ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

オリジナル

オリジナルヒーローズ!

CcTG2ZRVIAAGP27

先日造船所にて行われましたオリジナルヒーロー合わせに行ってまいりました!!

今回はほぼカメラマンとして沢山撮らせていただきました。
ちょこっとだけ写真貼らせてくださいー!!

CcYrcYkVAAAp211
 
主催のマスクドDJ 雷音さん
前回に引き続き、参加させていただいてありがとうございました!

CcYrcteUEAAw5Q6


CcYrct4UAAAsKjQ


――――


CcTTlMUUcAAzKr0
 
ゲスト ブラスタージョーさん!
まさか造船でお会いできるとは…。かっこいいなぁ
黒×銀ボディに火力の高そうな銃、彼はローカルヒーローハンター なのです

CcTTlLNUkAAM7Vr

 

CcTTlINUYAAzPXT
 
――――

CceIZQtVIAA0tDU

そして!!ず―――っとオンラインでしか見たことなかった幻の猫ヒーロー
ニャンパルサーさん!!
ついにお会いできました…!!もう、かわいい!!かわいい!!ウン、推す。(素直


CceIZXLUYAEEe4T
 


CceIZaJUsAY-cij
 

――――

撮影分ほんの一部ですが特にお気に入りを貼らせていただきました(^ω^)
そんな私、実はちゃっかり前回制作したガルちゃんの頭を持っていき
これまたちゃっかり一緒に撮っていただきましたよ!!


CcTHftrUYAEIoVq


CcTHfxvVAAEEx72


仮面カメコ…!!

今回はフルフェイス率100%、謎のガワ集団でしたww
それはもう凄い撮り応えで…次回は是非、私もフル装備で参加したいですー!!

お疲れ様でした!! 

【制作記録】がるちゃん攻防戦

6月から実に5ヶ月奮闘しておりましたオリジナルキャラの制作の図を記してみます。

2015102413162500

全てはここから始まった…6月初旬、頭の型紙完成

2015102413164500

コレをソフトボードに写してラリッサや合皮でくるんでいきます。

2015102413172400

以前制作した戦国BASARA 伊達政宗の兜の型が大活躍しましたw
ツノは5mm、他の部分はほぼ2mmでできています。

2015102413174400

耳の羽部分はラリッサとボードのスキマに針金を入れて
自由にカーブをつけれるように。

頭が形になてきました。

2015102413363700

目は裏から市販のサングラスから拝借した偏光レンズを入れて
ドヤァ・・・裏で顎を支え輪郭を絞る為の帯状のパーツで引っ張ってます。

胴体を作ります。
2015102413181700
こんな・・・配色はもうぐっちゃーっと描いた絵にぐっちゃーと塗って
雰囲気掴めたら!!みたいなニュアンス具合ww不器用万歳!!

2015070518050800

これもまた画用紙に清書してボードに転写。
同じくラリッサでくるんでいきます。

2015102413184300

胸パーツ(通称ブレストバーン)ができてきました。

2015080913244300
 
撮影ではほぼ写りませんでしたが、がるちゃんは実はカラスの怪人、背中に翼があるのです。
(鳥神ガルーダ+ヴァローナ:ロシア語でカラス)の意味なんだぜ!

この頃世間はコスサミだったかと思います。

2015081514512200

どんどん貼っちゃうからね~
ストレッチレザーでもりもり黒くしていきます。

2015090809364500

胴が形になってきました。

2015090200015300

お腹はスッキリさせたかったので腰周りをゴツくします。
この丸く空いてる部分に

2015090200011600
アァアァ統一性とは…!!!

作りながら考えてるのでここらでデザインが支離滅裂になってきました。

2015091314222700 
フンドシで調和を図る。 

さぁ手足を作ろう!
2015090701241500

腕、最初これでいっかーって思ってたけどこの後

2015091000052200

肘に羽がついて

2015100300142600

手の甲にツメがつきました。なんたる後付け率。

そして脚…

2015091801571700


2015102413371400

なんかのガンダムかな?

――――

制作はこれで終了ですー。 
こんなに長時間1着に費やしたのって封神の聞仲以来かな。
作ってるうちに小技習得したり閃いたり、多くの経験値を得れました。

これできたらアレもできる、みたいなちょっとした自信にもつながって
もっと妙チキな事できたらいいなぁー。 

近況とオリジナル速報ー!

(。・ω・)ノ゙

ちょいちょいお外で遊んでます、彦です。

2015092718293000

りゅなすんとWTCでジーク・コルダ!


BeautyPlus_20151011144321_fast



BeautyPlus_20150827203314_save


ちぃちゃんとATCとかハコアムとかいろんなとこで!!

撮りあいっこもしてました。(写真レポ先行になっちゃいましたが。。)


そして前回書いたオリジナル合わせにも行ってきましたー!!
(参加されてた皆様の掲載許可が一部あやふやなので集合は控えます。。)

2015101823322500
 
今回撮影会を企画してくださった雷音さんと!紫のやつが私デス
普段のヒーローイベントではこの距離で一緒に写メ!なんて度胸はないのでなんか新鮮!! 

CR7OCc5UcAA3zQG

共闘みたいなのも撮れましたー。(´∀`*)
私みたいなド素人が隣ならんで良いのかしら…。

ステージに上がられたりする方が一緒に遊ぼう、って言って下さって
一般的なレイヤーと画面作りができる。なかなか貴重な経験でした。

初めてのオリジナル、ほぼ初めてのフルフェイス、とっても楽しかったです!
また何らかのかたちでご一緒させていただきたいですーー!!

【オリジナル】Coming soon...

なんとか形になりましたよ!!
明日の撮影会で初となるオリジナルキャラが完成しました。

Coming soon...

gl1


ガルヴァローナって読みます。がるちゃんです。

【カメコ参加】オリジナル和装

先日オリジナル和装にカメラマンでご一緒させていただきましたー!!

 まだあんまりレタッチ進んでないんですが、
これから忙しくなりそうなのでできてる分先に貼らせてね!

53094813_1


53094813_2


53094813_3


――――

この日10月とは思えんぐらい暑くてねぇ…;;
前日にATC行ってたのも原因だと思うんですが、一瞬ヘバりました。。
カメラマンが写真撮らずにヘバってるって、な、みんなごめんよー。 

【課題】初見の印象でベストの構図を考える力を鍛えよう!!

もっといろんな場所でいろんな人を撮って鍛えておく必要性を感じました。
ま、負けねぇ…。 

【オリジナル】和装厨二カメコいてきた!

5_26_10


5_26_7



5_26_6



5_26_12



5_26_8


5_26_5


5_26_3


5_26_11


5_26_4


5_26_9



5_26_13


人の世を追われた怪達の遊郭の物語。

藍生さんプロデュース、オリジナル和装厨二撮影会でした。
みんなキレイ!!

また撮らせてくんろー!!

【速報】無事生還

太秦より無事帰ってきましたー!!

焼けたわ丸こげだわ!

b14

センター分けの若旦那@黒咲さん/チャラ男髪結い@にょらさん
ツインテール豆狸@藍さん/キングオブ大妖怪@ユヅイさん
うっかり写りこんだカメコ@彦

今回はオリジナル和装厨二(通称わそちゅう)撮影会のカメコでした。
みんな打ち合わせ無しでよくここまで統率された仕上がりになるなと関心しました。

煌びやかだったよーカッコイイなぁ

掲載OKいただいたのでまた写真編集してレポらせていただきます!!

乾燥注意報&気温30度、結構極限でしたが楽しかったです(´ω`)
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索