかたなかったので作る事にしました。

ラーゼフォンまで受け継がれる弓を引く巨人の横顔、かっこいいんだよ。

鏃の形が鬼でした。
rei4

もうひとパターンあるんですがそっちはシンプルすぎて。。
とにまえずそのまま塗装すると塗料吸われまくるので
マニキュアコーティング!(これを塗料だと言い張る彦の女子力はもうゼロよ!)

rei3

rei2

2回マニキュア重ね塗りして銀メッキスプレー。
矢羽なんてなーいさっ☆(弓道されてる方にボコられる)
いや、超合金とにらめっこしながらニュアンスでEVAボードをつけました。

――――

まーぁ大雑把もいいとこですがこんな感じで作ってました。
愛って怖いですね、ひとつ増え、ふたつ増え、みっつ増え。。
今度また私服とかサッカー部とか作りだすんでしょうねはははは。

【ガンダムSEED】俺達だってガンダムだ!

サァ前回のうる星の続きです。
ガンダムSEED合わせをしてきました!!

クルーゼ隊?違う違う。


ズァン!

gundam4


みんな、この3人フルネーム言えますか?

苗字がね、本編たぶん出たかなぁレベル。
左からバスカーク、アーガイル、ケーニヒですヨ!
覚えるときっと役に立つ。たぶん。

――――

ところで事件です。

さっきまで隣で燦々としてた

uls63

ラムちゃんが!!

gundam1

バスカーク!

まぁせっかくですので

5_3_2

これが

gundam2

こうなって

3_10_8

これが

gundam3

こうなるんです。

…何なん、ちぃちゃん割と傷浅いやん、、

――――

キラが居なくたって!

俺達も

gundam5


それなりに

gundam7


戦えr

gundam6


トールゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!チュドォォン!!
あんーなに一緒だーったのにー。

巽さんショックで写真が少なかったりします!正直!
フレイとミリアリアも交えて学生祭したいなぁ。。

無印EEDの砂漠編のドロッドロが大好きです!(ゥワ…

負けたぜゲッター!!

古本屋的な所に連れていってもらいました。

探してたものも破格で手に入り浮かれまくってるところに

IMG_2013101242227


あらやだ!!ちっこいゲッター2ちゃん(金属製:恐ろしく安い)が!!

デレデレしてたら

IMG_2013101322195


あらやだ!!でっかい真黒ゲッター2ちゃん(金属製:有り得ない値段設定)が!!
この黒ゲッ2ちゃん、眼と胸元と別パーツのドリルが蓄光素材。
電気消した瞬間ゲッター線が溢れます(*´ω`*)

ワァイ!賢者タイムなう(^q^)
これでしばらく本気で何も買えなくなったよ。

ヲタクってつらい。
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索