ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

2015年06月

3号機、いや三代目・・・ブ、ブイスリャァァァ!!!!

ひさしぶりにちょっと大きなお買い物をしました。

canon

んデン!!
EOS 8000Dたそです!!

仕様やら規格は下記の感じ
Canon EOS 8000D  
キャーー!超かわゆい!!!

今年の4月にデビューした期待のニューフェイスです。
中級機の70D先輩と悩んだんですが、比較や自分が使う機能を検討した結果
出しゃばりすぎず仕事のデキそうな8000Dにしてみました。 

先代、先々代は下取りへ…今まで頑張ってくれてホントにありがとう!!(;ω;) 

一眼持ち始めて3台目なのでいまのところV3と呼んでます。
そのうち妙チキな名前になるんだろうなー。
はー、この子とお出かけするのが楽しみだ。 
それまでに電源やF値ダイヤルの位置が先代の弐号機とは大きく違うのに慣れておこう。。 

【マジンガーZ】

久々に新しい写真つかってレポ書ける!
先日撮っていただいた写真貼りますー╰(‘ω’ )╯≡≡≡ンワー!!

※今回残念ながら彦しか出てきません!

816186145cabd6e
 
マジーンゴーー!(挨拶


8161861445aae72

足元に照明を置いて大きな影をつくるのがたのしい。
甲児くんは頭ツンツンだから影もツンツン

――――


816161323ef2284
 
影だけみると昭和ライダーっぽくない??


816161325657da8
 
ついにヘルメット被ってみました!!
いつもは小脇に抱えて連れて歩いてたんですが、どうせなら被りたい。
と思って被ってみたら案の定バイザーの色が濃すぎましたな;; 

また7月8月も甲児くんの予定いただけたので、
間に合いそうなら薄青に換装しよっと。 

【速報】自由に撮る日

FaiZさんとATCへ行ってきましたー!
ひっっさしぶりにレイヤーらしい遊び方をしてきましたwww

今回は同じ作品同士ではなく、やりたいやつやろうぜの会です。


 2015062116582300~2

前半はコブラと甲児くん!コのつく赤いヤツ

――――

2015062116570200

後半は…これ共通点何だろう。。
冴羽さんとハヤトォでした!

――――

以前からブームメントしてる地下通路で 主に撮ってましたー。
あそこそんなに暑くならないから夏場のATCで重宝しそうですぞ!!

今までのひたすらに燦々とした写真とはまた一味違うテイストが撮れたので
またうpしにやってきます。。

――――

2015062117525900

で、まぁアフターはこうなる。

まだ8割ぐらいの可能性ですが、今年のコスサミ2日目
見学がてら参加してみようとお誘いいただきました。

真夏の外イベントなんでビビってたりしますが、まー何事も経験ですよね。
なかなかお会いできない中部寄りのお友達も沢山いらっしゃる様なので
この機会に会えたらいいなぁー。(´ω`*) 

こちらからの企画もお伝えできたし、アフター含めて有意義でした。
その後はもうずーーーーっと電エースがどうとかアパッチ野球軍だとかジリオンは良いとかそんなお話www 

さて、充電完了したので今週もがんばりますかな。(:3   )≡ 

つくって、あそぶ!!

お察しの通り最近コスしてない彦です\(^q^)/ンッンー
早くもこっぷれ夏休みでしょうかねー。レポはしばらくネタ切れですわー。
んーまぁ色々思うところもありましたし、ちょっと冷却期間も良いかもしれない。

――――

でもやりたい事は無限にあるので時間ができたら
ここぞとばかりに作りだす。 カサコソカサコソカサコソ

夏休みの工作だーぃ!(^ω^)

2015061101504700

今回はライオンボード工作です。
そして引き出しから出てきたものもテケトゥに犠牲にするよ!

2015061102003800

相変わらず定規使わないマン!!うにょうにょww 
若干丁寧に作ってます!(当社比 

――――

そうそう、最近たまーに気まぐれにツイキャスして遊んだりしてます。
↓こんな、なんとなく喋ってるだけなんですが。。



いろんな人が遊びに来てくれて楽しい(・∀・)
大きなイベントの後や感動作に出会った時なんかに発動する…かな??

ごまかしレタッチ!

色々写真をさわってるうちに新たな技を身につけました!

実用化なるかな…??

vo4

ちょとバッシバシに光いじった感が残るので
もうちょっと練習してみようと思います。

――――

あと、どうしても割れてしまう画像の蘇生術を研究中です。。

kof7
 
これはもうちょっと何とかなるはず。 
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索