ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

2014年07月

そうだ、フリード星人になろう

めっちゃガツガツ作ってます!ひこです。

先日の謎の物質、ここまできました。
 
2014072721544600

制作過程スっ飛ばし放題ですが、コレに至るまでがなかなか難産で;;;

先週たまたま遊びに行ったヒーローショーで色々勉強してきて
1日で一気に組み上げました。

――――

ミチミチ系の造形が非常に苦手で、ひとつ作るたびに

2014073000281100

こんな、、体の型を丸写しして展開する原始手段で奮闘してます…。
これをライオンボードに写して合皮貼って

2014072801063100

よしよし、良い感じ。

――――

ここまでは昨日の作業。

2014073000284200

今日は首輪()を完成させて胴は無事完成。
安定のギリギリ設計で下向いたら苦しいwwww気にしたらあかん。

2014073000283600
 
腕もサイズギリギリになりましたがなんとかなりました。

さて明日は材料買い足して片足ぐらいいけたらいいかな。
うぅ、作業が遅いのがとことん悔やまれますな…。

スムーズに行けば今週中にはなんとかなりそう!
がんばるぞー!!!! 

甲児くん御生誕祭

天神祭ですねー。

つまり甲児くんの誕生日ですな!!!!! 
マジンガーお誕生日ラッシュ第二段。

mz99

誕生日おめでとう!!
放送年から単純に合算したらどえらい歳になるからしないねwwww
彼があってのマジンガーシリーズ、大好きだぜ甲児くん!

アー、、早めに作っといて良かったー^^^^

作らな!

また作り始めました。

image:6606

これまた正体不明のサムシングですが
これだけでわかった方、是非語りましょうwww

8月頭に遠征なんですがわりと難しいものを今まで放置してて焦りまくってます((^q^))

間に合うか?いや間に合わせる!ガッツだぜ!

【マジンガーZ】人の心を加えた時に

またひとつ怖いものがなくなりました。
いや、内心ガチビビりですがついについに、、

 mz104

さやかさん@小助さんとZおデートしてきましたー!!
一人盛り上がりしてるところにお声をかけて下さったんです!
女神すぎる…。

――――

mz107


mz105

実は小助さんのレディースキャラとはじめて合わせしたのですが
ダイナミックヒロインもめっちゃ良い!
かわいかったー(´`*)デレレ

mz103
 
 ――――


mz102
 

mz97
 
くろがねぱんつ!
マジンガーにハマったからにはいつか履くんだろうなとは思ってましたwww
もう、ほとんど何も怖くない…。あ、いや嘘。まだビビってるww
ラ●ディーンとは訳が違うんだよぉぉ

――――

今回カメラマンさんのeさんにご一緒していただき
ハコアムで天空城ばりに浮きまくってる我々をたくさん撮ってもらいました!
※この日チケ完売する勢いで混んでました(^q^)

使える背景が限られてる分考えながらできたんじゃないかなと思います。
今度機会があったらどんなん撮ろっかな!もう一回Z全部観る必要あるわ…92話…。 

鉄也誕じゃぁぁぁぁい!!!!!

なんか色々ありまして完全にタイミング乗り遅れたひこですよ!!

明け方テンションで7月16日を叫ぼうかな。
やけくそだぜ!(*^ω^*)
 
 ※以下キャラ厨が友達巻き込んで騒いでるだけです。


 続きを読む

【速報】魔神充

小助さんと魔神充してきましたー!!
一週間に2回ハコアムに行くという体力勝負www
 
前半はなんと小助さんがさやかさんやってくださったんです。

 mz95

お互い慣れないキャラにおっかなびっくりソワソワしてました。
はじめてお外で甲児くんやってさやかさんと合わせなんて、贅沢すぎますよね。

ナイスガイなカメラマンさんにご一緒していただけたので
リア充臭フルパワーな写真めっちゃたくさんですよ!またドヤ顔でうpしにきますドゥフフ。

そして後半はマジンガー兄弟のお誕生日会()

mz96
 
こっちはよく馴染んだ感じで本人たち実に安心www

またしてもひまわりの無駄遣い。
このセット期間限定らしいし、今のうちやし、お花に囲まれたいお年頃なんです。

鉄也さんが7月16日で甲児くんが7月25日生まれなんですよ。
もうド平日も甚だしいからネタ準備できるの今日だけやん?

てな訳で後半は完全に巻き込み事故。(また彦が我侭言った様です^q^
小助さん、毎度巻き込んで本当に申し訳ないです…。。
今日もたくさんあそんでいただいてありがとうございました!! 

