ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

2013年11月

じゃすてぃーん(`・ω・´)

すごい合わせのお話が持ち上がっています。

昭和作品で気の合う方からお声掛けいただいて
なんとなんと、闘将ダイモス合わせを年内に実行できるフラグが立ちました!!

あ、うん、ダイモス?ナニソレですよねwww

うちのミシンと同い年なぐらい昔の作品で
平たく言うならロボアニメ版ロミジュリです。
主人公とヒロインが立場上敵同士な訳ですやりづれぇ。

敵対勢力との平和的解決の模索や「殺されたから殺すのか?」といった戦いの負の連鎖に疑問を投げ掛けるテーマが心にグっとくる
長浜ロマンロボシリーズ3作目の名作です。

それの主人公をさせていただける事になりました!!
神谷さんボイスの!!!(あー・・・

そして敵の超美形提督と合わせですよ!嬉しすぎて出血する!


IMG_2013112972


IMG_2013112959262


ダッシュで作りました^^^^あとウィッグだけ!!
一人で三原色コンプリートする系ですwww

まさかこの作品でぼっちじゃないなんて、、ドッキリとか言わんで下さいよ?(ハラハラハラハラ

【ゲッター】庁舎でゲッター線浴び放題

さぁ、ゲッターの時間だ…。。

あの「カメラ持ったら離さない彦」がたくさん撮っていただくという超常現象!
今回彦しか出てきません。非常にすみません。

getter14

getter17


チェンゲ竜馬2回目できました!嬉しい!!


getter9

WTCまじタワー。ハヤトォォォォォ!!!!





ハヤトォ…(できれば41歳隼人)はよ迎えにきて。(本音)




getter8

行くぞ、隼人!弁慶!


getter13

ちっちゃい早乙女研究所的なサムシングがありました。

getter7

ジジィ、覚悟しやがれ!!!


getter16

どこまで行っても背景がメカニカルでロボティック。
全国のゲッターレイヤーさんにWTCを強くお勧めします。
(銃型のもの全般禁止ですが;;)

getter12

以上でーす。
ゲッター線過剰摂取で今日一日余韻が辛かった…!!

反省点はマフラーが半周回ってて非常にだらしない事になってるのに
気づかなかった事です。。
あとやっぱコート短い。(ホントは脹脛ぐらいまであります。。)

そんな当日のハイライト:
通行人「あれ知ってる、グレンラガンちゃうん!」


惜しいィィィィィィ!!!!!!!!

【速報】げったァーろぼォー((´ω`))

WTCでコスイベ復活です!!
ATC行く度に隣接して聳え立つ銀の異形にむかい
拳を震わせ「返せ」と叫んだ甲斐があったぜ…!!




…とまぁ冗談さておき。
ハハハ、ヤだなぁそんな大人に怒られそうな事しませんよハハハ。


りゅなすんと行って参りました。

getter15

直前に「隣で何してても引かない人いませんか」と言ったら
救って下さったメシア様です。ピンショ撮りあいっこしてました^^^^
いきなりロボットアニメですみません。

もうなんかこの人すごいんだよ、彦の脳の中でイメージしてるもの
そのまんま撮ってくれるんだよ!!

うぅううぅありがとう!!!!!



何気にエアガン禁止が痛手でしたが、
まぁ公共施設。まぁ銃なんて物騒なものダメで当然。


getter10

てな訳で、次回は↑なノリの残念ながら彦しかいない
「WTCってゲッター撮るとこだろJKレポ」となります^q^

女神ゼェェェェット

女神が現れた!

心優しい友人のおかげで
週末WTC復活祭に参加できる様になりました。
やだもう超嬉しい!!このご恩はいつか必ず!!

そんな訳でいそいそと準備を進めております(*´ω`*)

IMG_2013112122619


ゼェェェェット!!!!!

あとついでに、今年もボジョレー美味しゅうございました。

IMG_2013112148627


検定終わったら天国、検定終わったら天国(ブツブツ・・・

妖魔帝国に栄光あれ!!

このまま何もしないと本気で引退フラグなので
まただらだらと物作りを始めました。

ステキなお帽子をお召しの王子をやるんですが、
型紙作った段階で前回の洸くんの時Gボンド全滅してた事を思い出すww

いやー、近所にホムセンできてホントよかった。

rei16

無事ゲット!何気にラス1だった事に動揺を隠し切れない彦です。

rei15

ステキなお帽子の最もステキな部分。
あの、、一応コブラの、つもりなんです。。コブラちゃんです。友達です。
レイヤー10年やってても手先が不器用(^q^)

これをね、

rei17

仮組み!きたねぇwwww
コブラちゃんの背中削ってあげないとフィットしないなぁ;;

タイトルとコレでわかった方、お願いだ、スパロボごっこしよu/ry

さて今のうちに使う材料を洗い出しておこう。。

枯渇の極みアッー!

最近ずっと絵を描いたり妄想したりして
全然コスしてないことに気づいてしまいました。

おかげでカイブのボイスや日記もネタ連投状態です(^q^)

隠居も良いが、いい加減コスしたいぞ。。

houshin
こういうのとか

ff25
こういうのとか

できる季節になってきましたし。。

――――

ぼっち系ジャンルでまた宅コス熱に火が着いて
ちょいと競技用射撃ライフルの模造品を調べたりしてました。
うー…ん、なるほど、わからん。←

空に聳えるくろがねの彦

ついったに書いてなかなかおもしろかったのでこちらにも。。

ネタの流用やめなよねー。

えーでもだってさ

b43

似てない?

ついに!

見つけたぞ、不動明!!
見つけたぞ、デビルマン!!

IMG_2013111129508



読まれた方が口々に「あれはトラウマです;;」と仰られている
伝説のトラウマ漫画!!

さぁ心して読みます。
数日後燃えカスになってると思うけど
彦のこと忘れないでね・・・。

【速報】荒れたぜゲッター!

ついにゲッター進出を果たしました!!


getter3


getter5

(通路幅2m程度のところで撮ってくれたぱらさんに感謝!!)

この衣装まじ重いんで最初けいおんにするつもりだったんですが
脳がだいぶゲッター線にやられてたみたいですww


たいむまし~ん38に参加させていただきました!!
凄く久しぶりのダンパ、楽し過ぎて千切れました。

緑地時代の復刻パートで暴れたあと
DJさんに気づいてもらえてなんと最終パート一発目がチェンゲでした。
満足通り越して半泣き。

――――

帰りに連れて行ってもらった古本屋でやっとみつけましたよ


b42

無印ゲッター!
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索