ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

寝言

自由空間

先日大阪にオープンしたレイヤー向けコンセプトカフェに行ってきました。

2015082813471800

UMAだーーーーー!!!!

2015082813450700

踊る木だーーーー!!!!

BIG STEP 3F base2.5
http://big-step.co.jp/news/detail/53/

でっかい遊び場でした!!(語彙力…
こうでなければ許されない、なんて無い。自由!
但し全て、超次元ハイクオリティ。

そんな場所でした。

連れて行って下さった方が所属されてる造形チームの方とたくさんお話できたり
オンラインでお世話になってる方にもお会いできましたー!
オリジナルの衣装でファッションショーもあったりして、色んな情報一気にインストール。。

そ、そりゃぁ緊張しましたさ…名刺持つ手が震えていたさ…
心の面でつまづいてたので、良い刺激になりました。

すごく楽しかったです。。また遊びに行きます!(*^ω^)ノシ

ヲタ充の日

昨日は夢叶さんと日本橋行ってきましたー!!

CMRMdihUAAELtXM
 
豪ジャングルさんドン!今日もええ乳!!(巡礼のお作法)

CMSUr9tVEAAIXiR
 
最近追加されたファイルも無事買えました。
グレートのステッカーは行く度に買い足してますww
グレートたそ、かわいい!!!ヾ(ノシヾε:)ノビタンビタン

CMRMc-ZUYAAL4Dy
 
いつもの高島屋1Fでゆっくりランチもできましたぜ。 
ライディーンのガチャなんて出てるんですね!!発見してしまったので
ウッカリ回してきました。手乗りライいっぱいお迎えしましたー。

ちょっと休憩を挟んでからの


CMSUsl4UsAAYNgd
 
こっぷれじゃぁぁぁい!!!
コセットさんで非常に自由に遊んできました!
アイドル撮らせてもらいました。掲載OKいただいたので後日載せますウッフフフ

まぁ疲れたら切り上げましょうぜー。って言ってたのに結構しっかり撮りました。
夢叶さん、お付き合いいただいてありがとうございましたー!!
お借りしたトランスフォーマー、観てますぜ!!! 

名古屋へ行きましょう!!

明日から8月。

名古屋でコスサミが開催されてますなー。。
http://www.worldcosplaysummit.jp/

いつぞの合わせで話題に出て、去年参加されたFaiZさんが
経験がてらにと誘ってくださいました。 ので!!今回初参加!

8/2 早々に退散となりそうですが、遊びに行ってみようと思いますー(*^ω^)ノ

9994542

当日はこのキャラで!
さすがにメット被ると頭沸騰するのでご勘弁くださいましww
参加される方、よかったら探してみてくださいー^^^^

行ったことはないのですが、中部版真夏のストフェス一本勝負みたいな感じでしょうか…
しなない程度に頑張ります!

甲児くんご生誕祭

甲児くん、誕生日おめでとう!!

mz220

今年入ってものすごい頻度で甲児くんやってます。
あぁーやっぱThe 主人公!!て感じが好きだー!




mz216

勝気で優しく、アツい魂を持ってるよね。
これからもマジンガーと共に、多くの人に夢を与えてくれますように。 

【近況+旅行記】ダイナミ充!!

どうも、こちらでは静まりかえっております、ひこです。

7月はまだコスしてないんですまぁ大変!!
でもダイナミ成分をこれでもかってぐらいチャージしてます


2015070517330600



2015070413242500

7/4 大阪日本橋にオープンしたマジン豪ジャングル、早速初日に行ってきましたー!
勿論店内全部ダイナミ!!JUNGLEさんも在庫的な意味で総力戦の様ですww

http://mazingo-jungle.com/
グッズのweb販売もあるそうです。

2015070610365800

ウフフ、ステキなマウスパッド買っちゃったから職場に設置した。(*˘ω˘*)
地獄へ堕ちろ人間ども(*˘ω˘*)

――――

そしてその翌週は

2015071216035300

2015071216064200

なんとメッカ 石川県輪島市へ!!
(※記念館館内は原画以外撮影OKになってました)

2015071118073800


2015071216055000

ワァァン町中に豪ちゃん先生の絵がいっぱいあるよぉぉー!!(^ω^ ≡ ^ω^)
車を出していただけたので午前中に現地に着け、輪島の朝市も見ることができました!

なかなか自力で行くには難易度の高い場所なので、
今回連れてってもらえてホント良かったです。。
不定期に展示してある生原稿が入れ替わるそうなので、また機会があれば是非行きたいなー。

そんなこんなでダイナミ充してるうちにもう明日鉄也さんのお誕生日じゃないですか!!
ハッハァー写真のストックないよーwwwなにかひり出します何か;;; 

ブルマ歴…一年!

2015

おわかりいただけるだろうか・・・去年の今頃もほぼ全く同じ状態にあった様です。
ネタ切れ起こす→突然造形しはじめる→そして兜甲児

管理画面で縦割りログ見るのが地味に楽しかったりします。
去年、一昨年何したかなーってのがみれます。 

ところでこれを見て気がつきました。
6月末で甲児くんコスはじめて1年が経ちました! 

どばどば写真貼ってるから新しいのはないよ(^q^)
一番気に入ってる、今年3月ストフェスの甲児くん貼っとこ。。

mzn208
 

3号機、いや三代目・・・ブ、ブイスリャァァァ!!!!

ひさしぶりにちょっと大きなお買い物をしました。

canon

んデン!!
EOS 8000Dたそです!!

仕様やら規格は下記の感じ
Canon EOS 8000D  
キャーー!超かわゆい!!!

今年の4月にデビューした期待のニューフェイスです。
中級機の70D先輩と悩んだんですが、比較や自分が使う機能を検討した結果
出しゃばりすぎず仕事のデキそうな8000Dにしてみました。 

先代、先々代は下取りへ…今まで頑張ってくれてホントにありがとう!!(;ω;) 

一眼持ち始めて3台目なのでいまのところV3と呼んでます。
そのうち妙チキな名前になるんだろうなー。
はー、この子とお出かけするのが楽しみだ。 
それまでに電源やF値ダイヤルの位置が先代の弐号機とは大きく違うのに慣れておこう。。 

ごまかしレタッチ!

色々写真をさわってるうちに新たな技を身につけました!

実用化なるかな…??

vo4

ちょとバッシバシに光いじった感が残るので
もうちょっと練習してみようと思います。

――――

あと、どうしても割れてしまう画像の蘇生術を研究中です。。

kof7
 
これはもうちょっと何とかなるはず。 

のっかってみよう!

ブログが広告非表示無料化してくれたので何気に乗っかってみました。
今まで特に気にしてなかったんですが、無いとスッキリして良いかなぁと思いつきです
スマホ版は表示される様ですが。。

さて乗っかりついでに夏頃ちょっと面白そうな合わせにご一緒できそうです。
鳥取、石川、神奈川をヒュンヒュンする所存!!(^ω^ ≡ ^ω^)

――――

ついでのついでに前回の撮影会の際に撮っていただいた写真を貼り逃げます!
掲載許可があやふやなので以下彦しかいません(^q^)

mzn251



mzn250



mzn249

前半は甲児くんでした!
はじめましての方が大半だったのでキャラクター認知度が高く
顔が怖くないのを選んでみましたw

――――

後半は前日に持っていく決意をした

getter101

スパイダーマッ!!


ちがう

getter23
 
先日初出ししたての新ゲ隼人 通称テロリストでした。 

――――

完全に人様の企画に乗っかるスタイルで参加しましたが、
けっこー自由に動き回っておりました。

ダイナミな輪、広がった!気がする!(・ω・*)

【速報】力の限りのGW

今年のGWはほぼ全日出動でした!!
ヒャーーつかれた! そして充実した!


2015050223512500

5/2
夢叶さんがうちに泊まりにきて下さったのだ!ロボットうっじゃぁぁぁwwww
一緒に日本橋のマジンガーガチャめぐりしてた(^ω^*)設置場所、把握!

――――

2015050413300600


getter94

5/3
そのままダイナミオフ?のような撮影会へ!
後半夢叶さん、しゅうさん、彦でOVA隼人が揃った!
新ゲ持って行ってよかったー。
どなたか3人で写ってるデータお持ちの方いらっしゃらないかな…。

――――

2015050413284900


2015050511132100

5/4
1回ローカルヒーローも挟みつつ

――――

2015050515402700

5/5
FaiZさんとゲッター線撒き散らしてきました!!

これ、レポ大変だなぁwww
会いたい人に会えて、やりたい事ができて幸せ強化週間でした。。
またチマチマと写真編集していきたいと思います。

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました(:3   )≡≡≡

コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索