携帯壊してしまって写真データまるっとリセットされてしまいました、彦です!!
久々にいつもと違う感じのものを作ったから制作記録つけてみようと思ったらこれだよww


前にこれのレビュー読んで
http://www.amazon.co.jp/dp/B004W1HNZI

剣とは武器ではなくステータスらしいので持つことに意味があるんだ!
ないよりあるに越したことは無い!と思った訳ですヨ…。

今回はどれだけ安価にそれっぽいもの作れるか、チャレンジです。

image:6569

アルミ棒1m / イラストボード(厚紙) / そなへんにおちてたライオンボードが主材。
イラストボードは紙が積層してるものなので軽く切れ目入れる程度だと離れずに折れてくれる。
で、アルミ棒が中でごそごそしないように&折れにくくする為にライオンボードで柱を作るよ!

フタをして先を閉じたら

2015121323521700


紙同士の段差や溝をパテで埋めていくよ!



 
黄色いところはコレ。
すっげ臭いけどほかのエポキシパテとかでチマチマ作業するより
ワイドにダイナミックに盛れる!
マンションの人特に気をつけて、すっげ臭い(二回目

そして乾いたら紙やすりで気が済むまでガシガシやって土台完成。

これに

最近みつけた「模造刀光沢シール」 なるものを貼るよ!
加熱すると粘着力が出て定着する系のテープでした。。(・ω・) 

image:6562

ただ加熱で伸びたりはしないので角度ついてるとこ難しいかも。
キチキチに貼りあわせたらつなぎ目わかりにくいから切ってしまってもいいと思う。

うちのドライヤーだと加熱しきれなかったのでライターでホワっと炙りました。
やりすぎると黒くなってちぢれながら巻いてきます。熱い状態で皮膚につくと拷問です。

鍔はそなへんのライオンボードにそこに落ちてた合皮貼ってみたよ
柄は軽量粘土に合皮デス。 

そんなマジンガーブレードもどき、制作費1000円以下!やったねアマゾンより安い!
基本装備を揃えたので次同じようなもの作る時はもっとお安くいけるぞ!
こ、これで…ワイもゆうしゃに…