ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

2014年09月

神戸ぽぷカル2日目!

皆 勤 賞 !!

Bym8fXiCEAEDY3T

行ってきました神戸ぽっぷカルチャーフェス2日目。

2日目はカレーサミットなるものも開催されてましたが
如何せんカレーがあまり好きではないので、
もぐもぐしてるユヅさんを隣で眺めておりました。。
20店ぐらいのカレー屋さんが鉄人広場に集まってました!!

2日目の目的は神戸ヒーローサミット!
そしてショーの合間に神谷さんトークショー※2回目
ほぼ最前に近いところにいたので1日目より近くでお話聞けました(´`*) 

もー、体力使い切った2日間でした。
翌日の仕事、体力勝負だってわかってたのにアホだねぇ…
でもおもいっきり楽しんだから後悔はしてない!!

来年もあるといいな。
ひっそり楽しみにしてます。

――――

おまけ

実は現状のロボアニまみれ生活、
去年のぽぷカルで神谷さんのお話聞いたのもきっかけのひとつで
またお会いできて、こう、、熱のぶり返しがですね…。

7417027

あーまたライディーンやりたくなってきたー!!!! 

神戸ぽぷカル1日目!

今回はコスできるイベントでしたが私利私欲の為に私服参加でした。

もう1年経ってしまいましたか…
今年で3回目の神戸長田のぽっぷカルチャーフェスに行ってきました!! 

tetujin1

グリコ、グリコ、グーリーコー!!

今年も鉄人は強く大きく逞しかった!
少し前に「鉄人28号 白昼の残月」を視聴しまして、 
勝手に思い出してフルオートで切なくなってました(^q^) 

私はショウタロウ兄さんが好きだ…。

――――

今回は前回と同じくゴッドボイス神谷さんがいらしてたのでそれが最優先事項。
いっぱいお話聞けたし、いっぱい歌って下さったんです!!
出だしだけでもバビル2世、ゲッターロボ、おれは洸だ…!
私をころすきですかという選曲…神か!!!!あ、神だった。

観客参加型発声練習もあり、ゴッドゴーガンやゲッタービームを神谷さんと一緒に叫べる
ファンには幸せすぎる内容でした。

そして最近興味を持ったローカルヒーロー達が大集合するイベントがあったのでそれを見に。
ははは、写真軽く700枚いったよ…アクションは連写ですから枚数早い早いww 

あとねー、ずっと気になってた横山光輝先生のミュージアム?的なところも行きました。
敷島重工Tシャツ…いいな!!と思いましたがどこで着るのかと己に問いただし思い留まりました。

かわりに、といいますか、一目ぼれで

tetujin2

モニュメントポーズの鉄人ストラップはきっちり買ってきました(^q^) 
だってこんなにかわいいんですよ…鉄人は罪なやつ。

そんな充実のぽぷカル1日目。
1日目、ということは、明日もあるでよ!そして行きます!
よし、今日の感動は概ね記したので早めに寝ますー。。。 

【カメコ参加】シャンバラを征く者

実は先日、カメラマンでスタジオに行って参りました。
我が青春、鋼の錬金術師です!!

被写体ご本人様方からOKをいただきましたので
ぺそりと貼らせていただきます。。



hgn6

エドワード@夾ちゃん  /  アルフォンス@圭さん



hgn1



hgn5


――――


hgn2



hgn3
 

 ――――

いつか生まれ変わる


世界がその目に届くと良いな


hgn7


鋼の錬金術師

―シャンバラを征く者― 


hgn4


――――


(´;ω;`)ぶわっ

撮影しながら3人で思い出し泣きしてました。
ハイデリヒが儚くて、エドの背中が少し大きく見えて、切なかった…。。

カメラ担当だった訳ですが、限られた時間でいかに撮るか
下手なりに考えてアレコレさせていただけて勉強になったよぅ。
スピードライトなんて持ってませんからね、ソフトボックス2台占領しっぱなしでしたwww
さぞ暑かったろう…()

偶然シェアで銀魂時代の友達にも会えたし、実り多き撮影でした(^ω^)
夾ちゃん、呼んでくれてありがとう!!またモリモリ遊ぼうぜー! 

魔神見参※顔面比較話

近頃はおとなしくしてます、ひこです。

秋~年末年始にかけてまた暴れだそうと思いますので
生暖かく見守っていただけますと幸いです(^ω^) 

さてレポるものが無いのでちょっと小ネタを。。

マジンガーシリーズ好きすぎてとうとうひとり大甲鉄を成し遂げてしまいましたww

mz137
 
ぜんぶワシ(^q^) 

以前神谷さんボイスシリーズでもやりましたが、並べて苦しみたかったんです(ドM
バラで見るとそうでもないんですけど並べるとおんなじ顔ですねー。

大介さんはつけま2枚で甲児くんは睫毛1本針で鉄也さんは眉毛眉毛眉毛
それぞれ特徴追っかけてるつもりですが難しいよー!!
研究せねば…。

顔の温度差でいくなら

mz141

これがいちばん酷い!!

全部マジンガーやで…(˘ω˘) 
ゲッターでもこんな遊びしたいなー。。

大空の勇者

9月8日ダァーーー!!!!
日付変更と同時についったーにも投下しにいったんですが
見事にひとりで大盛り上がりですねwww笑うがいいわwww

mz138

グレートマジンガー40周年、おめでとうございます!

鉄也さんの誕生日のときもそうでしたが、具が自分なのが苦しい…!!
さすがに前回初出しのまりむしさん巻き込むのはいかんと思ったもので;;

ちょいちょい「鉄也さんやりたいなぁ」っていう女神の声を聞いたことがあるから
全裸マフラーいや、全力で待ってる!!!!!!


mz140

みんな、てつやさんやってよ。(遠い目

最終話

9月8日からグレートマジンガーの放送が始まったってことは…
マジンガーZの最終回って40年前の今日じゃないか!!


って事に日付変更ギリッギリで気がついたひこです。 


こんなときは小助さんを巻き込む←←←
(顔面右ストレートお待ちしております)

mz139
Photo by わんこさん

毎度毎度すみません、小助さんの甲児くんが好きなんやー!!
隣に青いドヤ顔おるけどこの人別タイトルやからねwww新番新番!

リアタイで観たかったなぁー…。
今でこそ色々認知されて新参の私も先に予備知識仕入れる事できたけど
ぶっつけで毎週観てたら衝撃だったと思う。  
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索