ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

2014年02月

おもちゃやめぐり

ゆづさんとおもちゃやめぐりしてきました!!
IMG_2014022327176



※コス関係ないロボ叫びです。



超合金と古本を求めて日本橋界隈をねちっこく徘徊してきました^^^^
結局求めるものにはたどり着けなかったんですが
充実しまくりましたよ!!

プレゼントに、とこんなにステキな彦得詰め合わセットを
もらっちゃったんですよ!!
IMG_2014022351586


ウルトラマンヒカリのスパークドールとカプセル超合金(*´-`)

IMG_2014022445811


ライディーンとグレートマジンガー。
まさに彦のツボ。

しかもライディーンがこのサイズで

IMG_2014022433684


ゴッドバード、チェェェンジするんですよすげぃ!!!!!
(あっ!肩閉じ忘れてる;;)

うぅぅ、ゆづさん、ほんとにありがとう。。
今度こそ目的を果たしましょうね(`・ω・´)b


余談

ずっっっと探してた今道先生版のグレートマジンガー見つけたんですが
トンデモ高価格だったんで今回は断念しましたorz
もうしばらく桜多先生グレートをもぐもぐします。もぐもぐ。
3月の永井先生版の新装がすっごく楽しみ!!

【真ゲッター】

どぅふふ、深刻なゲッター線不足を解消すべく
単身浴びてきましたよ緑の光を…!!

Freeのまこちゃんは只今目下編集中です!
もうちょとまってね;;

今回ちょっと加工色強めでいかせていただきます。


getter23


欲望なんて、解き放て

(誰か彦の為にHEATS歌って…)

getter25


ハヤトォォォォ!!!!!※通常運転

getter24




getter26



↑加工しすぎ。

――――

ああぁぁぁゲッターたんのしぃぃぃ(振動)
如何せんマフラー(命名:一郎)に生命宿ってるから道行くお嬢さん方に
こっぴどく笑われましたよ…(めこっ

でもでも、海辺の風にコート靡かせる、
という野望を果たせたので大満足であります。

次ゲッターする時は…ひとりじゃ…ないのぜ…!ついに!!!!(血涙






以下おまけ続きを読む

【マジンガーZ】斗うわ、力の限り

先日のマジンガーのデータをいただきました!!

もう、、こんな急造仕様をムーディに撮っていただいて
感謝の気持ちではちきれそうです!

外で撮っていただいた写真が
作中挿入歌のさやかのテーマっぽくてイイ!(・∀・)b


↑こんな、ザッツ昭和ソングです。
(「さやかのテーマ」だけだとまどマギしか出てこんwwww)

――――


Photo by 小助さま



mz9



mz11



mz10



小助さん本当に本当に、ありがとうございました(うねうね

なんとも嬉しい事にSKLやマジンガー兄弟、真ゲッターで
合わせしていただける予定が入りましたので
今度は彦が頑張って撮りますぞぉ!!!!
書いてみて思った、ダイナミ充半端ないwwww

その為にも精進精進。

大阪のおばちゃん

また美味しいもの食べてしまったじゃないか!!!!!

IMG_201402170784


二日連続お祝いしてもらって幸せすぎて倒れそう。
気がつけば25歳になってしまいましたwww
大阪のおばちゃん予備軍から一軍に引き上げかしらwww
(すみません、既に本陣にいました。

まだヒョウ柄とかには目覚めてへんからな!
飴ちゃんやろか!!

【速報】泳ぐぜゲッター!

もう2月の衝動参加3回目だよwww

今回はちぃちゃんの予定が空いちゃったので
ここぞとばかりにカメラ修行です!!

IMG_2014021625358


今回時差マシですよ、15年!!!!
Freeと真ゲッターです。

そしてちぃちゃんに素敵なプレゼントもらっちゃいましたよ。

IMG_2014021646733


俺、誕生!!
うぅぅ、ありがとう、ありがとう(感涙
おかげさまでこんなに大きくなりました。

あっ因にこないだはバレンタインということで

IMG_201402141546


チョコレート大戦!!

近頃美味しいもの食べ過ぎです。。もぐ。
さ、さて、3月の腹筋キャラの為に、が、が、頑張らないと;;;;

【マジンガーZ】ダイアナンA、ゴーッ!!

(アフロダイAの方が好きだけど特に良い掛け声が無かったとか秘密だ…!)
(女子ロボだったらビューナスAが一番好きとかもっと秘密だ…!)

遠征が中止になりしょんぼりしてたところに
ちぃちゃんが声をかけてくれました!!

2日前に閃いて豪速で衣装作りました!

精神コマンド:ひらめき+集中+魂+気合+ド根性(SP残0)

mz3

さやかさんだよ甲児くゥゥゥん!!(zipノリ)
彦がやったら鉄也臭が抜けないゼェェェット(^q^)

…ほら、プロもサイド姫カット、やん?


mz2


mz5

甲児くんもぐもぐ…ムニャァ…


mz6


――――

完全に出来心でした。

地元の手芸屋に駆け込んでみたもののシーチングしか無くて
このクッソ寒い中メーター200円台の一枚布ミニスカでした^^^^アッッフォwwww
でも後悔はしてないです、ちぃちゃんがいい感じに撮ってくれたし!
そして我ながらよく間に合ったなと。。

まだまださやかさんやりたい!次までに鉄也臭消す!
今度は本命の初期黄色ツナギがいいなぁ。


※さぁここからは怖いよ。キャラが原型留めてないよ。

具は彦ですから当然

続きを読む

【Free!】の遙ちゃんに粘着のターン

前回の凜ちゃんに引き続き今回は遙ちゃんです!
寒い中お外で頑張った甲斐あってムーディな写真が沢山撮れましたよー。

ちなみに凜ちゃんはこちら
http://blog.livedoor.jp/ichiyanagi5/archives/36811392.html


早速貼りちらかしていきます!



七瀬遙@ちぃちゃん



free14


free11


free13


free15

前回の凜ちゃんの対になる感じで…。

――――

後半は制服


free10

望遠レンズが火を噴いた!

free8


free9


free16


海辺が似合うなぁ…。
脱ぐなよ、飛び込むなよ。。

――――


free12

- Happy Valentine's Day with Lots of Love. -

ヴァレンタイン再び!!!!
このチョコ、ハコにイルカ描いてあるんだって!愛だぜ…。

――――

以上です!
凜ちゃんとはまた違った雰囲気でかっこよさの中に可愛さがあって
撮っててすっごい楽しかったです。

自分の撮り癖で明るく明るく撮ってしまうみたいなので
今回は数枚逆境克服的に練習させてもらいました。

ちぃちゃんの作品イメージに合えば良いんだけど;;
如何せんイケメン系水泳部だからパキっと明るい方が良かったのかな…。。うーん。難しい
また撮らせてもらって色々勉強しないとな。

さて次は彦が出てきます。
ももいろマジンガーZです。

【速報】水泳マジンガー

行ってきましたカメラ修行!
うへへ、またしてもFree!とマジンガーですよwww


鮫とプロ…ではなくて


2_11_s2


イルカちゃんと残念なさやかちゃんでしたー
今回は放送年差41年です!

途中ステキなお友達がカメラで駆けつけて下さって
いっぱい撮っていただきましたよー!

さてさてデータいじりたおすのが楽しみだ^^^^

Han gorossi

寒い。
我ら爬虫人類には辛い季節です。。
冬眠もろくろくできず半殺しです。

関東は大雪だったそうで、交通面も大打撃でしたね。

こぬばぬは、遠征を見合せギリギリしてた彦です。
ほんとはすっっっごく楽しみにしてました...。

人生の転機パート2が被ってなかったら大雪何のそのだったんですが;;

まぁさてそんな彦の人生なんてどうでもよろしい!
制作物が続々と完成しつつありますよ!

IMG_2014020454661


ウフフ、ドクロちゃん塗りましてん(*´-`)
若干イビツで気に入らない部分もありますが
制作スケジュール押しはじめてますので;;

とか抜かしつつ明日は全く関係ないキャラでATCに出現します!!

おともだちリンク(´`*)

PCからご覧いただいてる方しかわからないのですが
近頃ブログのデザイン(ってもテンプレw)を変えてみました。

そそそして右みて右!!→→→
うぇへへ、ブログリンクつけさせていただきました^^^^
みんなのブログ、おもしろい!!
文体や書きクセ?といいますか言葉の引き出しがそれぞれで勉強になります。。

うちももっとおもしろい事するんやー!捕まらん程度に変なこと書くんやー!

またちょこちょこ右側もさわりたおしていきたいです。
スマヒョ版もさわれないかな。。

そう、テンプレ替える時選択肢に

bl

こんなんあってんけどwwwwなんぞwww

あ、自分も奇腐人一歩手前の腐女子なんで理解できないものではないですがテンプレて!
いやー、市民権を得てきたのか小馬鹿にされてるのか。。

コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索