ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

闘将ダイモス

【闘将ダイモス】白い鳩

3月ぶりに東京遠征に行ってきました!!
今回は闘将ダイモスです。

マジンカイザーSKL撮影会の際に挙がったお話、実現してきましたよ!
念願叶ってのバーム兄妹とご一緒させていただきましたドヤァァ

 daimos29

エリカ@板橋みちるさま / リヒテル@ミツムラヤッコさま / 一矢@ひこ

daimos36

うん、昭和全開1978年カラー!!
本放送で観られてたカメラマンさんにお声かけいただき集合撮ってもらいました! 

毎度絶滅危惧なコスしてますが作品を知ってる方にお会いできるのは嬉しいですね(*´`*)
セラムンちゃうで、チャチャでもないでww

daimos31


daimos26


daimos33


――――


今回初めて連れてっていただいたプラザ平成というところは
自由度が高くて良い背景になる場所が豊富。

中でも私が気に入ったのが滝!!
瑞々しいバーム星人が撮れました。

daimos23



daimos22


daimos24

白い翼の美人がキラキラ。ずるいまでにキレイ。

もっとカメラちゃんと設定すれば良かった…
テンション任せに撮ってしまったのが悔しいところです。

――――

daimos32


daimos35

ずっと素敵だなぁと思ってたお二人の兄妹もたくさん撮らせていただきました。
バーム兄妹、本当に麗しい。 

――――

daimos25

エリカがいて

daimos34
 
神谷系主人公させてもらって、やることはひとつ!


daimos28
 
リア充!!!!!!(情緒、とは…。

daimos30

憧れのダイモスロミジュリごっこも、できた・・・(ぱたり

――――

たくさん夢が叶ってしまいました。
幸せの余韻でじんわりニヤける日々を過ごしております^^^^
みちるさん、ヤッコさん、ありがとうございました。また是非!!
次はクレープこぼさない!カキ氷全部ひとりでたべる! 

【闘将ダイモス】七夕

なんとかギリギリ間に合った!!

一枚だけ、今回撮っていただいたリア充写真をそっと置いていきます。

 daimos27

エリカ@みちるさん / 一矢@ひこ

エリカは実は地球人ではなくバーム星人。
人種の違いが立場の違いを作ってしまう、そんな切ないお話なんです。

星を越えたこの超長距離な感じ、織姫とひこにゃんですね!!

観てね!←

 

あっ最初一瞬映るロボット、ボルテスVって言います。面白いです。オススメ! 

【速報】よく考えたら七夕!!

タダイマァァー!!

東京から帰って参りました。(´-`*) 
すっごく楽しかったですよダイモス合わせ!

 50479709_1

バーム兄妹とたくさん写真撮って来ました!
いやぁー我々とってもカラフルでした。
昭和カラーと言いますか「アニメキャラ」 感バシバシの色合いでいい感じに目立ってましたよ。

リアルタイム世代のカメラマンさんにお声かけいただいたり
カキ氷食べたりクレープ食べたり…あれ食べっぱなし(^q^)

ちょっとかわった撮り方もできたのでレタッチ楽しみです!!

ところで今日七夕じゃないですか!!
ダイモス、ぴったりじゃないですか!! 

ひとりたび

IMG_2014070624747


北京ダックがひとりたび!!

あの、中学の頃の身内ネタです。。

今日はプラザ平成に行ってきますよ(*´-`)
闘将ダイモス合わせですねんムフンムフン!!

はー...楽しみ。

【闘将ダイモス】いただきました(^ω^)

先日のダイモス合わせの時にお声をかけて下さった方からデータをいただきました!!
ありがとうございますぅぅぅ。。。

ふおぉぉ!!色調いじらずこのコントラスト!!
二人とも正義カラーだったのでめっちゃ鮮やかです。

daimos18


daimos20



daimos19


二人参加で三脚とお友達してたところ、2ショも撮っていただき本当に助かりました!!
作品についても少しお話しできて楽しかったです。
さすが先輩、お詳しくてもっとお話したかった!!!

【闘将ダイモス】弾丸!烈風!ダイモス遠征

行ってきました日帰り東京TFT!!!!
この日がどれだけ楽しみだったか!!

daimos17


リヒテル提督@遼さま/一矢@ひこ

んごぉぉぉお複数人数で!!ダイモス!!私はまだ夢を見ているのか…?
宿敵合わせでございます(^ω^)

daimos8


daimos6

「エリカ降ってこーい」


daimos5

エリカだいじ組。

遼さんが持って来てくださった"超広角レンズ様"がそれはもうスゴい代物でした。
空間が…!!伸びる伸びる!!
並の広角じゃここまでおもしろい写真は撮れなかったと思います!

どんくさい彦はなかなか使いこなせなくて;;
次回はもっと頑張りますよ!

daimos7


daimos13


daimos10



daimos12

リヒテル様、きっとアイザム殿(大親友)に呼ばれると翼使ってやってくる。
そしてきっと麗しく着地して下さる。(´д`*)


daimos14


daimos9

戦に涙は不要だZe☆


daimos11

彦の望遠レンズもちょいちょい良い仕事しました^^^^

――――


daimos4

ライトを使用してTFTとは思えない雰囲気に。


daimos3

必殺!烈風!!

実は空手のひとです。ロボで殴りにいきます。

――――

そう、背中合わせの2ショで一矢が前に来たときにね、
提督の翼が両面超ハイクオリティだったから

「エリカ!!俺、バーム星人になったよ!」

daimos15

というスーパー謀反タイムが発生しましたwwwwおい地球人から何か生えてんぞ(^q^)
エリカのお兄さんの翼、温かかった…。

――――

レポは以上です。

ウフフ、写メまで一緒に撮っていただいて嬉しゅうて嬉しゅうて!

6079897_2032626976_71large

何が凄いって、遼さんにお声かけいただき合わせ決行までこの間なんと1ヶ月。
さらには今回はじめましてで撮影枚数約400枚。

もう何でしょうねこの馬力wwwwバトルターンかwwww

移動中やアフターでも他ではなかなかできない長浜ロマンロボトークで盛り上がったり
会場内でガチ世代の方に沢山お声かけいただいたりと
全てが楽しい遠征でした。

また第二段の企てもしてきましたので、次の合わせが楽しみです!!
遼さん、本当にありがとうございました!

じゃすてぃーん(`・ω・´)

すごい合わせのお話が持ち上がっています。

昭和作品で気の合う方からお声掛けいただいて
なんとなんと、闘将ダイモス合わせを年内に実行できるフラグが立ちました!!

あ、うん、ダイモス?ナニソレですよねwww

うちのミシンと同い年なぐらい昔の作品で
平たく言うならロボアニメ版ロミジュリです。
主人公とヒロインが立場上敵同士な訳ですやりづれぇ。

敵対勢力との平和的解決の模索や「殺されたから殺すのか?」といった戦いの負の連鎖に疑問を投げ掛けるテーマが心にグっとくる
長浜ロマンロボシリーズ3作目の名作です。

それの主人公をさせていただける事になりました!!
神谷さんボイスの!!!(あー・・・

そして敵の超美形提督と合わせですよ!嬉しすぎて出血する!


IMG_2013112972


IMG_2013112959262


ダッシュで作りました^^^^あとウィッグだけ!!
一人で三原色コンプリートする系ですwww

まさかこの作品でぼっちじゃないなんて、、ドッキリとか言わんで下さいよ?(ハラハラハラハラ
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま
タグ絞り込み検索