6月から実に5ヶ月奮闘しておりましたオリジナルキャラの制作の図を記してみます。

2015102413162500

全てはここから始まった…6月初旬、頭の型紙完成

2015102413164500

コレをソフトボードに写してラリッサや合皮でくるんでいきます。

2015102413172400

以前制作した戦国BASARA 伊達政宗の兜の型が大活躍しましたw
ツノは5mm、他の部分はほぼ2mmでできています。

2015102413174400

耳の羽部分はラリッサとボードのスキマに針金を入れて
自由にカーブをつけれるように。

頭が形になてきました。

2015102413363700

目は裏から市販のサングラスから拝借した偏光レンズを入れて
ドヤァ・・・裏で顎を支え輪郭を絞る為の帯状のパーツで引っ張ってます。

胴体を作ります。
2015102413181700
こんな・・・配色はもうぐっちゃーっと描いた絵にぐっちゃーと塗って
雰囲気掴めたら!!みたいなニュアンス具合ww不器用万歳!!

2015070518050800

これもまた画用紙に清書してボードに転写。
同じくラリッサでくるんでいきます。

2015102413184300

胸パーツ(通称ブレストバーン)ができてきました。

2015080913244300
 
撮影ではほぼ写りませんでしたが、がるちゃんは実はカラスの怪人、背中に翼があるのです。
(鳥神ガルーダ+ヴァローナ:ロシア語でカラス)の意味なんだぜ!

この頃世間はコスサミだったかと思います。

2015081514512200

どんどん貼っちゃうからね~
ストレッチレザーでもりもり黒くしていきます。

2015090809364500

胴が形になってきました。

2015090200015300

お腹はスッキリさせたかったので腰周りをゴツくします。
この丸く空いてる部分に

2015090200011600
アァアァ統一性とは…!!!

作りながら考えてるのでここらでデザインが支離滅裂になってきました。

2015091314222700 
フンドシで調和を図る。 

さぁ手足を作ろう!
2015090701241500

腕、最初これでいっかーって思ってたけどこの後

2015091000052200

肘に羽がついて

2015100300142600

手の甲にツメがつきました。なんたる後付け率。

そして脚…

2015091801571700


2015102413371400

なんかのガンダムかな?

――――

制作はこれで終了ですー。 
こんなに長時間1着に費やしたのって封神の聞仲以来かな。
作ってるうちに小技習得したり閃いたり、多くの経験値を得れました。

これできたらアレもできる、みたいなちょっとした自信にもつながって
もっと妙チキな事できたらいいなぁー。