ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

レポ

【コン・バトラーV】夏祭に備えて!!

名古屋行ってきましたよー!!!

2016071616295900

今回は来月行われるコスサミで出すキャラの予行練習でした。
名刺も作っておきたいし、出せてよかった。。
夢叶さん、おつきあいいただいてありがとうございました!!


v1





v2


今年40周年をむかえるコン・バトラーV 二号機乗りの浪花十三デスー!!ボルテスちゃうでー!!
またエッ、誰? チョイスで攻めていきます。

v3


来月、相当な暑さになりそうですが無事に帰って来れますようにww

ジオン祭!

すっかり経ってしましましたが、先日初めてアニソンクラブイベントに行ってきました!!

祇園祭の支度が進む京都の街で、催されたのが【京都ジオン祭】
イベント構成成分はなんと歴代ガンダム!全部ガンダム!

 CmhUpauUsAA63O6
神奈川からミカ@藍生さんも来てくれましたぞー!!
私は折角のジオン祭なのでガルマで参加しました。
1stと最新の謎な取りあわせ…。

CmbHrhvVMAArrLt


CmbHsHbUcAAfGAB


CmbS7uaVUAAnyz-

モニタにずっとガンダム…!!好きなキャラが出現したら撮影しまくってましたw
シャア…!!かっこいいぞシャア!!!

 CmcmWgJVIAA7Zje
こちらのロックはメニュー名が「坊やだからさ」

ホールとは別にバーカウンターがあり、そこで色んな方とガンダムなお話ができました。
とっても楽しかったのでまたこういったスタイルのイベントに行きたいです(((0ω0)))

ほぼほぼツイキャスの方で藍生さんと話し尽くしたのでご興味ありましたら…(ぐだぐだ喋ってます)

【CITY HUNTER】(個人的お気に入り)

レポで使わなかったけど気に入ってるこぼれ写真を貼ります。

※今回は全体の集合はでてきません;;てかほぼ彦です。
端っこキャラだけどめっちゃ頑張ったので貼らせてくだし…!



――――




BeautyPlus_20160505183339_save


「 香を、頼む。 」

元々強風に煽られてる素ショだったんですが、謎の雰囲気感が…
そしてこれがピンショの中で一番気に入るという事態ww 



ch5

香@tomakoさん





――――以下おまけ――――



ch7

ビル風も相まってド強風でした。
すっげー必死に妹を撮る兄の図




ch8

ゴローさんに「カメラ持ってそこ立って」と言われたスタッフっぽい人。
スーパー単焦点! 


――――

昔から好きなんですよねー…槇村。
今回そんな思いいれの強いキャラをさせていただけて嬉しい反面、
もっとマシにできそうな物足りなさも残りました…。
ちゃうねん槇ちゃんもっとモッサリしてるし背中も広いねん(;ω;)

合わせの後、tomakoさんとお話ししてる内に
ふんわりとリベンジの機会もいただけそうな流れなので、
次こそは自分に納得のいくかたちでできればいいなぁと思います。

うぅん反省が多い! 

【CITY HUNTER/ANGEL HEART】


――――CITY HUNTER



ch26

冴羽獠@FaiZさん


ch13

 



ch14



ch15

槇村香@tomakoさん


ch9







ch22




ch17

野上冴子@∀SKAさん


ch11


伊集院隼人@ジャイアンさん



ch19




ch25


槇村秀幸@ひこ




 ANGEL HEART――――



ah5

香螢@響夜さん


ah1



ah2




ah4



ah3




ah6





ch8



SpecialThanks!
Photo by ゴローさん

――――

MAXボリュームになってしまいましたが、先日ご一緒させていただいた
シティーハンター&エンジェルハート合わせ、やっとひとまとめにできました~;;

作品の空気感を撮る、といった素敵な経験ができて良かった!
ほんと良い写真が多く、台詞拾ってこようかとも思いましたが野暮でしたね…。 

参加された皆様、お疲れ様でした。 
今回の主催のFaiZさん、ありがとうございました~!! 

【ネオゲッターロボ】RISING


Rising…




――――  さあ立ち上がれ





傷だらけでも  力の限り ――――




neo4


Fry high




独りではない






neo22





neo11




neo14



neo15



neo19




neo18




誇りを賭けて


――――


Rising…


neo7



neo13



neo17




neo20



neo6





neo12




neo16



理想の元に ―――



neo5


――― 俺達はひとつさ




―  ネオゲッターロボ  ―



一文字 號@おレンぢさん / 流竜 馬@小助さん 

橘 翔@夢叶さん / 神 隼人@ひこ 

【マジンガーZ&プリパラ】ストフェス2016

今年も行って参りました、ストフェス!!

st13

なんとまさかの輪島ジンガー出動!
永井先生ご本人ご来場!
これは大変だ!!

今回はプリパラのあろまちゃん@夢叶さん
st11


そして
さやかさん@小助さんとご一緒させていただきました!!
st12
 
(公式アベックドッヤァァァ…) 


――――


st9




st10

ふあふあかわいー!!小悪魔ですな…。
何気にトモチケもらっちゃいました!

――――


st6

さやかさん!
久しぶりに小助さんのさやかさんに会えましたよ!


st8




st7

そんなさやかさんのお隣、失礼しちゃいました。

――――

st4
 
お写真いただきました、峰さん、ありがとうございます(*^ω^*)
今年はマジンガーピックアップだったからか、本当に沢山の方にお声かけいただきました!
撮ってくださった方、話しかけて下さった方、ありがとうございました!!

人口密度120%でしたが、参加された皆様お疲れ様でした。
晴れてよかった!!




――――



そうですこれがやりたかった…。



st3
 

ブレストファイヤァァァァァーーーー!!!! 

【真ゲッター】

実は先日、名古屋に遊びに行って参りました!!



CdUXVtcUkAEaN_Y




CdVwQfxUYAAbE2N



ろくろく速報もアップしておりませんでしたが、全力で楽しんできましたぞー!!!


↓以下ちゃんとした写真↓

――――




3_12_7


-Change Getter Robo-




3_12_4

竜馬@夢叶さん

むとさん、竜馬デビュウでした!!



3_12_9
 




 3_12_6




――――



3_12_8
 

隼人@ひこ

組長…コートの下はいつものキキララですww



3_12_1
 




3_12_5
 




3_12_10
 



3_12_2
 


――――


初!!名古屋公会堂でした!
前回の真ゲ合わせと逆キャスティングという試み! 

getter41
↑前回

雰囲気変わって楽しかったですー!
次はネオゲでがっつり撮りましょうね(`・ω・) b

むとさん、ありがとうございました!全館開放の時にまた行きたいー 

オリジナルヒーローズ!

CcTG2ZRVIAAGP27

先日造船所にて行われましたオリジナルヒーロー合わせに行ってまいりました!!

今回はほぼカメラマンとして沢山撮らせていただきました。
ちょこっとだけ写真貼らせてくださいー!!

CcYrcYkVAAAp211
 
主催のマスクドDJ 雷音さん
前回に引き続き、参加させていただいてありがとうございました!

CcYrcteUEAAw5Q6


CcYrct4UAAAsKjQ


――――


CcTTlMUUcAAzKr0
 
ゲスト ブラスタージョーさん!
まさか造船でお会いできるとは…。かっこいいなぁ
黒×銀ボディに火力の高そうな銃、彼はローカルヒーローハンター なのです

CcTTlLNUkAAM7Vr

 

CcTTlINUYAAzPXT
 
――――

CceIZQtVIAA0tDU

そして!!ず―――っとオンラインでしか見たことなかった幻の猫ヒーロー
ニャンパルサーさん!!
ついにお会いできました…!!もう、かわいい!!かわいい!!ウン、推す。(素直


CceIZXLUYAEEe4T
 


CceIZaJUsAY-cij
 

――――

撮影分ほんの一部ですが特にお気に入りを貼らせていただきました(^ω^)
そんな私、実はちゃっかり前回制作したガルちゃんの頭を持っていき
これまたちゃっかり一緒に撮っていただきましたよ!!


CcTHftrUYAEIoVq


CcTHfxvVAAEEx72


仮面カメコ…!!

今回はフルフェイス率100%、謎のガワ集団でしたww
それはもう凄い撮り応えで…次回は是非、私もフル装備で参加したいですー!!

お疲れ様でした!! 

【魔女っ子メグちゃん】

ちょっとお暇をいただきまして、早速メグちゃん合わせの写真をさわれましたー!


 meg3

メグちゃん@ヤッコさん / ノン@ひこ


meg1
 




meg7
 


――――



meg6
 




meg5
 



――――



meg2

 




meg4
 




――――



meg8
 


Photo by ODNさん


――――

1日あっという間でした!
背景が魔法モノにばっちりなセットでwktkしましたー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
相変わらず女子キャラの時はポーズ迷子でモタモタしてしまって申し訳ないです;;

アー!最終回のポカスカやってるのも撮ればよかった;;
また次回、再挑戦できたら女王様に怒られるまで決闘しましょうねww

ヤッコさん、ODNさん、ありがとうございましたヾ(´ω`=´ω`)ノ


おつかれさまでした。ピィース
meg10
 

【マジンガー】その他詰め

ZEROで使わなかったけど気に入ってる写真を貼り散らかします。。


※例の如く全部彦です




zero14
 

振り翳したその手で

JAMの守護神イメージ。前から撮りたかった。


――――


zero15

兜家、謎の財力。甲児くんの家は科学者一家なのです(・ω・)
実際ここまでデコラティブではないですがwww 

―――― 


zero17
 

「鋼の魂」でこれと悩んだ。カメラ目線続きになったけど決定は前記事で。 



――――



zero16
 


黒目どこ…;;;;; 




――――



zero18
素。もう殴るしかない。


以上、使わなかった写真達でした!!

実はこの頻繁に出てくる赤い布は私物ではなく
スタジオさんにお借りしたものだったりします。便利すぎィ!! 
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま