ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

三国志

【横山三国志】



sangoku34


――――― 追え!


sangoku30

 




sangoku29 





sangoku31




sangoku33


――――― 地の果てまでも追い詰めよ



Photo by ふみ太さん



【速報】個撮ラッシュ!!

前回の記事と打って変わって一気に撮影強化週間でした

ちょっと自撮りいっぱい貼りますすみません。
また後日、其々で写真をまとめてアップしていきたいと思います!


DGs7--oUwAAHl6f

108さんにFF7を撮っていただきました!
セさん何年ぶりだ…((()))

ちょい出し!

ff43 

108さんの写真は色味や構図が本当に素敵で
被写体私でなんか、なんか、、すみませんってなる…。

でも今回の撮影はお気に入りだらけです。(^ω^)

――――

なんとその翌日はふみ太さんと撮影練習!!


DGwsSwZUMAAOQQ5 

まずは突然の三国志…!!
何持ってってもいいって言ったもんwww

原作に近づこうと三白眼にしてみましたが
元の黒目が非常に小さいので印象あんまりかわらん!!詰み!

sangoku33 

スタジオの雰囲気ガン無視でスモークマシンの練習をしました!
こちらも迫力のある画面にしていただいたのでテンション上がりっぱなし。



DGxT8VPXkAAJ52y

2着目は随分とひさしぶりにガルマ!


gundam30 

気になる部分を修正してやっと全力フォームになれたと思います。
本番は今月末、ガンダム合わせで暴れてきますぞ~

――――

2日間お付き合いいただいたお2人にはとても感謝!!
やはり撮影は、楽しい!

出会いは宝 in 神戸新長田

コス頻度めっぽう落ちてます、彦です。


先日は茶器を求めて南京町に行ってきました!!はじめて行った!
2017080514451300

2017080514453600


結局茶器はなかったんですが…。(´・ω・)

その足で新長田へ!!

IMG_88mmtn

鉄人の足元にイスやテーブルがありますね。
期間限定のイベント、鉄人ビアガーデンの会場がここなんですね。

----

ちょっと逸れますが、この界隈は鉄人オブジェクトをはじめ
横山光輝先生の関連展示が常時見れます。
町中にほら…

BeautyPlus_20170810114716_save


2017061712390300
地下鉄 三宮駅

2017061712385100
地下鉄 新長田駅

三国志全般ファン向けのお店もあって先日行って大はしゃぎしてきました。
店内に横山先生の作品がいっぱい!!テンションあがるわー!!!

関連のフードメニューもあったりして見てこの…
IMG_dxfzuj
曹men…ウム!推せる

こちらにもまたお邪魔してきました。
IMG_2vwqxf
今回は華佗先生の赤紫蘇ソーダ!!

----

して話は戻って店内にいらっしゃった方と店長さんにくっついて
鉄人ビアガーデンに行けることに。

IMG_6mks9z
ついていくと鉄人の真下の席に座らせてもらい…

IMG_fd1t5d
三国志好きさんの集いにしれっと混ざる。楽しい(楽しい)

実際に大陸に行かれた方や、学術的観点から三国志を見られてる方、絵を描かれる方、
グッズを制作されてる方、お店をされてる方、とにかく特濃な集い!!
私の事もSNSを通じて「こっぷれの子」で認識して下さってる方がいらっしゃって
とても嬉しかったです。(((;ω;)))


----


フルパワーで遊んできました。
10月に三国志祭があるそうなので、行ってみようと思います!


あ、当初の目的の茶器ですが

IMG_-gh9ulh
すごくかわいい真っ赤な蓋碗を入手できました。

【横山三国志】曹操孟徳



― 天よ我に百難を与えよ ―


sangoku3







sangoku4







sangoku10


sangoku11







sangoku16







sangoku17







sangoku5






sangoku7





Photo by えまにえるさん


【速報】鳥取遠征 燕趙園へ行ってきました!

ひっさしぶりに鳥取県へ行ってきましたよ~~~!!!!
あっ!しまった門の写真撮ってない!!

2017052723492700

つい4月末に読破してものの見事にハマった横山版三国志の曹操してきました!
安定の彦さんチョイスデショ!!!

2017052723545300

参加を勧めて下さったのは左の無双4孔明先生、ぱぱさん!!
私が10代の頃からお世話になってる方で今回は初参加の我々を導いて下さいました。
…キャラ的についていっちゃ火計にでも遭いそうな気がしますが(^q^)

鳥取には日本最大の中華庭園があって、定期的に中華モノ中心のコスイベントをされてます!
2年ほど前に一度旅行で行った時にここでコスできたら
最高だろうな~とか思ってました。(以前の旅行記がこちら。)

コスできちゃったヨ~~!!

2017053010580500
Photo by えまにえるさん

ちょとフライングチラッ。
ロケーションにもカメラマンさんにも恵まれて初出しにして最高の満足度です。
是非見てほしい写真がたくさんあるので、またもりもり編集していきます!!


ネタもあるでよ!!!!!!!


――――


遠出した訳ですが、道中うまれて初めての白兎海岸の海岸沿いを通り
白兎神社に寄らせてもらいました。ラヴィッ!

2017052711361100


2017052711362000
やかみちゃんだ!!!やかみちゃ~~~ん!!!!!


2017053010374300

えま氏に教えてもらったんですが、白兎神社の御社は
菊の形の石座の上に柱が建っていて、でも曰くは不明。

2017053011083000

縁結びの御利益もあるとかで、
先の人生素敵な友と出会えますようにと腹の底で願っておきました。

鳥取はいろんな切り口から魅力の多い所ですな~
また遊びに行こ!!!

時の河耐久レース

実は今月末、某巨大中華庭園に撮影に行けることになり準備しておりました。



急遽キャラを変更する暴挙に出ました彦です。こんにちは。


IMG_70qs89 

4月末に原作読破したての情熱で力の限り作りましたよ!!


2017042800383000



IMG_c4srd4 


2017050313020000


今回の主材はコスプレファクトリーさんのコスプレボード!
http://item.rakuten.co.jp/handmadestyle/10000100/

2017050420312500

ソフトボードより目が細かくてベースを塗れば
水性塗料で直に塗装できてとても便利。
(写真は塗装面下にしてスっ転んだ記念)

2017042822381700

今回初登場の新たな仲間、エマイユ君です。

2017050523133700 

彼は金属面みたいな光沢があってとっても素敵なんですが
非常にナイーブ、傷つきやすい子でした。
曲面で力加減がわからず表面がギヂギヂに引っ張られてしまいました…ごめんよ…



2017050202271100 

もう一人新たな仲間が!接着剤のG10Zくんです!!
これは友達の優しさで偶然手に入ったものなんですがG10に比べて慈愛を秘めてる。

ふんわりおさえた程度ではくっつかないのでワンチャン貼りなおしができる様になりました。

BeautyPlus_20170506140421_save



IMG_-ok4pe4


BeautyPlus_20170507142644_save


BeautyPlus_20170507164122_save


あとはもうひたすらフルパワーで作る作る…。


IMG_acrbkr

2017042523572100




2017050723300700

約10日でほぼ完成しました!!
GWまるまる制作してたのもありますが、短時間記録出ました!!
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索