ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

速報

【遅報!】たつのこごーごー!!!


2017101414351500

かーわるんだ かわるんだ


IMG_r86crk

ゴ、ゴールド…逆転王、だと!!!?


――――


2017101611443200

タツノコプロ55周年撮影会に行ってまいりました!!

2017101418090000


2017101418092300

今回は藍生さんも一緒です!キャシャーンSinsのルナで来てくれました!

――――


2017101418194300 



2017102314233300


かっこいいそしてかわいいタツノコキャラ達がたくさんでした(о´ω`о)
素敵なタイミングで素敵な企画、ご一緒できて本当に嬉しかったです!

ありがとうございました~~!!


怒涛のように生きている

全然ブログ書けてません…(:3      )
https://twitter.com/hk_toyotomi ←ここに、おりますので。。


さて近頃は!!

2017061120201800
ちぃちゃんにカメラマンでご一緒させてもらいましたぞ。



――――



IMG_20170927_125923





IMG_20170927_125919



――――


2017082611260200
そしてゲッター線を撒き散らしてきました!!
こちらはまた写真編集していきたいです!


――――


IMG_20170927_130013





IMG_20170927_130022



――――

よしやっと一番最近の話できるぞ

IMG_-o888nq 


BeautyPlus_20170923131721_save

淡路アイランドに!!!行ってきました!!!!



BeautyPlus_20170925111846_save

ついに乗馬撮影が叶った!!ワンダフル淡路!!

【速報】個撮ラッシュ!!

前回の記事と打って変わって一気に撮影強化週間でした

ちょっと自撮りいっぱい貼りますすみません。
また後日、其々で写真をまとめてアップしていきたいと思います!


DGs7--oUwAAHl6f

108さんにFF7を撮っていただきました!
セさん何年ぶりだ…((()))

ちょい出し!

ff43 

108さんの写真は色味や構図が本当に素敵で
被写体私でなんか、なんか、、すみませんってなる…。

でも今回の撮影はお気に入りだらけです。(^ω^)

――――

なんとその翌日はふみ太さんと撮影練習!!


DGwsSwZUMAAOQQ5 

まずは突然の三国志…!!
何持ってってもいいって言ったもんwww

原作に近づこうと三白眼にしてみましたが
元の黒目が非常に小さいので印象あんまりかわらん!!詰み!

sangoku33 

スタジオの雰囲気ガン無視でスモークマシンの練習をしました!
こちらも迫力のある画面にしていただいたのでテンション上がりっぱなし。



DGxT8VPXkAAJ52y

2着目は随分とひさしぶりにガルマ!


gundam30 

気になる部分を修正してやっと全力フォームになれたと思います。
本番は今月末、ガンダム合わせで暴れてきますぞ~

――――

2日間お付き合いいただいたお2人にはとても感謝!!
やはり撮影は、楽しい!

【速報】鳥取遠征 燕趙園へ行ってきました!

ひっさしぶりに鳥取県へ行ってきましたよ~~~!!!!
あっ!しまった門の写真撮ってない!!

2017052723492700

つい4月末に読破してものの見事にハマった横山版三国志の曹操してきました!
安定の彦さんチョイスデショ!!!

2017052723545300

参加を勧めて下さったのは左の無双4孔明先生、ぱぱさん!!
私が10代の頃からお世話になってる方で今回は初参加の我々を導いて下さいました。
…キャラ的についていっちゃ火計にでも遭いそうな気がしますが(^q^)

鳥取には日本最大の中華庭園があって、定期的に中華モノ中心のコスイベントをされてます!
2年ほど前に一度旅行で行った時にここでコスできたら
最高だろうな~とか思ってました。(以前の旅行記がこちら。)

コスできちゃったヨ~~!!

ロケーションにもカメラマンさんにも恵まれて初出しにして最高の満足度です。
是非見てほしい写真がたくさんあるので、またもりもり編集していきます!!


ネタもあるでよ!!!!!!!


――――


遠出した訳ですが、道中うまれて初めての白兎海岸の海岸沿いを通り
白兎神社に寄らせてもらいました。ラヴィッ!

2017052711361100


2017052711362000
やかみちゃんだ!!!やかみちゃ~~~ん!!!!!


2017053010374300

えま氏に教えてもらったんですが、白兎神社の御社は
菊の形の石座の上に柱が建っていて、でも曰くは不明。

2017053011083000

縁結びの御利益もあるとかで、
先の人生素敵な友と出会えますようにと腹の底で願っておきました。

鳥取はいろんな切り口から魅力の多い所ですな~
また遊びに行こ!!!

【速くない速報】スーパーロボット大戦!!!!!

C4dL9S7UEAEGUpw 

半年前から企画してたスパロボ大型合わせ、関東某所にて無事に終了しました!!
今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございました~~!!

C4dL-gbUcAEuoTT

C4dL_pmVcAEXFWm

ご協力いただいたカメラマンさん3名含め総勢28名!
とても濃く、楽しいひと時を共にすることができました。


↓直後の興奮をツイキャスで叫んでおりますwww



また圧巻の全体集合や奇跡のコラボを沢山まとめて記事を書きます!!




【練習】BJ

陰練できないマン、ひこです。
今日は姉につきあってもらって今度初出しの練習してきました!

練習もバンバン発表してしまうよ!!半隠居だから!

――――


bj4
 




bj3





bj2
 



bj1


――――

強風でいろんな部分が飛ばされてたり、セットが甘くて頭モッサァァなってたり、
その他準備不足でいろんなところが要修正!!
最大の課題は白い側から撮ってもらっても大丈夫な様になろう!

ご覧の通りの手塚入りを果たしてしまいましたwww
また底が見えない沼を…。。

新たな区域に踏み込む時のドキドキはほんと緊張するけどクセになるね~。

ロケットハンター!!(:3 )≡≡≡

略してロケハン!!

行ってきました初、埼玉県!!
来年初旬に予定している合わせの会場下見でした。

CvYK7pDUAAAHvTJ

ついでにコップレなんかしちゃったりして。
藍さん、ぱらさん、ゆかりさん、トン汁さん、お付き合いいただきありがとうございました!
廃倉庫をそのまま使わせてもらえるスタジオさんで、
人をお招きするにあたりいくつか問題点もありましたが相談の末なんとかなりそうです!

――――

そしてこの時撮っていただいた写真がすげぇの何の…


ch17



ch14





ch16


 


ch15


Photo by トン汁さん

――――

もう、時代逆行甚だしい作品でしたが雰囲気満点に撮っていただきました!
ロケハンもがっつりできて撮影も最高、大満足です。

さぁ本番はばっちりキメるぜ!!!! 

【コン・バトラーV】夏祭に備えて!!

名古屋行ってきましたよー!!!

2016071616295900

今回は来月行われるコスサミで出すキャラの予行練習でした。
名刺も作っておきたいし、出せてよかった。。
夢叶さん、おつきあいいただいてありがとうございました!!


v1





v2


今年40周年をむかえるコン・バトラーV 二号機乗りの浪花十三デスー!!ボルテスちゃうでー!!
またエッ、誰? チョイスで攻めていきます。

v3


来月、相当な暑さになりそうですが無事に帰って来れますようにww

【微妙に遅い速報!】武装錬金

何やかんやしてました。ひこです。

今回は初の試み、個撮!!
ぼっちで携帯自撮りもシュミじゃないのですが

 br7 

マスターオブ単焦点、ゴローさん先生に撮っていただきました!!

さて久々の武装錬金!! 

br6

この全長をなんとか収めたくてソワソワしてたところをご協力いただきました。

只今目下編集中です(顔面以外ほぼ補正ナシでいけるハイレベルなデータばかりです)
撮影案を出していただいたり工夫&相談を繰り返し、とっても有意義な1日になりました(*・ω・)

またまとめてドカンと出しますぜー!! 

【速報】近況いろいろ

ちびちびと活動しております、彦です!

先日ネオゲッター合わせに参加させていただきました!

62257626_3

翔ちゃん@夢叶さん/號くん@おレンぢさん/竜馬@小助さん/隼人@ひこ

ネオゲで4人もいた…!!
しかもカメラマンさんがお二人も同行して下さいました!
良い写真いっぱいですぜー、またもりもりレポ書きたいと思います。


2016042613310000



2016042613311300



2016042613311900


――――

そして翌週は久々の太秦映画村!

62335566_1

神楽@夾ちゃん / 沖田@chisakiさん / モブおじさん@ひこ

銀魂のカメラマンでお邪魔してきましたー!!
お二人めっちゃかわいいんよ…。掲載許可いただいたので
こちらも何枚かご紹介していきます(^ω^) 


さてさて今週末はハニーさんに再挑戦してきますーワンモアセッ!!

コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索