ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

寝言

三国志祭!!

2017110510411300

もうさ、神戸にお住みよ

なことになってますね…。
去る11月初旬、行ってきました三国志祭!

神戸の某一角で年に一度開催されてるらしく、夏に知ってから気になってました。
いろんな地域から人が集まるイベントでなかなかに盛りだくさんでしたぞ!!


IMG_20171117_150136


IMG_20171117_150148

孔明と関羽がもっこもこのもっふもふになってたり!!


IMG_20171117_150118


IMG_20171117_150121


IMG_20171117_150124



IMG_20171117_150133



IMG_20171117_150154

地元の凄い演舞スキルの高校生がパレードをしてくれたり!!


2017110518472300

物販や軽食ブースも出てます。
こちらはちょくちょくお世話になっているお茶屋さん。

2017110921472400

とあるブースさんの京劇ブローチがかわゆすぎて思わず買っちゃいました。
夏侯惇~~~!!

オンラインで繋がりのある他府県の方にもお会いでき、非常に有意義でした。
今回はブースに粘着しすぎてステージが断片的だったので
次回また行けたら次は作戦を立てていきたいと思います!!


――――以下ついで――――


私も事前にご了承をいただいてたので便乗してそれっぽい服装をしておりました。
毛ほどの役にも立てなかったけどお祭の様子はたくさん撮りましたので…!!
2017110515480200


これ地味に頑張ったんですよこの…服!!!
sangoku43

袖と襟の模様が手描きなのです。

ただ作りたかっただけで作ってたらできてしまったという…


55050fb5

横光曹操平服版

いつかちゃんと撮影したいね。

げえっ!

関羽!!


2017101313253300 

久々に関東へ遊びに行って参りました!!
レトロアニメクラスタの聖地、中野でございます。


2017101315035200
横山三国志の展示「げえっvsむむむ」展です!!!


2017101315040900

最高に様子がおかしいぜ…。


2017101317204500

我々、普段グッズとは無縁のジャンルにいるんですが、見て…奇跡じゃないです??
なんでそこ???ってシーンの数々をグッズ化!!

来場スタンプまであるんですよ見てこの…

2017101511284500

肝心なところがうつってないスタンプ…ワイがド下手なんや…。

聞けば横山三国志は今年で45周年だそうで、
とても良いタイミングで作品に出会うことができたようです。嬉しみ。

――――

初めて中野ブロードウェイってとこに行ったんですが、
お噂はかねがね、散財的な意味で危険地帯なのは承知しておりました。

グっとこらえて、グッとこらえて、





2017101317205800


帰りの新幹線代を速攻侵犯。()

いや~楽しかったなぁ~
全く未知の土地でしたがつきあってくれた姉上には感謝感謝です。

さて次が本題!!!
次回「タツノコ55周年記念撮影会に行ってきました」!!!

出会いは宝 in 神戸新長田

コス頻度めっぽう落ちてます、彦です。


先日は茶器を求めて南京町に行ってきました!!はじめて行った!
2017080514451300

2017080514453600


結局茶器はなかったんですが…。(´・ω・)

その足で新長田へ!!

IMG_88mmtn

鉄人の足元にイスやテーブルがありますね。
期間限定のイベント、鉄人ビアガーデンの会場がここなんですね。

----

ちょっと逸れますが、この界隈は鉄人オブジェクトをはじめ
横山光輝先生の関連展示が常時見れます。
町中にほら…

BeautyPlus_20170810114716_save


2017061712390300
地下鉄 三宮駅

2017061712385100
地下鉄 新長田駅

三国志全般ファン向けのお店もあって先日行って大はしゃぎしてきました。
店内に横山先生の作品がいっぱい!!テンションあがるわー!!!

関連のフードメニューもあったりして見てこの…
IMG_dxfzuj
曹men…ウム!推せる

こちらにもまたお邪魔してきました。
IMG_2vwqxf
今回は華佗先生の赤紫蘇ソーダ!!

----

して話は戻って店内にいらっしゃった方と店長さんにくっついて
鉄人ビアガーデンに行けることに。

IMG_6mks9z
ついていくと鉄人の真下の席に座らせてもらい…

IMG_fd1t5d
三国志好きさんの集いにしれっと混ざる。楽しい(楽しい)

実際に大陸に行かれた方や、学術的観点から三国志を見られてる方、絵を描かれる方、
グッズを制作されてる方、お店をされてる方、とにかく特濃な集い!!
私の事もSNSを通じて「こっぷれの子」で認識して下さってる方がいらっしゃって
とても嬉しかったです。(((;ω;)))


----


フルパワーで遊んできました。
10月に三国志祭があるそうなので、行ってみようと思います!


あ、当初の目的の茶器ですが

IMG_-gh9ulh
すごくかわいい真っ赤な蓋碗を入手できました。

【戦国BASARA】あけましておめでとうございます!!


bsr34


新年あけましておめでとうございます~!!

すっかり筆不精しておりました彦です(^q^)
昨年はたくさん撮影したり、色んなところに行ったり、充実の一年でした。
今年も益々頑張っていきたいと思います。
既に何件か予定を賜っており、嬉しい限りです。。


ところで去年の暮れにちぃちゃんと2人で久々に戦国BASARA撮ってきましたヨ!!
目的はご覧のとおりのお年賀画像だったんですが、
その他にも撮ったのでここぞとばかりに…!!


bsr36






bsr38




bsr29


久々の鎧、まじ重いwww
よくこんなん着けて山登ってたなwww 

【CITY HUNTER】(個人的お気に入り)

レポで使わなかったけど気に入ってるこぼれ写真を貼ります。

※今回は全体の集合はでてきません;;てかほぼ彦です。
端っこキャラだけどめっちゃ頑張ったので貼らせてくだし…!



――――




BeautyPlus_20160505183339_save


「 香を、頼む。 」

元々強風に煽られてる素ショだったんですが、謎の雰囲気感が…
そしてこれがピンショの中で一番気に入るという事態ww 



ch5

香@tomakoさん





――――以下おまけ――――



ch7

ビル風も相まってド強風でした。
すっげー必死に妹を撮る兄の図




ch8

ゴローさんに「カメラ持ってそこ立って」と言われたスタッフっぽい人。
スーパー単焦点! 


――――

昔から好きなんですよねー…槇村。
今回そんな思いいれの強いキャラをさせていただけて嬉しい反面、
もっとマシにできそうな物足りなさも残りました…。
ちゃうねん槇ちゃんもっとモッサリしてるし背中も広いねん(;ω;)

合わせの後、tomakoさんとお話ししてる内に
ふんわりとリベンジの機会もいただけそうな流れなので、
次こそは自分に納得のいくかたちでできればいいなぁと思います。

うぅん反省が多い! 

俺、誕生!

bd

これが見たくて一瞬誕生日入力した嬉しがりです。
いやーついったの機能おもしろいなぁ。

風船まみれのマジンガーヘッダーが想像以上にかわいかったヨー!!

お祝いして下さった皆様、ありがとうございました(˘ω˘)
さぁて今年も絶好調にサバ読むぞーwww

2015年終わるー;;;

そうだそうだ、ついったではご挨拶したけど自分の巣がまだだった!

 dy

今年もコッテリしっかり楽しめました!
来年も年明け一発目から飛ばしていきます(`・ω・) 

このブログをちょいちょい覗いてくださってる皆様、
今年はありがとうございました!

また来年もよかったら遊びにきてやってください

よいお年をー 

とてもシンプルな"ゆうしゃのつるぎ"


携帯壊してしまって写真データまるっとリセットされてしまいました、彦です!!
久々にいつもと違う感じのものを作ったから制作記録つけてみようと思ったらこれだよww


前にこれのレビュー読んで
http://www.amazon.co.jp/dp/B004W1HNZI

剣とは武器ではなくステータスらしいので持つことに意味があるんだ!
ないよりあるに越したことは無い!と思った訳ですヨ…。

今回はどれだけ安価にそれっぽいもの作れるか、チャレンジです。

image:6569

アルミ棒1m / イラストボード(厚紙) / そなへんにおちてたライオンボードが主材。
イラストボードは紙が積層してるものなので軽く切れ目入れる程度だと離れずに折れてくれる。
で、アルミ棒が中でごそごそしないように&折れにくくする為にライオンボードで柱を作るよ!

フタをして先を閉じたら

2015121323521700


紙同士の段差や溝をパテで埋めていくよ!



 
黄色いところはコレ。
すっげ臭いけどほかのエポキシパテとかでチマチマ作業するより
ワイドにダイナミックに盛れる!
マンションの人特に気をつけて、すっげ臭い(二回目

そして乾いたら紙やすりで気が済むまでガシガシやって土台完成。

これに

最近みつけた「模造刀光沢シール」 なるものを貼るよ!
加熱すると粘着力が出て定着する系のテープでした。。(・ω・) 

image:6562

ただ加熱で伸びたりはしないので角度ついてるとこ難しいかも。
キチキチに貼りあわせたらつなぎ目わかりにくいから切ってしまってもいいと思う。

うちのドライヤーだと加熱しきれなかったのでライターでホワっと炙りました。
やりすぎると黒くなってちぢれながら巻いてきます。熱い状態で皮膚につくと拷問です。

鍔はそなへんのライオンボードにそこに落ちてた合皮貼ってみたよ
柄は軽量粘土に合皮デス。 

そんなマジンガーブレードもどき、制作費1000円以下!やったねアマゾンより安い!
基本装備を揃えたので次同じようなもの作る時はもっとお安くいけるぞ!
こ、これで…ワイもゆうしゃに…

近況とオリジナル速報ー!

(。・ω・)ノ゙

ちょいちょいお外で遊んでます、彦です。

2015092718293000

りゅなすんとWTCでジーク・コルダ!


BeautyPlus_20151011144321_fast



BeautyPlus_20150827203314_save


ちぃちゃんとATCとかハコアムとかいろんなとこで!!

撮りあいっこもしてました。(写真レポ先行になっちゃいましたが。。)


そして前回書いたオリジナル合わせにも行ってきましたー!!
(参加されてた皆様の掲載許可が一部あやふやなので集合は控えます。。)

2015101823322500
 
今回撮影会を企画してくださった雷音さんと!紫のやつが私デス
普段のヒーローイベントではこの距離で一緒に写メ!なんて度胸はないのでなんか新鮮!! 

CR7OCc5UcAA3zQG

共闘みたいなのも撮れましたー。(´∀`*)
私みたいなド素人が隣ならんで良いのかしら…。

ステージに上がられたりする方が一緒に遊ぼう、って言って下さって
一般的なレイヤーと画面作りができる。なかなか貴重な経験でした。

初めてのオリジナル、ほぼ初めてのフルフェイス、とっても楽しかったです!
また何らかのかたちでご一緒させていただきたいですーー!!

【オリジナル】Coming soon...

なんとか形になりましたよ!!
明日の撮影会で初となるオリジナルキャラが完成しました。

Coming soon...

gl1


ガルヴァローナって読みます。がるちゃんです。
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索