ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

2015年07月

名古屋へ行きましょう!!

明日から8月。

名古屋でコスサミが開催されてますなー。。
http://www.worldcosplaysummit.jp/

いつぞの合わせで話題に出て、去年参加されたFaiZさんが
経験がてらにと誘ってくださいました。 ので!!今回初参加!

8/2 早々に退散となりそうですが、遊びに行ってみようと思いますー(*^ω^)ノ

9994542

当日はこのキャラで!
さすがにメット被ると頭沸騰するのでご勘弁くださいましww
参加される方、よかったら探してみてくださいー^^^^

行ったことはないのですが、中部版真夏のストフェス一本勝負みたいな感じでしょうか…
しなない程度に頑張ります!

【スーパーロボット大戦Z】鋼のレジスタンス

先日の第二次、第三次スパロボZ合わせの写真ができましたー!!

srw4

ワッ太(トライダーG7)@祇園さま / アポロ(アクエリオン)@ひふみさま
斗牙(グラヴィオン)@ことらさま / 竜馬(真ゲッターロボ)@ミツムラヤッコさま
ゼロ(コードギアスR2)@賢さま / ノリコ(トップをねらえ!)@藍生さま
甲児(マジンガーZ)@彦 / クラン(マクロスF)@久遠さま
ガロード(ガンダムX)@早瀬さま / ティファ(ガンダムX)@ユイさま
ヒイロ(ガンダムW)@尚輝さま / デュオ(ガンダムW)@かつらぎさま
シン(ガンダムSEED DESTINY)@ネコタさま / 刹那(ガンダム00 2nd)@ますみさま

Photo by トン汁さま & ぱらだいすさま

ご覧のボリュームですので、
主にツーショや関連集合で貼らせていただきます!!

――――

srw12

ガンダムシリーズ

srw10
 

srw11
 

srw13
 
 ガンダムシリーズだけで4作品、やはりさすが…!!

――――

srw14
 
チーム・大火力
[鉄壁]と[不屈]で何とかなる!!

srw5


――――


srw06

クールメンズ。涼やかー

srw07
 
ヒートメンズ!

――――


srw09
 
チェェェェェンジ・ゲッター!!  マジーーーン・ゴーー!!

――――

srw6

野郎組のわいわい加減が出ましたね!!
竜馬が担任、ルルーシュ様が副担っぽいww

srw04
 
わいわいわいわい!!!!

――――

一旦以上!
また知らないうちに写真ふえてるかも!!

ふふふ、スパロボ大好きマン、非常に楽しかったですー(^ω^*) 
ずっと夢見てた合わせなので、参加できて本当に良かった…!!
そしてスパロボ女子ってたくさんいるのね!素敵なご縁が広がったのも嬉しかったです。

また違った切り口のロボット祭も今後できたらなぁっと思います!
今回は主催の祇園さんに感謝です!!ありがとうございましたー

【カメコ参加】銀魂 柳生一門

昨夜未明、謎の集中力に祝福されて一気にレタッチしてしまいましたww
太秦の写真ができましたのでぺぺーっと貼らせていただきます!!

※ご本人様方には掲載OKいただいております。 

gin4


gin8


若@小助さん / 東城@FaiZさん


 gin3


――――


gin7

 

gin6


 


gin5

 

――――

お二人とも撮らせていただいてありがとうございました!! 
ニューカメラでもたついてしまいましたが、練習しときますので是非また。。

所謂ピーカンでなかなかの高気温、日なたで撮るにはちとキツい環境でしたが
日陰に逃げつつそこそこ撮れたかなと思います。 


――――

8000Dたそを使ってみて思ったこと。

私の撮り癖なのか、バストアップの時に良いなと思える写真が多かったです。。
これを引きでもできる様になりたい…。
時々単焦点に付け替えてみたりしましたが、画質や表現力が非常に緻密!
その分仕損じた時のコレジャナイ感も凄いんですwwww 
課題:もっとこの子と仲良くなろう!!

【速報】太秦映画村

FaiZさん、小助さんにくっついて映画村へ行って参りましたー!!

今回はお二人が銀魂の柳生家合わせをされるとのことで
カメラマン参加でした。

2015072722443800

若と東城さん!と、ウッカリ写りこんだカメコマン

撮らせていただいた写真は掲載許可を貰えましたので、
後日アップしたいと思いますー(^ω^*) 

――――

太秦といえば…
我々ダイナミの民は他のレイヤーさんとちょっと違った楽しみ方をしますw

2015072610171500

へへへ、今回もきっちり行ってきました。東映アニメミュージアム! 

2015072609454100

前回より東映まんがまつりの展示がちょっとふえてる!!うれしい!

3人とも

mzn194
 

mzn220


mz140

ご覧のダイナミ具合ですから、斜め上に大はしゃぎでした(*˘ω˘*)

ちゃんと銀魂の写真も撮れましたしカメコとしては満足でした。
お二人にとって使えるのがあるといいな… 

甲児くんご生誕祭

甲児くん、誕生日おめでとう!!

mz220

今年入ってものすごい頻度で甲児くんやってます。
あぁーやっぱThe 主人公!!て感じが好きだー!




mz216

勝気で優しく、アツい魂を持ってるよね。
これからもマジンガーと共に、多くの人に夢を与えてくれますように。 

【遅報】ロボット大戦ダー!!╰(‘ω’ )╯

去る海の日に行ってきました東京都!

2015072114202900

スーパーロボット大戦Zー!

srw02


ずーーーっと前に「スパロボ合わせとかいいなぁ…」 とかふんわり妄想してたのが
ウッカリ叶ってしまいました!
主催さん、本当にありがとうございました(;ω;) 

2015072010434100

みなさん好きなもののベクトルが近いのですぐ仲良くなれました!
いい人だらけだー!!
久しぶりにお会いできた方もいて、楽しかったです。

今もりもり画像をさわっております…。
ペンタブが絶不調ですががんばる。。
エキセントリック選択範囲作り出さないでwww

参加された皆様、お疲れ様でしたー(´ω`*) 

【近況+旅行記】ダイナミ充!!

どうも、こちらでは静まりかえっております、ひこです。

7月はまだコスしてないんですまぁ大変!!
でもダイナミ成分をこれでもかってぐらいチャージしてます


2015070517330600



2015070413242500

7/4 大阪日本橋にオープンしたマジン豪ジャングル、早速初日に行ってきましたー!
勿論店内全部ダイナミ!!JUNGLEさんも在庫的な意味で総力戦の様ですww

http://mazingo-jungle.com/
グッズのweb販売もあるそうです。

2015070610365800

ウフフ、ステキなマウスパッド買っちゃったから職場に設置した。(*˘ω˘*)
地獄へ堕ちろ人間ども(*˘ω˘*)

――――

そしてその翌週は

2015071216035300

2015071216064200

なんとメッカ 石川県輪島市へ!!
(※記念館館内は原画以外撮影OKになってました)

2015071118073800


2015071216055000

ワァァン町中に豪ちゃん先生の絵がいっぱいあるよぉぉー!!(^ω^ ≡ ^ω^)
車を出していただけたので午前中に現地に着け、輪島の朝市も見ることができました!

なかなか自力で行くには難易度の高い場所なので、
今回連れてってもらえてホント良かったです。。
不定期に展示してある生原稿が入れ替わるそうなので、また機会があれば是非行きたいなー。

そんなこんなでダイナミ充してるうちにもう明日鉄也さんのお誕生日じゃないですか!!
ハッハァー写真のストックないよーwwwなにかひり出します何か;;; 

ブルマ歴…一年!

2015

おわかりいただけるだろうか・・・去年の今頃もほぼ全く同じ状態にあった様です。
ネタ切れ起こす→突然造形しはじめる→そして兜甲児

管理画面で縦割りログ見るのが地味に楽しかったりします。
去年、一昨年何したかなーってのがみれます。 

ところでこれを見て気がつきました。
6月末で甲児くんコスはじめて1年が経ちました! 

どばどば写真貼ってるから新しいのはないよ(^q^)
一番気に入ってる、今年3月ストフェスの甲児くん貼っとこ。。

mzn208
 
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索