さ、さて、久しぶりの長丁場で体力がレッドゲージですので
死んだように寝ようと思いまスヤァ…。 

【デビルマン】と【マジンカイザーSKL】

先日のオールナイト撮影の写真を悩みまくりながらレタッチしてます。。

なかなかうまいこといかず割れる割れる…;;
どうすれば、いいんだぜ…。

そんな手探り試行錯誤っぷりが半端ない感じですが
勉強になったのも確かです!!

一旦貼りちらかしますが、まだまだ進化の余地あるで…。。

-マジンカイザーSKL-

mz92
 

mz93

真上@小助さん

――――

mz91
 

mz94
 
海動@ひこ 

――――

-デビルマン- 


devil18

明@ひこ  /  了@小助さん

 devil17

devil20

――――

devil15
 
――――

思ったより時間が足りなくてバタバタしましたが、
ダーク系2作品、良い感じの写真がたくさん!

小助さんのスピードライト大活躍でした。
私もはやく使い方ちゃんと覚えないと!! 

マジンカイザーSKLは明暗バッキバキが良いですよね、殺伐大乱闘モノですし。。
デビルマンはドッシリ真っ黒も良いけど
マットな磨りガラスみたいな感じも良いな、と、いう勝手な見解。。
うむむ、もっと良い具合にできると思うんですが、これまた要修行ですな。

がんばるぜ!!

ところでついに明くんできましたよ!
ずっとやりたかったんですよー、ひとりデーモン合体!

devil18

さーて、明日は、またハコアムですwwww

【闘将ダイモス】白い鳩

3月ぶりに東京遠征に行ってきました!!
今回は闘将ダイモスです。

マジンカイザーSKL撮影会の際に挙がったお話、実現してきましたよ!
念願叶ってのバーム兄妹とご一緒させていただきましたドヤァァ

 daimos29

エリカ@板橋みちるさま / リヒテル@ミツムラヤッコさま / 一矢@ひこ

daimos36

うん、昭和全開1978年カラー!!
本放送で観られてたカメラマンさんにお声かけいただき集合撮ってもらいました! 

毎度絶滅危惧なコスしてますが作品を知ってる方にお会いできるのは嬉しいですね(*´`*)
セラムンちゃうで、チャチャでもないでww

daimos31


daimos26


daimos33


――――


今回初めて連れてっていただいたプラザ平成というところは
自由度が高くて良い背景になる場所が豊富。

中でも私が気に入ったのが滝!!
瑞々しいバーム星人が撮れました。

daimos23



daimos22


daimos24

白い翼の美人がキラキラ。ずるいまでにキレイ。

もっとカメラちゃんと設定すれば良かった…
テンション任せに撮ってしまったのが悔しいところです。

――――

daimos32


daimos35

ずっと素敵だなぁと思ってたお二人の兄妹もたくさん撮らせていただきました。
バーム兄妹、本当に麗しい。 

――――

daimos25

エリカがいて

daimos34
 
神谷系主人公させてもらって、やることはひとつ!


daimos28
 
リア充!!!!!!(情緒、とは…。

daimos30

憧れのダイモスロミジュリごっこも、できた・・・(ぱたり

――――

たくさん夢が叶ってしまいました。
幸せの余韻でじんわりニヤける日々を過ごしております^^^^
みちるさん、ヤッコさん、ありがとうございました。また是非!!
次はクレープこぼさない!カキ氷全部ひとりでたべる! 

【速報】地獄悪魔

小助さんとハコアムオールナイトに行ってきました!!

オールナイトです、貫徹です、初の試み!
いやぁこの歳でやるもんじゃないのかも知れませんが
すっっっごく楽しかったですよ(^ω^)

前半はマジンカイザーSKL!

IMG_2014070917945~2


ひまわりの無駄遣いwww

深夜からの撮影だったので人工元気を備えていきました^^^^
IMG_201407099341


人間よ、覚醒せよ!!!!

そんな訳で後半はデビルマン!!

IMG_2014070928427~2~2


恐れ多くも明くんやらせていただきました。
了が人形みたいで美人でした(*´-`)ウフフ

ところでオールナイト限定でスタッフさんにお願いしたら電気消して下さるんですよ!
すごい!真っ暗ハコアム!!

普段のハコアムとひと味違った使い方ができて
色々勉強になったなぁ....
またレタッチしまくりますよー!!

【闘将ダイモス】七夕

なんとかギリギリ間に合った!!

一枚だけ、今回撮っていただいたリア充写真をそっと置いていきます。

 daimos27

エリカ@みちるさん / 一矢@ひこ

エリカは実は地球人ではなくバーム星人。
人種の違いが立場の違いを作ってしまう、そんな切ないお話なんです。

星を越えたこの超長距離な感じ、織姫とひこにゃんですね!!

観てね!←

 

あっ最初一瞬映るロボット、ボルテスVって言います。面白いです。オススメ! 
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま