ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

レポ

【横山三国志】曹操孟徳



― 天よ我に百難を与えよ ―


sangoku3







sangoku4







sangoku10


sangoku11







sangoku16







sangoku17







sangoku5






sangoku7





Photo by えまにえるさん


【GR】不死身の村雨健二



 Giant Robo



村雨@トミイさん / 銀鈴@彦

Photo by ペンギンさん



gr3




大丈夫さ


お前は間違っちゃいないんだ




gr2





― いつかまた会おう ―




gr7




gr8








gr6






そうだ、



俺が死ねるその日が来れば…






 gr4






【マジンガーZ】機械の獣




0409_3



甲児@ひこ / あしゅら男爵@まりんさん


Photo by ペンギンさん



0409_1



0409_2



――――




0409_10






0409_7




「この腐れきった世の中を、



我等あしゅら軍団が叩き潰すのだ!」





0409_6





 ――――





0409_5





0409_12




――――




0409_8






C8_G8EQUIAAPUCf




「マジンガーZを悪魔にはしない



人を助けるために使いますよ、おじいちゃん」






0409_9

【まどマギ】



 mdmg13 

Photo by えまにえるさん / ふみ太さん



――――



 mdmg17




mdmg20




mdmg21




ほむら@ちぃちゃん



――――




mdmg16




mdmg15





mdmg14



杏子@ひこ



――――







mdmg18



―叛逆の物語―





 

【SRW】Skill my soul



――― 魂を、呼び覚ませ ―――


スーパーロボット大戦




srw16


Photo by らぎぃさん / トン汁さん / ぱらだいすさん / ジュン1さん


srw5


srw7





srw11

「全機発進!」
 


――――



srw2



―――― 新たな伝説を

今、この手で ―――― 






srw14
スーパーロボット大戦OG/スーパーロボット大戦F/コンパチヒーロー



srw19
機動戦艦 ナデシコ


srw18
フルメタルパニック


srw30
地球防衛企業 ダイ・ガード


srw27
コードギアス 反逆のルルーシュ


srw17
覇王大系 リューナイト


srw20
勇者王 ガオガイガーFINAL / 勇者特急 マイトガイン



srw23
無敵ロボ トライダーG7


srw24
機動戦士 ガンダム


srw26
装甲騎兵 ボトムズ


srw25
重戦機 エルガイム



srw21
超電磁マシーン ボルテスV


srw29
マジンガーZ / グレートマジンガー / 真ゲッターロボ 世界最後の日



srw15



srw13

 

srw12
 


――――



srw31





- Thanks to the soul friends! -
srw2017_15
ご参加いただきまして、ありがとうございました!!

【ネオゲッター】燃ゆる命の嵐を胸に



――――― 戦う時だ ―――――


1_22_6


隼人@ひこ / 竜馬@小助さん / 號@おレンぢさん / 翔@夢叶さん

Photo by ペンギンさん & 108さん


1_22_1
 



――――




1_22_3





1_22_10







1_22_11




――――




1_22_2




1_22_8






1_22_12




1_22_4




1_22_14









1_22_13




――――




1_22_9






1_22_7





1_22_5

【BJ】撮影練習会

ペンギンさんのお誘いで撮影練習会に参加させていただきました!!

そこで突然のブラック・ジャック !
最近小助さんのご厚意で読み始めたんですがこれがおもしろくて…!!

ついついやってしまいました。
課題点はまだあるにしろ結果として喜んでもらえたし、
何らかのかたちで練習のお役に立てたかなと思うので良かったかな。。

グリップオン、モノブロック、いろんな機材の使い方やその効果を見て学べました。
勉強になりました。。
いくつか手の届くものなら持っておきたいなと思い機材特定班、目下調べ中です。



――以下写真――



Photo by ペンギンさん & 108さん

間久部@小助さん
ブラックジャック@ひこ



bj8



bj11




bj13




bj9





――以下素ショとかもあるよ注意。――



bj14

表情力がすごくてポージングがうまい…!!



bj12

緊張してポーズ貧弱が割り増しだったのでボンカレーのこと考えとく。



bj15

そんな駄目っ子彦への間久部の愛が温かい。






bj10

「お手」 たしっ。

愛。


bj16

お疲れ様でした!!(^ω^)
また次の機会も是非参加したいです~!!

【練習】BJ

陰練できないマン、ひこです。
今日は姉につきあってもらって今度初出しの練習してきました!

練習もバンバン発表してしまうよ!!半隠居だから!

――――


bj4
 




bj3





bj2
 



bj1


――――

強風でいろんな部分が飛ばされてたり、セットが甘くて頭モッサァァなってたり、
その他準備不足でいろんなところが要修正!!
最大の課題は白い側から撮ってもらっても大丈夫な様になろう!

ご覧の通りの手塚入りを果たしてしまいましたwww
また底が見えない沼を…。。

新たな区域に踏み込む時のドキドキはほんと緊張するけどクセになるね~。

ロケットハンター!!(:3 )≡≡≡

略してロケハン!!

行ってきました初、埼玉県!!
来年初旬に予定している合わせの会場下見でした。

CvYK7pDUAAAHvTJ

ついでにコップレなんかしちゃったりして。
藍さん、ぱらさん、ゆかりさん、トン汁さん、お付き合いいただきありがとうございました!
廃倉庫をそのまま使わせてもらえるスタジオさんで、
人をお招きするにあたりいくつか問題点もありましたが相談の末なんとかなりそうです!

――――

そしてこの時撮っていただいた写真がすげぇの何の…


ch17



ch14





ch16


 


ch15


Photo by トン汁さん

――――

もう、時代逆行甚だしい作品でしたが雰囲気満点に撮っていただきました!
ロケハンもがっつりできて撮影も最高、大満足です。

さぁ本番はばっちりキメるぜ!!!! 

【キャシャーン】たったひとつの命を捨てて



新造人間キャシャーン



Photo by ちぃちゃん



ch5






ch6





ch7






ch8

コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま