ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

ハコスタジアム

【戦国BASARA】あけましておめでとうございます!!


bsr34


新年あけましておめでとうございます~!!

すっかり筆不精しておりました彦です(^q^)
昨年はたくさん撮影したり、色んなところに行ったり、充実の一年でした。
今年も益々頑張っていきたいと思います。
既に何件か予定を賜っており、嬉しい限りです。。


ところで去年の暮れにちぃちゃんと2人で久々に戦国BASARA撮ってきましたヨ!!
目的はご覧のとおりのお年賀画像だったんですが、
その他にも撮ったのでここぞとばかりに…!!


bsr36






bsr38




bsr29


久々の鎧、まじ重いwww
よくこんなん着けて山登ってたなwww 

もふぁ…

昨日はちぃちゃんとハコアム行ってきました!!

2016040717085900

ちぃちゃん渾身の宗介3着、コッテリ撮らせていただきました!!
今回の写真で企みがあるらしいので、できあがりが楽しみです(・ω・≡・ω・)

――――

そしてアフターがてら、なんと!!ついに!!

猫カフェなるところに連れてってもらいましたよ


2016040719570800

モフい!

2016040720451200
 
うぉおおおーもふもふもふもふ

唯一遊んでくれたのが、新入りの場慣れしてないシャイガールでした。
なかなかなつかないんだこの子…;;
仲良くなるとかわいいんだけどなー、また会いに行きたいですなぁ。

――――

さてさて4月はぼちぼち動きまわりますぞよー!!

【魔女っ子メグちゃん】

ちょっとお暇をいただきまして、早速メグちゃん合わせの写真をさわれましたー!


 meg3

メグちゃん@ヤッコさん / ノン@ひこ


meg1
 




meg7
 


――――



meg6
 




meg5
 



――――



meg2

 




meg4
 




――――



meg8
 


Photo by ODNさん


――――

1日あっという間でした!
背景が魔法モノにばっちりなセットでwktkしましたー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
相変わらず女子キャラの時はポーズ迷子でモタモタしてしまって申し訳ないです;;

アー!最終回のポカスカやってるのも撮ればよかった;;
また次回、再挑戦できたら女王様に怒られるまで決闘しましょうねww

ヤッコさん、ODNさん、ありがとうございましたヾ(´ω`=´ω`)ノ


おつかれさまでした。ピィース
meg10
 

【速報】魔女っ子シャランラ~!!

ヤッコさんと魔女っ子メグちゃん合わせしてきましたー!!

2016022020202500


2016022020200400


メグ@ヤッコさん / ノン@ひこ

色合いめっちゃかわいくないです???(〃ω〃)
マジカルだぁぁ~~~!!

今回は関東版ハコアムにお邪魔しました。
セットが大阪とひとつも被ってなくて新境地!

ご一緒してくださったカメラマンさんのODNさんも作品をご存知でいっぱい話しながら撮影できました(о´∀`о)

さぁ帰ってまたぽちぽちと編集していきたいと思います。


その前に

2016022110270300


折角来たんだし某ヒャッハァァァァァァ!!!!のお膝元をもう少し探検しますw

【マジンガー】その他詰め

ZEROで使わなかったけど気に入ってる写真を貼り散らかします。。


※例の如く全部彦です




zero14
 

振り翳したその手で

JAMの守護神イメージ。前から撮りたかった。


――――


zero15

兜家、謎の財力。甲児くんの家は科学者一家なのです(・ω・)
実際ここまでデコラティブではないですがwww 

―――― 


zero17
 

「鋼の魂」でこれと悩んだ。カメラ目線続きになったけど決定は前記事で。 



――――



zero16
 


黒目どこ…;;;;; 




――――



zero18
素。もう殴るしかない。


以上、使わなかった写真達でした!!

実はこの頻繁に出てくる赤い布は私物ではなく
スタジオさんにお借りしたものだったりします。便利すぎィ!! 

【速報】甲児がいっぱいコレクション

昨日は先日ついに完結した真マジンガーZEROの思ったこと撮影にいきました!!


 CahZ0UjVIAAu6HE
神の使いと

 CahZ1I4UEAACMOt
いつものやつと

CahZ0uSUYAESW3k
東映の白いやつ!

ハコアムにたてこもってガツガツ撮ってもらいました。
ちぃちゃん、カメラ協力ありがとう!
1回3着はさすがにもうしないと思うww


今回はやってみたかった方法も試してみたんですが

Caiq3U6UsAA3V94
まぁNGの多いこと多いこと…
成功するまでつきあってもらったのでちゃんとしたのもありますww


CaifqXeUUAAIIoa
あとねージャッキー・○ェンに憧れてきた。声ネタ…

――――

CahZ1imVIAEY5iD
ところでハコアムのパンケーキうまいよ。  

とにかく撮って考えてまた撮ってでフルパワーでした。
またレタッチ進めていきたいと思います(^ω^)

【速報】種蒔いて灰色の地獄~(-ω-*)

夾ちゃんとハコアムに行ってきましたぞ!!
ぅわぁぁんひさしぶりーーー!!(;ω;)

2015083015423100

1着目はガンダムSEEDだよ!!しかも真ん中どころ!!
放送当時から10年以上経ってしまうんですねー…早いもんだわ

Screenshot_2015-08-30-20-20-23~2

2着目はやりたいのやろうぜ祭。
Dグレのアレン君とカイザーSKLの海動でした。

でね!!!聞いてよアフター回転寿司連れてってもらった!!
いや回ってない寿司もほぼ食べないんだけどそもそも寿司ほぼ食べないんだけど
実は人生二回目。前行った所よりメカニカルで楽しかったwww

夾ちゃんとはかれこれ10年強コス友達ですなぁ。
また時間の許す限りへんなことして遊ぼうね(*^ω^)ノ

――――

さてこれにて1ヶ月少々活動自粛とします。
さすがにこんだけ色々撒き散らしたんだからおとなしくしないと。。 (-ω-)。・°

【速報】脳汁再結晶

社会人二人、ド平日にハコアムに行くの巻。

7023673b-f5e4-4c61-cc57-da8e6065e180

実はこのほかにもう一着。
前半はちいちゃんが私服でコッテリ撮ってくれました。

今回は気遣い不要の彼女だからこそお願いできる様な
らくがき帳の中身を発散する撮影ができましたー(●´ω`●)
ぶつけあい撮影が好きだったりします。
無茶振りしてごめんねー;;;アフターでデータ見たけどごっつ良いです!

そういえば平日なのに混んでたなぁ。

【Free】と【セラムン】で撮りあいっこ!!

※ 2015 8/31
とある検索ワードからこのページのアクセスが不自然に急上昇してます。

しばらく本題は続きにさげておきますー。。
あんまり人をいじめてやりなさんな。(´・ω・`;;) 続きを読む

【遅報】突然のコス初め

すっかり木曜になってしまっておりますが、
日曜にハコアムに行ってきましたー!! 

当日朝にちぃちゃんから連絡あって参加をキメる突撃コス初めwww
ちょうど正月休み最終日で空いてたのでご一緒させてもらいました(^ω^*)

54575126_1

凜ちゃん@ちぃちゃんと撮り合いっこでした。
何しても良いよーって言ってくれたのでゴッドマァァァーズ!(違
お互いいっぱい撮りましたぜ、枚数的にはイーブンぐらいじゃろ…ゼェハァ。

ちびりちびりとレタッチを進めてるわけですが、
見てよこの

B6rUbpwCYAAChCG
 
正月三賀日で蓄えた尻の肉!!
さわり心地は良いんですが、ね。。ぷにっ。 

――――

さて今度こそインテックス大阪ですぞー!!

ユヅさんにお付き合いいただけることになったので
甲鉄合わせだゼェェーット!楽しみ。。(*´`*) 
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま