ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

制作

ぼくらのヒーロー

今回はコス関係以外の話がほとんどです(^q^)

先日は所謂版権モノではなくローカルヒーローの
イベントに行ってきました!!

2015012911395100

ポスターこんなん。アァー!!とらにゃ――――ん!!!
※大阪のトライオーさんです

会場でLH友達(てか先輩)のユヅさんと黒咲さんに会えました!
また黒咲さんとよく似たカッコになったよwww

B8K04FnCUAAGAvF
さてどっちがどっちだ!

…っても

B8MhW93CEAEzD_c

マフラーでバレるよね。

―――― 

お会いしたいなぁーって思ってた鳥取のイナバスターさんと
ライバスターさんに会えたのです!

55016190_1

ドゥフフフいっしょに撮ってもらったー。

――――

でね!!!やっぱりヒーローのボディって結構見覚えのある素材だったりするんです。
いや私の作るものと比べればその完成度、雲泥の差ですが。

今回特に私好みのヒーローはじーっくり見させていただきましたwww

今ちょいと作ってるものがあって、そこでパク…いや学んだ事を試してみようかなと思います。

B74NMZbCIAIk35h

B8cjlRcCIAA2i9v

机ひっくりかえってるけど作らなあかんねん、今!

越冬支度!

ぅおー、ハチュウ人類冬眠するー!!
とも言ってられませんぜ、もう一ヶ月ほどで冬コミですじゃ! 

てな訳で、姉からの頼まれ物をじわじわと作り始めました。


B3D27XMCcAAiDwJ

わぁ汚い。
型紙がアテにならなさすぎて焼き入れまくりながら整形中です。。

B3CgIbQCEAEOcrS

 ふふ、つい先日鬱憤晴らしにハンズでライオンボード馬鹿買いしましてね。
 これで冬コミまで材料の心配がなくなりました。(˘ω˘)

 ちゃちゃーっと作って自分用の大介さんメットも作りたいなぁ。
今いる職場がヲタク業界なので冬コミまではみっちり死亡フラグですがwww

これからが、地獄だ!!!

mz149

世間様は三連休でしたがおっちゃんめっちゃ働いた…よそうぜ、つまんない話は。

さてさて今からちょいと友達とディナーしてきますー。 続きを読む

そうだ、フリード星人になろう

めっちゃガツガツ作ってます!ひこです。

先日の謎の物質、ここまできました。
 
2014072721544600

制作過程スっ飛ばし放題ですが、コレに至るまでがなかなか難産で;;;

先週たまたま遊びに行ったヒーローショーで色々勉強してきて
1日で一気に組み上げました。

――――

ミチミチ系の造形が非常に苦手で、ひとつ作るたびに

2014073000281100

こんな、、体の型を丸写しして展開する原始手段で奮闘してます…。
これをライオンボードに写して合皮貼って

2014072801063100

よしよし、良い感じ。

――――

ここまでは昨日の作業。

2014073000284200

今日は首輪()を完成させて胴は無事完成。
安定のギリギリ設計で下向いたら苦しいwwww気にしたらあかん。

2014073000283600
 
腕もサイズギリギリになりましたがなんとかなりました。

さて明日は材料買い足して片足ぐらいいけたらいいかな。
うぅ、作業が遅いのがとことん悔やまれますな…。

スムーズに行けば今週中にはなんとかなりそう!
がんばるぞー!!!! 

作らな!

また作り始めました。

image:6606

これまた正体不明のサムシングですが
これだけでわかった方、是非語りましょうwww

8月頭に遠征なんですがわりと難しいものを今まで放置してて焦りまくってます((^q^))

間に合うか?いや間に合わせる!ガッツだぜ!

夏の準備!(`・ω・´)

コス予定はスカスカなのによく考えたら制作予定はカツカツだったひこです。
うぉおおぅぉ!!めっちゃ作らな!!

 z5

てな訳でヘビーパウンドな尻を上げてつくりはじめました。
上は試作4回目。こんな単純な造形すらビビりまくりながらやってます^^

これを展開して

z7

うおぉぉパーツ数!!!!
これで何かわかった人はひこと合わせしましょうぜ!

z6

上のパーツ達に合皮を貼って六神合体。
めっちゃ苦行だった割に写りが悪いんですよ・・・泣けるでぇ

ここまできたら何となくわかる、、かな?

z4

コレですコレ!!!!
8月まりむしさんにお会いしに行きます!!東京東京!!((((*´`*)))))

甲児くん以外からちびりちびりと攻めておりましたがとうとう甲児くんですよ。。
私顔がキッツいから不安でしかないんですが・・・。。

うん、でも鉄也さんが待っててくれるから何でもする。。(盲目

さてこれができたらもう一着!!ふぁいっおー! 

――――

以下コス関係ない息抜き。。

ずーっとずーーーーーっとまってたESグレート様をやっとお迎えしたのです!
早速職場に設置しました!!

z8

先住民のZさんとこの頭身差!かわいすぎやでグレート様!! 

じごきゅあ!!

先日からせっせと作ってたSKLのジャケット完成しましたー!!

IMG_2014012215855


背中も肩や胸と同じくライオンボードに合皮貼って塗装です

IMG_2014012658790


固定どうすっかなー、と悩んだ挙げ句
馬鹿正直に縫い付けました^^^^

ふっひー、一段落。
そいやこないだダイナミックにお茶した時に
もう1着分布買っておいたんです。

IMG_2014012635741


まぁこの会合が楽しくて楽しくて!!!!
ご一緒して下さった方がすごくダイナミお詳しいくて
ゲッターは勿論、マジンガーやデビルマンまで語ってきた訳ですよ。(*´-`)

でまぁギリ今年度中に真ゲッターで合わせをさせていただける運びとなり

IMG_20140126854


まさかの隼人フラグです(^q^)
死んでしまう気がする(真顔
仰せつかったからには頑張りますよぉおぉ!!!!

おまけ

IMG_2014012651260


私物+関係ない衣装で自室に鉄也さん出現。
ヘゥゥゥ!!!!!!(悶絶)

そんな明日(もう今日か。)は久し振りに太秦行ってきます!
どんだけ東A様のお世話になるのかwww

IMG_201401251583


頼む日輪仕事して!!!!!

マジーン!!ゴー!!

また随分と潜伏してしまいました;;

せこせこと服作ってました。
何とマジンカイザーSKLレイヤーさんがほぼ一同に会す撮影会にご一緒させていただける事になり今から既にガクガクしてます!
まだ完成してないんですが途中経過をば。。

IMG_2014010843493


全体的にTHE コスプレ!って感じのデザインで作ってて超楽しいです。
↑は肩部の鎧的なsomethingと胸部の通気口()です。
肩はすんなりだったんですが通気口がね!!
これ実は二世です。

IMG_201401081073


一世は厚み無さすぎ&塗装チャチすぎで光速で破棄しました。
二回目の塗装は友達に教えてもらった
タミヤ様のクリアブルーとガンメタで慎重に慎重に。

IMG_201401221274


それでもちょっと青くしすぎたので明日あたりもっかいガンメタってやります。

本体は至ってスムーズです。

IMG_2014012135440


合皮なんで端処理いらず!ものの数時間で形になりました(^ω^)
無駄にバイアステープを凝った付け方するぐらいゆったり作れました。ばかだなー。

IMG_2014012021277


IMG_2014012114926


そして現状。
要再塗装パーツもソレっぽく配置してみました。
うん!潔く超二次元!!
あとライン数本と背中仕上げればジャケットは完成です。
ほんとはもっと丈短いんですが度胸が足りなかった様です(今更
袖の破片とダイナミックな裾が地味に大変でしたw
すきばさみで噛ませて引っ張る!を延々リピート;;
実際裂く奴があるかwww我ながらアホ。

あとはその他小物ですね!
密かにじわじわ作りはじめてはいます。

IMG_201401205099


これまた二次元テイスト満載の手袋と

IMG_2014010649374


作るとなると結構鬼畜なデザイック柄。

全体的にざくざく進めてるのでほぼ時間差無く全部できそう、かな?
いやー、楽しいなぁこの衣装。
これできたら念願のマジンガー進出やで!!頑張れ自分!

作業再開!

しばらく作りかけでほっちらかしだった王子の続きです。

IMG_2013121113320


ステキなシャンプーハット(違)に着手しました。
16分割つらいつらいwww

あとコブラちゃんも塗りましたよ!脱、バリウムう○こ!

メタリック筆塗りはじめてだったんですが、
地元の模型屋のお兄さんに使い方聞いたら話長い長いww
ありがとうございます、おかげさまで綺麗に塗れました(*^^*)
グレートマジンガーとマジンカイザーの超合金入荷されてましたね、釣りですかwww


ところで常識かもしれませんが、
ライオンボードの切れっ端ってボンド伸ばしたり隙間埋めたりするのに非常に優秀なんです。
今までボンド塗る段になってからかき集めてたんですが

IMG_2013121112204


予め集めとくと超便利!な事にようやっと気付きました^^^^

このキャラで特段合わせの予定も無いので(てか合わせ成立したら奇跡)
じーっくり進めていきたいなーと思ってます。。

じゃすてぃーん(`・ω・´)

すごい合わせのお話が持ち上がっています。

昭和作品で気の合う方からお声掛けいただいて
なんとなんと、闘将ダイモス合わせを年内に実行できるフラグが立ちました!!

あ、うん、ダイモス?ナニソレですよねwww

うちのミシンと同い年なぐらい昔の作品で
平たく言うならロボアニメ版ロミジュリです。
主人公とヒロインが立場上敵同士な訳ですやりづれぇ。

敵対勢力との平和的解決の模索や「殺されたから殺すのか?」といった戦いの負の連鎖に疑問を投げ掛けるテーマが心にグっとくる
長浜ロマンロボシリーズ3作目の名作です。

それの主人公をさせていただける事になりました!!
神谷さんボイスの!!!(あー・・・

そして敵の超美形提督と合わせですよ!嬉しすぎて出血する!


IMG_2013112972


IMG_2013112959262


ダッシュで作りました^^^^あとウィッグだけ!!
一人で三原色コンプリートする系ですwww

まさかこの作品でぼっちじゃないなんて、、ドッキリとか言わんで下さいよ?(ハラハラハラハラ

妖魔帝国に栄光あれ!!

このまま何もしないと本気で引退フラグなので
まただらだらと物作りを始めました。

ステキなお帽子をお召しの王子をやるんですが、
型紙作った段階で前回の洸くんの時Gボンド全滅してた事を思い出すww

いやー、近所にホムセンできてホントよかった。

rei16

無事ゲット!何気にラス1だった事に動揺を隠し切れない彦です。

rei15

ステキなお帽子の最もステキな部分。
あの、、一応コブラの、つもりなんです。。コブラちゃんです。友達です。
レイヤー10年やってても手先が不器用(^q^)

これをね、

rei17

仮組み!きたねぇwwww
コブラちゃんの背中削ってあげないとフィットしないなぁ;;

タイトルとコレでわかった方、お願いだ、スパロボごっこしよu/ry

さて今のうちに使う材料を洗い出しておこう。。
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま