ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

グレンダイザー

【身内速報】WCS2015

ウワサのコスサミ行ってきましたー!!(*・ω・*)

CLZ13oeUwAA7_9k


夢叶さんと無事合流でき、沢山写真も撮っていただきましたよ!

感想はさっきツイキャスでほとんど喋ってしまったので
ぺそりと貼っていきます。(横着)
 

↑頭1分半程無音です;;;毎度恒例放送事故www

以前からオンラインで仲良くさせていただいてる菜伽さんにもお会いできました!
峰さんしそさんも暑い中オアシス21まで探しにきて下さって、見つけていただきました!
オフラインでなかなかやりとりできないので、お話できて嬉しかったです。

すっごく憧れてる中部のレイヤーさんや、ストフェスで一度お会いしたカメラマンさんにも
発見していただけたり、ダイナミ作品経験のあるレイヤーさんにお会いできたり
盛りだくさんであっという間でした。 

35℃オーバーだったと思います、暑かったですが楽しかったのが上回りましたw
またもそもそ写真編集していきますぞよ。┃ω・)

名古屋へ行きましょう!!

明日から8月。

名古屋でコスサミが開催されてますなー。。
http://www.worldcosplaysummit.jp/

いつぞの合わせで話題に出て、去年参加されたFaiZさんが
経験がてらにと誘ってくださいました。 ので!!今回初参加!

8/2 早々に退散となりそうですが、遊びに行ってみようと思いますー(*^ω^)ノ

9994542

当日はこのキャラで!
さすがにメット被ると頭沸騰するのでご勘弁くださいましww
参加される方、よかったら探してみてくださいー^^^^

行ったことはないのですが、中部版真夏のストフェス一本勝負みたいな感じでしょうか…
しなない程度に頑張ります!

【Z/グレート/ダイザー】魔神祭!!

mz117

大介@まりむしさん / 甲児@小助さん / 鉄也@ひこ

――――

mzn220


mzn246


――――

mzn219



mzn218


――――


mzn245



mzn247


――――

mzn239


――――

以上。下手に文章挟むと野暮ったいので貼りちらかしスタイルw

ずーっとやりたかったZ、グレート、ダイザー、3作品合わせができました!!
3人揃うとめっちゃ強そう!!

なかなか配置が決まらず時間かけてしまいましたがやっとこさまとまったー(´∀`) 
同シリーズとはいえ実はなかなか同じ画面に出てこないので
いざ撮るとなると難しいですなー;;

また機会があれば予め構図を考えて挑みたいです(;ω;)
小助さん、まりむしさん、ありがとうございましたー!!

(フリード星に)帰省準備

ストフェスの興奮覚めやらぬ状態ですが、
実は今週末またもうひと暴れする予定がございやす。。

僕らの甲児くんまりむしさんが大阪に!!いらっしゃいます!!
今回は2daysですよー!小助さんも巻き込みますよー←

――――

でね、今準備中。。
ストフェス前から着手はしておりましたがやり直しの連続で;;
image

型紙は11月ぐらいから作っておりました。
後頭部の日本兜で言うしころ部分が難産で6回ぐらい取り直す事態。
小器用に生まれたい人生だった(:3  )

image
耳とトサカ!
これが意外とフリーハンド。合体しないとバランスがわからんギャンブル仕様ですww

image

銀色の部分はよくレイヤーさんがつかうラリッサって生地を貼るんですが
まだラリッサちゃんと仲良くなれてませんねー;;
目は色んな方のご意見を得て塩ビ板。視界超良いぜ!巨匠に感謝!

で、アレつけてコレつけて

image

やっとできたマン!
ライオンボードと合皮、塩ビ板、ラリッサでギリギリ造形
早くも耳の押さえ作り直したいけど今回はこれでご勘弁;;

――――

さてあとはウィッグセットして明日の準備はOKぞ!
第3回マジンガー祭、はじまるよー!!
 

【遅報;;】ストフェス2015!!

お久しぶりです、どっこい生きてた!彦です!!
 
※※我々の写真しか出てきません※※
他のレイヤーさんや現地のまとめはございませんのでご了承下さい


携帯写メのみとなります。
一眼撮影分は写真レポとして記事を改めてアップします

終わっちゃいましたねーストフェス。
達成感と満足度でふわっふわしております(-ω-)ウトウト
ブログほったらかしで準備してましたが、甲斐あって好評いただきました!!

CAS3FQ4VEAEcpLH

CAS3E4aUsAAwe9j

今回、FaiZさんのご協力を得て甲児くんヘルメットを用意できました!!
少年の夢ですよね、、これを己の小脇に抱えて写真が撮れるなんて…。

――――

そしてむかえた当日

image
 
小道具達!一個あたりがでけぇよwwww

image

 Zは私がだっこしてこれぐらい。通称「我が子」でした

 image

さぁいくぜ!!
大介さん@FaiZさんと一緒!

CAlir_zUcAEoAJ7

今年もばっちりJUNGLEさん前のマジンガーのお世話になりましたww
グレート様、今日もええ乳してるでぇぇ!!!サワワワワワ

CAoavspVIAAjHsv
 
無事Zちゃん@ユヅイさんにも会えました!!
一部の層でダイナミ祭(:3  )

CAoavPDUQAAr1iV

黒咲さんも合流!

なんと仁さんが来て下さって写真を撮っていただきました!
あのえげつないまでの人口密度の中、本当にありがとうございました。

さらには
CAn8-J3UsAALHO2

私が鳥取の兎ヒーローについてつぶやきまくってるのを見てて下さって
念願の因幡の白兎をいただいちゃいました!!!実・食!!
(ショーの最中に白兎を食べて力を発揮する設定なのです)

――――

あまり長時間居れませんでしたがローカルヒーロー にも会えました!

image

ゼロスさん、ザクスさん、ひそかにイヌナキン
 さらにはタイムリーにも鳥取からネギマンが、来てた!!!!!!
ウゥ、こんな見るからに怪しい子でも一緒に撮ってくれたよ…ヒーロー優しい(;_;)

――――

そんなわけで。。写メ編レポは以上です!
今回は穴場を見つけたので人混みを思わせない奇跡の写真が撮れております
またモリっと編集してレポしますーー!!

【速報】またインテ行ってきたよ!

もう住めよと言われそうwwww
こみトレに初参加してきましたー!!


mz107

大介さん@FaiZさんと!!!!!
二人でええ感じに時間軸歪ませてきましたよ!
デューク・フリードレイヤーが今ここに増えました、嬉しすぎるわ

作品をご存知の方が結構いらっしゃってダイナミックなお話もたくさんさせてもらいました。
お声かけ下さった皆様、ありがとうございました。

image


アフターは早々に南港を離れて難波で70年代をコッテリ語る会でした。

自らのコスの目指す所なんかも話せて楽しかったです!
FaiZさんの心得はホント為になります。

今回はインテとは思えぬぐらいに良い写真が撮れたので
じっくり選んで載せたいと思いますー! 

【ダイナミ撮影会】ダイナミックヒーローズ(後半)

前記事はこちら

ガク退合わせのそーたさんと小助さんは後半デビルマン

dynamic25


dynamic24

個人的にとても気に入った1枚、もってりとレタッチさせていただきましたー。
美樹ちゃん…。

――――

最後にマジンガー系と作品クロスオーバーです!

dynamic5

フリード兄妹揃ったー!!ま、眩しい!美しい!

dynamic13

後半で隼人をされてたFaiZさん、前半はなんと大介さんでした。
もう…一輪の花携えた男前ずるい。(ぱたり

dynamic4

前半マリアちゃんだったまりむしさん、後半は鉄也さんに。

dynamic6

そしてここに奇跡が。
しゅうさんの私服鉄也さんとまりむしさんの戦闘服鉄也さん!
そうか、ここが天国か…。プロ!!ふぁぁあプロ!!(語彙力大解散

dynamic3

トリプルマジンガー、できた…ここにも奇跡が!!

dynamic20

マジンカイザーごっこ、できた!
もう奇跡多発しすぎて目から汁が。

さらには

dynamic7

ちょっとしたスーパーロボット大戦まで!!
おい、信じられるかこのパワー!

――――

もう全然まとまりのない仕上がりになってしまいました(^q^)
貼りちらかして吠えただけwww
だって、だって、致し方ありはすまいてこの感動…。

ご参加いただきました皆様のおかげで、超高濃度撮影会となりました!
こんなに濃い撮影会って今まで経験ないかもしれない。

皆様、たよんない主催でご迷惑ばかりおかけしましたが
当日は本っっっ当に、ありがとうございました。

また何か企てたいと思いますので、是非一緒にドワォして下さい。

あぁーたのしかったぁぁ!!
ブレストファイヤーーーーーー!!!!!!! 

そうだ、フリード星人になろう

めっちゃガツガツ作ってます!ひこです。

先日の謎の物質、ここまできました。
 
2014072721544600

制作過程スっ飛ばし放題ですが、コレに至るまでがなかなか難産で;;;

先週たまたま遊びに行ったヒーローショーで色々勉強してきて
1日で一気に組み上げました。

――――

ミチミチ系の造形が非常に苦手で、ひとつ作るたびに

2014073000281100

こんな、、体の型を丸写しして展開する原始手段で奮闘してます…。
これをライオンボードに写して合皮貼って

2014072801063100

よしよし、良い感じ。

――――

ここまでは昨日の作業。

2014073000284200

今日は首輪()を完成させて胴は無事完成。
安定のギリギリ設計で下向いたら苦しいwwww気にしたらあかん。

2014073000283600
 
腕もサイズギリギリになりましたがなんとかなりました。

さて明日は材料買い足して片足ぐらいいけたらいいかな。
うぅ、作業が遅いのがとことん悔やまれますな…。

スムーズに行けば今週中にはなんとかなりそう!
がんばるぞー!!!! 
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま