また随分と潜伏してしまいました;;

せこせこと服作ってました。
何とマジンカイザーSKLレイヤーさんがほぼ一同に会す撮影会にご一緒させていただける事になり今から既にガクガクしてます!
まだ完成してないんですが途中経過をば。。

IMG_2014010843493


全体的にTHE コスプレ!って感じのデザインで作ってて超楽しいです。
↑は肩部の鎧的なsomethingと胸部の通気口()です。
肩はすんなりだったんですが通気口がね!!
これ実は二世です。

IMG_201401081073


一世は厚み無さすぎ&塗装チャチすぎで光速で破棄しました。
二回目の塗装は友達に教えてもらった
タミヤ様のクリアブルーとガンメタで慎重に慎重に。

IMG_201401221274


それでもちょっと青くしすぎたので明日あたりもっかいガンメタってやります。

本体は至ってスムーズです。

IMG_2014012135440


合皮なんで端処理いらず!ものの数時間で形になりました(^ω^)
無駄にバイアステープを凝った付け方するぐらいゆったり作れました。ばかだなー。

IMG_2014012021277


IMG_2014012114926


そして現状。
要再塗装パーツもソレっぽく配置してみました。
うん!潔く超二次元!!
あとライン数本と背中仕上げればジャケットは完成です。
ほんとはもっと丈短いんですが度胸が足りなかった様です(今更
袖の破片とダイナミックな裾が地味に大変でしたw
すきばさみで噛ませて引っ張る!を延々リピート;;
実際裂く奴があるかwww我ながらアホ。

あとはその他小物ですね!
密かにじわじわ作りはじめてはいます。

IMG_201401205099


これまた二次元テイスト満載の手袋と

IMG_2014010649374


作るとなると結構鬼畜なデザイック柄。

全体的にざくざく進めてるのでほぼ時間差無く全部できそう、かな?
いやー、楽しいなぁこの衣装。
これできたら念願のマジンガー進出やで!!頑張れ自分!