京都から帰って風邪と魔女に苦しんでおりました彦です。

先日、女子の憧れ、京都舞妓体験に連れて行ってもらいました!
(普段あまりにも女子力が無い彦なので、「あれ?彦も?」となったそうでww)

maiko0

一緒にトランスフォームしたのはこのメンバー、左から彦/藍さん/ユヅさん/黒咲さん
あー、左端男子や。

この人たちが

maiko2

こうなります。
左からユヅさん/黒咲さん/藍さん/彦

maiko3

付近を散策させてもらえます。
観光客や修学旅行生を受け流せる人に同行してもらった方が安全かも知れません。。
(謎のアジア人のおばちゃんが凄い勢いで引っ張ってきてオラ、、ハラハラしたぞ)

maiko5


maiko4


maiko1

身支度が済んだら、散策に出る前になんとプロに撮って貰えます。

maiko10

元の顔立ちと黒選んだせいで舞妓通り越して芸妓…。。
そして口を開けば「チェェェンジ!ゲッタァァァー!」オワタ

偶然にも我々を担当して下さったカメラマンさんが強いて言うならカメコレイヤーさんで
顔崩れるぐらい笑いまくりながらの撮影でした。
(あんまり笑うと口の端からヨダレでて紅が滲みますご注意!!)

スタッフさんが歳近い方が多く、ほんと気さくな方ばかりでした。
近い様で遠い京都、貴重な体験をさせてもらいました!

――――

さてここからは

探検!よその街!(るんるんで「チョーさんダヨー!」とか往来で言ってた恥ずかしい大阪人はわいや!)

舞妓体験の前に姉さん夫婦の腹ごしらえについていきました。

maiko11

ついたついたー。

maiko6

んっ…?

(一つ前の画像、扉横の文字をご確認ください)

絵レベータ「どこみとんねんwwwアホwwww」

コオォォォォォォォ!!!!!!!!ふんわりイラっときたからついったに晒したったわこのっ!!

maiko7

そんなインパクト勝負な入り口でしたが着いたお店は可愛い甘味処。
ほうじ茶アイスをよばれました。甘過ぎず美味。

おやつも食べたしほな行こか。

ちょっとこれ読んでください。
maiko12

「どうぞ 扉の奥に 階段 もご利用ください が ございます」

ファッ!!!???

言いたい事はとってもわかる。しかし斬新なレイアウト。
京都祇園四条です。絵レベーターと同じビルです。探してみてねwwww

maiko8

河の横ひとつ入ったところの旧校舎で舞台芸術展なんてステキな催しが。
時間あったら行きたかったな。。
てかこの校舎めちゃときめく。

今回久々にじっくり京都行って、舞妓体験以外にも色んな発見がありました。
やっぱ面白いですね、京都いいとこ!

では最後にもうひとインパクト。


maiko9

何…?