ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

ガンダム

【オルフェンズ】練習会~

ちぃちゃんと撮影練習行ってきましたー。

gundam21

こっそりとオルフェンズのオルガやったんですが、笑うぐらい似合わないので封印~
鉄華団やるときはシノかユージンで行かせていただきやすねwww



gundam22



gundam21


――――

ここにストロボ置くとどうなるだろう、とか色んな実験ができました。
何気にスモークも使わせてもらえたのでモクモクして遊んでました。

好みの感じに撮ってもらえて嬉しい!!

ジオン祭!

すっかり経ってしましましたが、先日初めてアニソンクラブイベントに行ってきました!!

祇園祭の支度が進む京都の街で、催されたのが【京都ジオン祭】
イベント構成成分はなんと歴代ガンダム!全部ガンダム!

 CmhUpauUsAA63O6
神奈川からミカ@藍生さんも来てくれましたぞー!!
私は折角のジオン祭なのでガルマで参加しました。
1stと最新の謎な取りあわせ…。

CmbHrhvVMAArrLt


CmbHsHbUcAAfGAB


CmbS7uaVUAAnyz-

モニタにずっとガンダム…!!好きなキャラが出現したら撮影しまくってましたw
シャア…!!かっこいいぞシャア!!!

 CmcmWgJVIAA7Zje
こちらのロックはメニュー名が「坊やだからさ」

ホールとは別にバーカウンターがあり、そこで色んな方とガンダムなお話ができました。
とっても楽しかったのでまたこういったスタイルのイベントに行きたいです(((0ω0)))

ほぼほぼツイキャスの方で藍生さんと話し尽くしたのでご興味ありましたら…(ぐだぐだ喋ってます)

【機動戦士ガンダム】笑うなよ兵が見ている

開店休業中のひこです( ´_ゝ`)ノ
静まり返りまくってますが、先日撮りあいっこで撮っていただけたので貼りちらかします


gundam4




gundam6




gundam5




gundam2
加工厨は素ショでも使うww

Photo by 龍菜すん

以前のガンプラ大会ぶりにガルマ!
久しぶりにWTCに行ってきましたー。龍菜すんありがとう!!
1stガンダム、久々にぼんやり本編観てましたがやっぱり好きだわ…。

【速報】種蒔いて灰色の地獄~(-ω-*)

夾ちゃんとハコアムに行ってきましたぞ!!
ぅわぁぁんひさしぶりーーー!!(;ω;)

2015083015423100

1着目はガンダムSEEDだよ!!しかも真ん中どころ!!
放送当時から10年以上経ってしまうんですねー…早いもんだわ

Screenshot_2015-08-30-20-20-23~2

2着目はやりたいのやろうぜ祭。
Dグレのアレン君とカイザーSKLの海動でした。

でね!!!聞いてよアフター回転寿司連れてってもらった!!
いや回ってない寿司もほぼ食べないんだけどそもそも寿司ほぼ食べないんだけど
実は人生二回目。前行った所よりメカニカルで楽しかったwww

夾ちゃんとはかれこれ10年強コス友達ですなぁ。
また時間の許す限りへんなことして遊ぼうね(*^ω^)ノ

――――

さてこれにて1ヶ月少々活動自粛とします。
さすがにこんだけ色々撒き散らしたんだからおとなしくしないと。。 (-ω-)。・°

【速報】脳汁再結晶

社会人二人、ド平日にハコアムに行くの巻。

7023673b-f5e4-4c61-cc57-da8e6065e180

実はこのほかにもう一着。
前半はちいちゃんが私服でコッテリ撮ってくれました。

今回は気遣い不要の彼女だからこそお願いできる様な
らくがき帳の中身を発散する撮影ができましたー(●´ω`●)
ぶつけあい撮影が好きだったりします。
無茶振りしてごめんねー;;;アフターでデータ見たけどごっつ良いです!

そういえば平日なのに混んでたなぁ。

【ガンプラ大会】ビルドほにゃらら!!

17人でガンプラ組んできました!!

gundam14

なんという混沌。
今回初参戦だったんですが、皆さん優しく接して下さって
ド素人ながら楽しめました!!

gundam15
(手首のポリキャップ一段浅く組んでました…ちゃんとなおしたよ!!) 

gundam10

今回作ったうちの子(素組)です。超かわいい。 
ガルマ専用ザクって言います。

――――

そして隣近所の方のガンプラを撮らせて撮らせてと動き回るww

gundam11

フリーダム!!
翼が開くギミックはハっとするデザインでしたね。

gundam13

これもはやリボルテックや…。最近のガンプラって感じがバシバシ!
ビルドバーニング、エフェクトパーツがずるいわー。

gundam12

ヅダさんも関節可動がすっごく柔軟でラインダンス余裕 !

――――

とまぁ大はしゃぎでした!!(^ω^) 


gundam16

このカッコで! 

ガンダム展

※今回はコスプレ無関係です(^q^)

突然神奈川から姉が帰ってきたので行ってきましたガンダム展!! 
(この為に仕事早退したクズは私だ!!敢えて言おう、カスで/ry)

gundam1

大阪 天保山で8月末まで開催しております。
一般2000円ですが、この値段で見るには破格の高密度でしたよ!!

宝の山すぎて絶対色々見落としてる。あと2回は行きたい。
ファーストガンダムご存知でしたらきっと震えるほど楽しめる内容です(^ω^) 
(一箇所だけ気になるクオリティもありましたが…!!) 

gundam2
トイレの表示までコレです。凝ってる。


gundam3

ガンダム充した後スっと入れる所にカフェが出張してて
余韻を語れる仕様でしたwww良心的。

――――

物凄い情報量で今ちょっと頭がパンクしかかってます;;
「ロボットかっけー」だけに留まらず、数々のシーンが再び心を抉り返してくる
ずっしり重量級の良い内容でした。

ってもやっぱ物販でガンプラ買っちゃったりもするよね^^^^
次某御仁のガンプラ大会に行ける時はガルマ様コスでシャアザク組むwww
あともう一個、前回行けず仕舞いで眠ってるのもその時必ず…!!

アァー楽しかった…。
今度はガンダムまでの経緯作品の展覧会とか、、、あったら、いいな…。#無い
ルーツになったロボ乗り男子がこう、ずらーっと(涎


おまけ。

天保山のでっかい観覧車って、ライトアップの色が天気予報になってるんですね。
明日の天気はー??????



gundam4

ゲッター線

【ガンダムSEED】俺達だってガンダムだ!

サァ前回のうる星の続きです。
ガンダムSEED合わせをしてきました!!

クルーゼ隊?違う違う。


ズァン!

gundam4


みんな、この3人フルネーム言えますか?

苗字がね、本編たぶん出たかなぁレベル。
左からバスカーク、アーガイル、ケーニヒですヨ!
覚えるときっと役に立つ。たぶん。

――――

ところで事件です。

さっきまで隣で燦々としてた

uls63

ラムちゃんが!!

gundam1

バスカーク!

まぁせっかくですので

5_3_2

これが

gundam2

こうなって

3_10_8

これが

gundam3

こうなるんです。

…何なん、ちぃちゃん割と傷浅いやん、、

――――

キラが居なくたって!

俺達も

gundam5


それなりに

gundam7


戦えr

gundam6


トールゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!チュドォォン!!
あんーなに一緒だーったのにー。

巽さんショックで写真が少なかったりします!正直!
フレイとミリアリアも交えて学生祭したいなぁ。。

無印EEDの砂漠編のドロッドロが大好きです!(ゥワ…
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま