前回に引き続き不死身の体を作っていきますぞ!

2016082200470100
 
両手足のラインはいつものロボットアニメ戦法でいきました。
さすがにブーツをカットする勇気はなかった…(:3    )チキン

そして百均大好きレイヤーが取り出したのは…

2016082020243600

ハンガー&縄跳びダー!!
これが

2016082500343000

こうなって

2016082500353600

Wow!!ナイスフィット!!
主要部分使わなかったなコノヤロウとか言わないでね
この絶妙に膨らみのある円筒、作れる気がしなかった。。

さぁここで問題発生

2016082301575000

右:表 / 左:裏地
ねぇ…このレザー、裏の方が白くない??

ハハハご冗談を。
手配ミスかと思って再度材料を買いなおして

2016082700225100

黄色い(・-・)
ここのメーカーさんの白はステキな象牙色なんだな。把握。

もう買いなおす財力も時間も無かったので染めQ先生の限界に挑戦

2016082823021100

全く同じ色は無理だと悟り、やや白くなったところで作業切り上げ。

2016083022393800

2016083100215600


聊かGにみえるCと黒いラインをレザーで切り出して縫い付け。
レジロンっていう伸縮する糸を使うと動いたり脱ぎ着する時にブチブチィィしない。

2016090221482500


2016090300213700

そしてつい先日、やっと完成しました!!
前面に開閉する場所が無いので襟は後付で本体側に大き目のホックで留まります。
接着芯は一番分厚いカバンの中敷用!ゴワッゴワやで! 

挫けそうにもなったけど、一旦これで完成と言わせてくださいまし。。
早くも数回撮影の機会をいただいておりますので
頑張ってこようと思います~~!!