ひころぐ

ヲタクが必死こいてるブログです! いろんなキャラ(稀に3次元)のかっこして遊んでます。 内容は主にイベントレポや衣装制作

WTC

【ネオゲッター】燃ゆる命の嵐を胸に



――――― 戦う時だ ―――――


1_22_6


隼人@ひこ / 竜馬@小助さん / 號@おレンぢさん / 翔@夢叶さん

Photo by ペンギンさん & 108さん


1_22_1
 



――――




1_22_3





1_22_10







1_22_11




――――




1_22_2




1_22_8






1_22_12




1_22_4




1_22_14









1_22_13




――――




1_22_9






1_22_7





1_22_5

【CITY HUNTER】(個人的お気に入り)

レポで使わなかったけど気に入ってるこぼれ写真を貼ります。

※今回は全体の集合はでてきません;;てかほぼ彦です。
端っこキャラだけどめっちゃ頑張ったので貼らせてくだし…!



――――




BeautyPlus_20160505183339_save


「 香を、頼む。 」

元々強風に煽られてる素ショだったんですが、謎の雰囲気感が…
そしてこれがピンショの中で一番気に入るという事態ww 



ch5

香@tomakoさん





――――以下おまけ――――



ch7

ビル風も相まってド強風でした。
すっげー必死に妹を撮る兄の図




ch8

ゴローさんに「カメラ持ってそこ立って」と言われたスタッフっぽい人。
スーパー単焦点! 


――――

昔から好きなんですよねー…槇村。
今回そんな思いいれの強いキャラをさせていただけて嬉しい反面、
もっとマシにできそうな物足りなさも残りました…。
ちゃうねん槇ちゃんもっとモッサリしてるし背中も広いねん(;ω;)

合わせの後、tomakoさんとお話ししてる内に
ふんわりとリベンジの機会もいただけそうな流れなので、
次こそは自分に納得のいくかたちでできればいいなぁと思います。

うぅん反省が多い! 

【CITY HUNTER/ANGEL HEART】


――――CITY HUNTER



ch26

冴羽獠@FaiZさん


ch13

 



ch14



ch15

槇村香@tomakoさん


ch9







ch22




ch17

野上冴子@∀SKAさん


ch11


伊集院隼人@ジャイアンさん



ch19




ch25


槇村秀幸@ひこ




 ANGEL HEART――――



ah5

香螢@響夜さん


ah1



ah2




ah4



ah3




ah6





ch8



SpecialThanks!
Photo by ゴローさん

――――

MAXボリュームになってしまいましたが、先日ご一緒させていただいた
シティーハンター&エンジェルハート合わせ、やっとひとまとめにできました~;;

作品の空気感を撮る、といった素敵な経験ができて良かった!
ほんと良い写真が多く、台詞拾ってこようかとも思いましたが野暮でしたね…。 

参加された皆様、お疲れ様でした。 
今回の主催のFaiZさん、ありがとうございました~!! 

【セーラームーン】月の光に導かれ

新年あけましておめでとうございますー^^^^

結局去年の間にアップできなかったセラムン合わせの写真ですぞー!!




― Sailor Moon ―


Photo by 龍菜さん


12_6_2





12_6_8
 


――――



12_6_9
 
セーラームーン@かよちんさん


――――


12_6_10
 
セーラーマーキュリー@巽さん


――――


12_6_6

 セーラーマーズ@ひこ


――――

12_6_3
 




12_6_5






12_6_4


――――



遅くなりましたが去る12/6 個人的にコス納めでもあったこの合わせ
念願のセラムン初代三人ができて嬉しかったです!

待ち望んだうさぎちゃんの登場、かよちんさん本当にありがとうございました…!!
そして前回に引き続きお付き合いいただいた巽さん、カメラで協力して下さった龍菜すん、ありがとうーー!!

【遅報】セラムンー!(*^ω^*)

かなり経ってしまいましたが実は先日、念願のセラムン初代3人合わせしてきましたー!
このカラーバランス…!!ちっちゃい頃に見てたやつだ…!!うれしぃいいいいい―――!!

CVi7qTPVEAAX_K8

マーズ@彦 / ムーン@かよちんさん / マーキュリー@巽さん

今めっちゃ修羅場でレタッチ進んでませんが、落ち着いたらこってりレポ書きたい!!

今回はカメラマンで龍菜すんが来てくれましたー。
本当ありがとう、助かりました!!

【機動戦士ガンダム】笑うなよ兵が見ている

開店休業中のひこです( ´_ゝ`)ノ
静まり返りまくってますが、先日撮りあいっこで撮っていただけたので貼りちらかします


gundam4




gundam6




gundam5




gundam2
加工厨は素ショでも使うww

Photo by 龍菜すん

以前のガンプラ大会ぶりにガルマ!
久しぶりにWTCに行ってきましたー。龍菜すんありがとう!!
1stガンダム、久々にぼんやり本編観てましたがやっぱり好きだわ…。

【Z/グレート/ダイザー】魔神祭!!

mz117

大介@まりむしさん / 甲児@小助さん / 鉄也@ひこ

――――

mzn220


mzn246


――――

mzn219



mzn218


――――


mzn245



mzn247


――――

mzn239


――――

以上。下手に文章挟むと野暮ったいので貼りちらかしスタイルw

ずーっとやりたかったZ、グレート、ダイザー、3作品合わせができました!!
3人揃うとめっちゃ強そう!!

なかなか配置が決まらず時間かけてしまいましたがやっとこさまとまったー(´∀`) 
同シリーズとはいえ実はなかなか同じ画面に出てこないので
いざ撮るとなると難しいですなー;;

また機会があれば予め構図を考えて挑みたいです(;ω;)
小助さん、まりむしさん、ありがとうございましたー!!

【真ゲッター】世界最後の日

寝付けなくなってしまったのでレタッチ無双してたら
益々寝れなくなりました、彦です。こんばんは。

順番的にSKLが先なんですが
お気に入りがありすぎてまだまだ編集中です;;

先にできちゃった真ゲッターを貼りまくります!!

――――


getter41


竜馬@小助さん / 隼人@ひこ


getter31



getter34


getter40


getter33


――――


getter37


getter39


getter35


――――


やっぱWTCってゲッター撮るとこだったわJK…。
前回と違うイベント団体さんの主催でモデルガンOKだったのが嬉しかった!

写真の合間に何か台詞拾って来ようかと思いましたが
今回はすっごく雰囲気ある感じに撮れたのでぺたぺた写真貼って満足^^^^

小助さんが写真めっちゃ上手なので勉強になりましたよ!!
逆光と暗い写真が苦手なひこは必死でした;;;;

もっと多様に写真撮れる様になりたいよぉぉ…。

3月のダイナミ充はこれで最後です。
デビルマンから始まりマジン兄弟、SKLと続いて真ゲッター!色々挑戦できて楽しかったー!

以下おまけ続きを読む

【速報】ゲッター線浴び放題

地上55階で空中ゲッター線浴び放題してきました!!!!

getter27

隼人(仮)@ひこ/竜馬@小助さん



getter28

竜馬を独り占めできると聞いてwktkしながらローリングしてきました^^^^幸せ!
そもそも当初一人遊びで始めたゲッターを複数人数でできるだなんて…!

そりゃ丸顔のおっちゃんが無謀にも隼人やりますよ!!

今回は色々挑戦させていただいたのでいつもと一味違ったテイストに撮れました。
またもりもりレタッチしますよ!!


――――

【おまけ】

getter29

いつも連れて歩いてるゲッ2ちゃんも今日はなんだか一段と可愛く見えた。
そんな今日のランチはチョコドリル(^ω^)

【ゲッター】庁舎でゲッター線浴び放題

さぁ、ゲッターの時間だ…。。

あの「カメラ持ったら離さない彦」がたくさん撮っていただくという超常現象!
今回彦しか出てきません。非常にすみません。

getter14

getter17


チェンゲ竜馬2回目できました!嬉しい!!


getter9

WTCまじタワー。ハヤトォォォォォ!!!!





ハヤトォ…(できれば41歳隼人)はよ迎えにきて。(本音)




getter8

行くぞ、隼人!弁慶!


getter13

ちっちゃい早乙女研究所的なサムシングがありました。

getter7

ジジィ、覚悟しやがれ!!!


getter16

どこまで行っても背景がメカニカルでロボティック。
全国のゲッターレイヤーさんにWTCを強くお勧めします。
(銃型のもの全般禁止ですが;;)

getter12

以上でーす。
ゲッター線過剰摂取で今日一日余韻が辛かった…!!

反省点はマフラーが半周回ってて非常にだらしない事になってるのに
気づかなかった事です。。
あとやっぱコート短い。(ホントは脹脛ぐらいまであります。。)

そんな当日のハイライト:
通行人「あれ知ってる、グレンラガンちゃうん!」


惜しいィィィィィィ!!!!!!!!
コスプレ

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ







□■サイトマップ■□


- links -

菜伽のコスプレブログ@菜伽さま

AMBER@小助さま

仮想空間設計工房SHIRAKABA@Reeさま

パイルダーON!@峰裕二さま

南十字堂@南十字あたるさま

ミツムラボ@ミツムラヤッコさま