ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

ATC

【まどマギ】



 mdmg13 

Photo by えまにえるさん / ふみ太さん



――――



 mdmg17




mdmg20




mdmg21




ほむら@ちぃちゃん



――――




mdmg16




mdmg15





mdmg14



杏子@ひこ



――――







mdmg18



―叛逆の物語―





 

【練習】BJ

陰練できないマン、ひこです。
今日は姉につきあってもらって今度初出しの練習してきました!

練習もバンバン発表してしまうよ!!半隠居だから!

――――


bj4
 




bj3





bj2
 



bj1


――――

強風でいろんな部分が飛ばされてたり、セットが甘くて頭モッサァァなってたり、
その他準備不足でいろんなところが要修正!!
最大の課題は白い側から撮ってもらっても大丈夫な様になろう!

ご覧の通りの手塚入りを果たしてしまいましたwww
また底が見えない沼を…。。

新たな区域に踏み込む時のドキドキはほんと緊張するけどクセになるね~。

【ネオゲッターロボ】RISING


Rising…




――――  さあ立ち上がれ





傷だらけでも  力の限り ――――




neo4


Fry high




独りではない






neo22





neo11




neo14



neo15



neo19




neo18




誇りを賭けて


――――


Rising…


neo7



neo13



neo17




neo20



neo6





neo12




neo16



理想の元に ―――



neo5


――― 俺達はひとつさ




―  ネオゲッターロボ  ―



一文字 號@おレンぢさん / 流竜 馬@小助さん 

橘 翔@夢叶さん / 神 隼人@ひこ 

【速報】近況いろいろ

ちびちびと活動しております、彦です!

先日ネオゲッター合わせに参加させていただきました!

62257626_3

翔ちゃん@夢叶さん/號くん@おレンぢさん/竜馬@小助さん/隼人@ひこ

ネオゲで4人もいた…!!
しかもカメラマンさんがお二人も同行して下さいました!
良い写真いっぱいですぜー、またもりもりレポ書きたいと思います。


2016042613310000



2016042613311300



2016042613311900


――――

そして翌週は久々の太秦映画村!

62335566_1

神楽@夾ちゃん / 沖田@chisakiさん / モブおじさん@ひこ

銀魂のカメラマンでお邪魔してきましたー!!
お二人めっちゃかわいいんよ…。掲載許可いただいたので
こちらも何枚かご紹介していきます(^ω^) 


さてさて今週末はハニーさんに再挑戦してきますーワンモアセッ!!

マジ―――ン・ゴー!!

夢叶さんのさやかさんとATCへ行ってきました!!

3_6_6

お久しぶりでございやした(。・ω・)ノ゙
ダイナミ撮影会ぶりのさやかさん、めっちゃかわいかったですー!

心配だったお天気もなんとか保ってくれて良かった…。

アッ、前日は一緒に豪ジャンに行きましたよ!
2016030521253900

新商品増えてたー!
3月中旬のストフェスが楽しみや~

mz223
 
今年もMAXマジンゴーするでぇー!! 

【マジンガーZ】比類無き勇気

mz_10_11_4
 





たいせつな人を





愛すべき日常を



mz_10_11_1




mz_10_11_2




mz_10_11_3


守れるだけの力を



mz_10_11_6
 

比類なき勇気を





―Mazinger Z―





――――



┃ω`*) 
急に撮ってほしいのが湧いてきてちぃちゃんにご協力いただきました。
ありがとー!!

【マジンガーZ】

久々に新しい写真つかってレポ書ける!
先日撮っていただいた写真貼りますー╰(‘ω’ )╯≡≡≡ンワー!!

※今回残念ながら彦しか出てきません!

816186145cabd6e
 
マジーンゴーー!(挨拶


8161861445aae72

足元に照明を置いて大きな影をつくるのがたのしい。
甲児くんは頭ツンツンだから影もツンツン

――――


816161323ef2284
 
影だけみると昭和ライダーっぽくない??


816161325657da8
 
ついにヘルメット被ってみました!!
いつもは小脇に抱えて連れて歩いてたんですが、どうせなら被りたい。
と思って被ってみたら案の定バイザーの色が濃すぎましたな;; 

また7月8月も甲児くんの予定いただけたので、
間に合いそうなら薄青に換装しよっと。 

【速報】自由に撮る日

FaiZさんとATCへ行ってきましたー!
ひっっさしぶりにレイヤーらしい遊び方をしてきましたwww

今回は同じ作品同士ではなく、やりたいやつやろうぜの会です。


 2015062116582300~2

前半はコブラと甲児くん!コのつく赤いヤツ

――――

2015062116570200

後半は…これ共通点何だろう。。
冴羽さんとハヤトォでした!

――――

以前からブームメントしてる地下通路で 主に撮ってましたー。
あそこそんなに暑くならないから夏場のATCで重宝しそうですぞ!!

今までのひたすらに燦々とした写真とはまた一味違うテイストが撮れたので
またうpしにやってきます。。

――――

2015062117525900

で、まぁアフターはこうなる。

まだ8割ぐらいの可能性ですが、今年のコスサミ2日目
見学がてら参加してみようとお誘いいただきました。

真夏の外イベントなんでビビってたりしますが、まー何事も経験ですよね。
なかなかお会いできない中部寄りのお友達も沢山いらっしゃる様なので
この機会に会えたらいいなぁー。(´ω`*) 

こちらからの企画もお伝えできたし、アフター含めて有意義でした。
その後はもうずーーーーっと電エースがどうとかアパッチ野球軍だとかジリオンは良いとかそんなお話www 

さて、充電完了したので今週もがんばりますかな。(:3   )≡ 

【速報】格ゲーっていいな

SNK格ゲー合わせ本番でした!!

CFwjjOXUEAAIp-q

久しぶりの大型合わせ、ド緊張もいいところでしたwwww
でも皆さんいい人で良かった…(*;ω;*) 好き!

早速データいただいたのでまたチビチビさわっていきたいと思います!

CFwjjwoUgAIYSPj
 
あんまり大きな事故もせず済んだのは先週FaiZさんと練習できたおかげかと。。
この合わせにも誘っていただいてありがとうございました!!

――――

そして

CFwjiwnVAAEQlMT

スパイダーマッ!!(ふえたー!!!!
 

【餓狼伝説+KOF】

さて先日の写真です!!




kof13

Terry Bogard @ FaiZさん

-餓狼伝説-


kof9

八神庵 @ 彦

-THE KING OF FIGHTERS-


kof8


――――


kof11



kof12




kof10


――――


kof6
 


kof3



kof1


――――

ついに格ゲーキャラデビューでした!!
思えば長いこと好きなキャラがようやっとできました(^ω^)

でねー、今回はFaiZさんが用意して下さった光を使って色々発見がありましたよ!

最後の写真は手のひらで小さいLEDを光らせてます。
当日購入されてたんですがまさかここまでハイパワーだとは…。
また違った作品でも応用していけそうな技でした! 

さて今週末のSNK格ゲー合わせに向けて調整していきます!フンヌァ 
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま