ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

2013年12月

ゆく年くる年

今年ももう終わっちゃいますねぇ。。

思い残す事は今年中にやりたかったプリンスシャーキンが
結局未完成となってしまったことです。

IMG_2013123137950


一番作りたかった所は良い感じにできたので
また年が明けたらちびちび作っていきます。

撮影環境もちょっと向上の兆しです。

IMG_2013123050526


昨日兄者の協力を賜り、ライトを導入しました。
これでいまうちにあるのと合わせて3灯撮りができますよ!!
シャーキンは本気で考えて撮ってみようと思います。

もう年明け遊ぶことしか考えてない駄目人間ですが、
今年お世話になった皆様、このブログを見てくださってる皆様、
来年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`)
よいお年をー!!

順調に飲んだくれてる彦でした^^^^

IMG_201312310601

【闘将ダイモス】いただきました(^ω^)

先日のダイモス合わせの時にお声をかけて下さった方からデータをいただきました!!
ありがとうございますぅぅぅ。。。

ふおぉぉ!!色調いじらずこのコントラスト!!
二人とも正義カラーだったのでめっちゃ鮮やかです。

daimos18


daimos20



daimos19


二人参加で三脚とお友達してたところ、2ショも撮っていただき本当に助かりました!!
作品についても少しお話しできて楽しかったです。
さすが先輩、お詳しくてもっとお話したかった!!!

【闘将ダイモス】弾丸!烈風!ダイモス遠征

行ってきました日帰り東京TFT!!!!
この日がどれだけ楽しみだったか!!

daimos17


リヒテル提督@遼さま/一矢@ひこ

んごぉぉぉお複数人数で!!ダイモス!!私はまだ夢を見ているのか…?
宿敵合わせでございます(^ω^)

daimos8


daimos6

「エリカ降ってこーい」


daimos5

エリカだいじ組。

遼さんが持って来てくださった"超広角レンズ様"がそれはもうスゴい代物でした。
空間が…!!伸びる伸びる!!
並の広角じゃここまでおもしろい写真は撮れなかったと思います!

どんくさい彦はなかなか使いこなせなくて;;
次回はもっと頑張りますよ!

daimos7


daimos13


daimos10



daimos12

リヒテル様、きっとアイザム殿(大親友)に呼ばれると翼使ってやってくる。
そしてきっと麗しく着地して下さる。(´д`*)


daimos14


daimos9

戦に涙は不要だZe☆


daimos11

彦の望遠レンズもちょいちょい良い仕事しました^^^^

――――


daimos4

ライトを使用してTFTとは思えない雰囲気に。


daimos3

必殺!烈風!!

実は空手のひとです。ロボで殴りにいきます。

――――

そう、背中合わせの2ショで一矢が前に来たときにね、
提督の翼が両面超ハイクオリティだったから

「エリカ!!俺、バーム星人になったよ!」

daimos15

というスーパー謀反タイムが発生しましたwwwwおい地球人から何か生えてんぞ(^q^)
エリカのお兄さんの翼、温かかった…。

――――

レポは以上です。

ウフフ、写メまで一緒に撮っていただいて嬉しゅうて嬉しゅうて!

6079897_2032626976_71large

何が凄いって、遼さんにお声かけいただき合わせ決行までこの間なんと1ヶ月。
さらには今回はじめましてで撮影枚数約400枚。

もう何でしょうねこの馬力wwwwバトルターンかwwww

移動中やアフターでも他ではなかなかできない長浜ロマンロボトークで盛り上がったり
会場内でガチ世代の方に沢山お声かけいただいたりと
全てが楽しい遠征でした。

また第二段の企てもしてきましたので、次の合わせが楽しみです!!
遼さん、本当にありがとうございました!

ワァイ

富士山ダー(*´ω`*)

IMG_2013122230567


田舎モン全開www
ぼっち遠征は移動中暇やな。。

作業再開!

しばらく作りかけでほっちらかしだった王子の続きです。

IMG_2013121113320


ステキなシャンプーハット(違)に着手しました。
16分割つらいつらいwww

あとコブラちゃんも塗りましたよ!脱、バリウムう○こ!

メタリック筆塗りはじめてだったんですが、
地元の模型屋のお兄さんに使い方聞いたら話長い長いww
ありがとうございます、おかげさまで綺麗に塗れました(*^^*)
グレートマジンガーとマジンカイザーの超合金入荷されてましたね、釣りですかwww


ところで常識かもしれませんが、
ライオンボードの切れっ端ってボンド伸ばしたり隙間埋めたりするのに非常に優秀なんです。
今までボンド塗る段になってからかき集めてたんですが

IMG_2013121112204


予め集めとくと超便利!な事にようやっと気付きました^^^^

このキャラで特段合わせの予定も無いので(てか合わせ成立したら奇跡)
じーっくり進めていきたいなーと思ってます。。
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索